ミキマルごはん -2ページ目

昼寝

和ごはん

昨日の夜ごはん

姫さまが2時間も昼寝したから、出かける訳にもいかないし、退屈だったから早めに夜ごはん作ってみた

和風麻婆茄子と入り豆腐


和風麻婆茄子風?

とりもも挽き肉と玉ねぎと茄子を炒めて、味噌、ほんだし、酒を振りまいて蓋して蒸し焼きに。終わり!

入り豆腐

人参、椎茸、ごぼう、ちくわ、豚肉を千切りにして炒めたら、醤油、ほんだし、水切りした豆腐をいれて混ぜ炒める。終わり!

あとは、野菜炒めとしまほっけ





なんだか体にいいごはんを食べた気分

野菜炒めのお肉は豚バラブロック肉だったけどね…









Android携帯からの投稿

今日のごはん

今日のお昼ごはんは

豚冷しゃぶ
しまほっけ
ブロッコリー



昼に何やら物足りなさを感じた私

夜ごはんは

もやしのナムル
ほうれん草のナムル
キムチ
と、ゴボウサラダ

ゴボウを千切りにして酢水にさらす
人参の千切りとゴボウの千切りをサッと湯がく

白ゴマを挽いてすりごまにしたら、マヨネーズ、砂糖、だし醤油を入れる絡めて、上からゴマをかけて完成~





何が物足りないって

油?脂?

メインはとんかつ

ちょっとでもさっぱりするように
大根おろしとポン酢で。

 


これで終わる筈だったのに

やめればいーのに

でもごはん直前、無性に、どうしても、我慢できない位食べたくなったアレ



キムチチャーハン

ふだん面倒くさがりの私
食べたい物には面倒くさがらない私

反省しながら就寝です




今日は夜泣きしませんよーにと祈りながら。



Android携帯からの投稿