前世療法を取り入れた体の治療と副作用 7 (全7回) | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

前世療法を取り入れた体の治療と副作用 6」の続きです。

アトピー性皮膚炎を治療中の日本人女性の患者様が前世療法の施術を受け、約2週間程経った頃のことです。皮膚の症状はある程度落ち着き、改善しつつあることを実感されていました。

ところがある日、皮膚が猛烈に痒くなりました。
(これは、体に新しいバランスを取り入れることに不安が生じ、症状を引き戻してしまった可能性があります。「前世療法を取り入れた体の治療と副作用 4」もご参照ください)。

気持ちが焦り、どうしようもなくなった患者様は、とっさに自分のスピリチュアル・ガイドにお祈りをしました。患者様のお話によると、「とてもつらくなって、ガイドに『助けてください』とお祈りしました。そうしたら、『どうしてそんなに心が落ち着かないで焦っているのか?焦らないで、待て待て』って言われている感じがしました。そして不思議と猛烈な痒みが落ち着いて、平常心に戻ったんです。」とのことでした。ガイドとつながることで、心が戦いを止め、体と調和し、心と体が和解して仲良くなり、穏やかさとバランスを取り戻した瞬間でした。

その後この患者様は、症状が悪化しそうになると、心の中でガイドにお祈りするようになりました。すると、平常心に戻ってアトピー性皮膚炎はすっとよくなりました。この方にとって、前世から信頼関係を築いているこのガイドと強くつながって人生を送っていくことは、アトピー性皮膚炎を改善するために大切なことのようでした。前世から学び、ガイドとの対話を続けていくうちに、この方はアトピー性皮膚炎が改善していることをより自覚されるようになりました。

この患者様の前世療法では、男性として生きた前世が繰り返し出てきました。この方のお話では、今世では、ご自身には男性に依存しがちな傾向があると思う、とのことでした。お付き合いする男性には、知性や人として正しい行いをしていることを求める傾向がありました。一方ご自身では、自分には十分な知性がなく、人として十分でなく落ちこぼれていると感じておられました。ですが、私としては、ふとした場面でこの方の知性を感じる場面が多々ありました。

お話を伺いながら推測したことがあります。この患者様の場合、もしかしたら、アトピー性皮膚炎の根本的な原因となった男性としての前世で起きた厳しい経験のために、それらの男性としての前世で持っていた長所を自分で全否定してしまった可能性があるかもしれない。そのために、この方が男性の前世で持っていた長所、例えば知性や、人として正しい行動をしたいと思い、また、正しく行動しようとすること等を、今世で抑えてしまっている可能性もあるように見受けられました。自分の持っている長所を発揮できないのですから、自分に自信が持てなくなります。結果として、今世で自分にないと感じている長所を他の人(ここでは男性)から埋め合わせようとして(本当は他の人から埋め合わせることはできないのですが)、それを持っていると思われる男性に依存しがちな傾向が生じている可能性も否定はできないと思いました。施術中に前世を思い出すことでしっかりした自信に満ちた顔つきになってこられたのは、前世の男性の時の自分を思い出していたからかもしれません。

この患者様は、将来自分の経験を生かして人の役に立つことを望んでおいでの方でもありました。そのためにガイドが、「早く前世を思い出し、当時の苦しみをすぐに手放しなさい。そして自分のよさを十分に発揮しなさい。それがあなたの生きる道です」と励まされたのだと思います。これからガイドとのつながりを深めながら、自分らしい生き方を模索されていくことでしょう。心から幸せを感じることのできる今世をお祈りしています。

以上 7回に亘り、「前世療法を取り入れた体の治療と副作用」についてお話しさせていただきました。皆様の参考になれば幸いです。おかげさまで、どの回の記事も大変ご好評をいただきました。応援をいただき、誠にありがとうございました。


ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら