ミキマルごはん -5ページ目

お昼ごはん

昨日のお昼ごはん

つくねハンバーグに青梗菜とたけのこのスープ。キャベツの漬け物と
いちごとピンクグレープフルーツ


みじん切りの玉ねぎにオリーブオイルと塩こしょうして、レンジで2分位チン!
玉ねぎが冷めたら、とりもも挽き肉、卵黄を入れたボールにいれてコネコネ。

弱火で両面蒸し焼きにして、

砂糖、醤油、みりんにお湯を入れてかき混ぜてハンバーグのフライパンに入れて中火でソースを絡める。

リアンの大好きな甘たれつくねハンバーグ!



Android携帯からの投稿

パスタ三昧

昨日のよるごはん

またしても高カロリー

でも食べたい!から作る!

リアンの好きなナポリタン

最後に生クリームをいれるのがポイント。ポーションミルクも可

パパのリクエストのラザニア

ミートソースとホワイトソースのサンドの中にもたっぷりチーズ

わたしの気分はペペロンチーノ

昨日はきのこと最近はまってる塩昆布で。

にんにくと鷹の爪、塩分は塩昆布のみ

リピート確定!!!

カロリーオーバーの罪悪感を感じながら、せめてものと。

大量のサラダを食前に食べたけど

完食だよねー









Android携帯からの投稿

お昼ごはん

今日は10分簡単手抜き昼ご飯。

レタスとえびのチャーハン

にんにくをごま油で弱火で炒めてからベーコンブロックをぶつ切りにしたのを炒めて

ウェイパァーを先にごはんと混ぜておいてからフライパンにいれて

えびをいれて塩こしょう

最後にレタスを入れてちょっぴり醤油いれて終わりー


先週大量に作って冷凍しておいたえび餃子もウェイパァーのスープにいれてごま油、ラー油、絹さやを入れて

水餃子スープの完成

ウェイパァーって万能!!!

しめじはさっと湯がいてドレッシングで炒めてレタスの上にのせて完成







Android携帯からの投稿