ミキマルごはん -3ページ目

夜ごはん

昨日の夜ごはん

煮物
手羽先のお酢煮?
ブロッコリー
豚汁でした

最近の野菜の値段。びっくりする位高い!
高いままだから麻痺してくるけど、

ブロッコリーって群を抜いて高くない?握り拳より小さいのに400円とかって…
一口でなくなるから。

サラダバーやってるお店ってやってけるんだろうか…



手羽のお酢煮?
さっぱり煮とかっていうの?

お酢が苦手なパパの好物

お酢が苦手な方お試し下さいな

手羽の骨と肉の境目に縦に2センチ位の切り込みを骨の両サイドに入れて、塩ひとつまみふって、もみ込む。

鍋に手羽を入れて、ヒタヒタ位に酢を入れる。

中火で煮て沸騰したら弱火で酢がなくなるまで煮る

以上。

調味料は塩と酢のみ

シンプル簡単!

味は濃い塩味。(当たり前だよね…)酸っぱさも、酢臭さもないから酢が苦手でも大丈夫!

ただ煮てる間は換気してないと台所、いや家中、酢の臭いが充満するから注意。



Android携帯からの投稿

夜ごはん

昨日の夜ごはんは

野菜たっぷりのポトフ
春雨サラダ
ポークソテー



生クリームソース

オリーブオイルで人参、椎茸、アスパラを炒める
生クリームを入れて塩ひとつまみ

以上

カロリーあるのってなんでこんなにおいしんだろ~




Android携帯からの投稿

ランチ

今日のお昼ごはんはびっくりドンキー!!!

で、パパ、ごめんね~

のママのハンバーグ




この前はつくねハンバーグだったから今日は合い挽きで、ケチャップとソースのオーソドックスなハンバーグ

それに今日は五目炊き込み御飯だったよー

白い御飯に具を混ぜ込む派と一緒に炊き込む派がいるけど、

アタシは後者

鶏肉を炒めて、人参、ごぼう、こんにゃく、たけのこを入れて、ほんだし少々、だし醤油で味付け

冷ましてから、お米を研いで水を切った中に煮汁だけいれて、合数の位置まで水をいれて、ちょっぴり味をみて、塩ひとつまみ位。(醤油が多いと炊き上がりの御飯が茶色くなりすぎるから、塩味にしとくのが母直伝炊き込み御飯)

具を上にのせて、炊飯セット!

炊き上がったらおごげ部分もかき混ぜる

ごま塩白米御飯が好きな姫さまは炊き込み御飯はまだ食べてくれない様子。
いつになったら食べてくれるのか…

そんな姫さま

ドンキーでいっぱい遊んでもらって、大興奮!
帰りの車にて大爆睡



まだ寝てるんですけど…

夜が心配






Android携帯からの投稿