ミキマルごはん -7ページ目

水餃子

今日は水餃子。

白菜、にらをみじん切りして塩揉み後水を切って、

えび、しいたけ、たけのこを小さく切って、豚挽き肉、おろしたしょうが、ウィーパー、オイスターソースでコネコネ。

姫も自分のキッチンセットからおもちゃ包丁を持ち出して

お手伝い…?







餃子の皮を水に濡らして、

コネコネ。

包丁で切ってみたり。

粘土遊びより楽しいよねー

ママも姫と一緒に台所楽しかったよ~






Android携帯からの投稿

りきゅう




ぐふふ

パパが午前中仕事で仙台へ。

車に乗り込んでついていってしまった

牛タン食べてトンボ帰り。

癒やされるよね~。

姫用に小さくカットされた牛タン食べて、

ママーおいちーね。だって。

肉食2才女子!


Android携帯からの投稿

うにクリームすぱ!

本日ひるごはん

昨日いただいた生うに

勿論そのまま生で食べたけど、

あ。パスタが食べたい!と1つそっと冷蔵庫へ。



生うに2/3を生クリーム、パスタ茹で汁でのばして、塩少々、昆布茶少々で味を整え、

バターできのこを炒めて、うにクリームをいれて、火を止めてパスタ入れて余熱で和えて完成!

パスタの上に生うにと刻み海苔をのせて。。。♡




濃厚!うまい!の一言に尽きる!!!



Android携帯からの投稿