言われたことを気にする コンプレックスの元 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

いろいろな人の相談を聞いていると

 

コンプレックスの元になっている原因は

 

社会的な洗脳、または、人から言われた言葉

 

これが引っ掛かっているように視えます。

 

 

社会的にこれが正しいみたいな価値観を信じたり

 

人が言った あなたは●●だ という言葉を信じたり

 

自分の感覚以外のものに振り回されて気になるようになると

 

それが自分の中で足を引っ張るものになり得ます。

 

 

 

私は案外、人から言われた事を無視できるので

 

自分の本当にやりたい事に辿り着くのが早いと思ったのですが

 

それはなぜかというと、ビジュアルタイプという性質で助けられています。

 

自分の好みではない外見の女性から何か言われても

 

そこに憧れがないので、言われたとしても効力がありません。

 

自分の好きな感じの女性だったらどんな感じだろうと自分から求める

 

これが何かしら役に立ったのではと分析しています。

 

自分の好きな感じというのも、自分の中の内面の投影ですから

 

全部自分の中に答えがあるのですが

 

それは今コーチングを勉強して理解できました。

 

 

 

コンプレックスは、影となって自分で自分の足を引っ張るものですが

 

これほど大きな足を引っ張る力というのは

 

マイナスからプラスに働かせると大きな味方になります。

 

 

それも自分でつくったものですので

 

自分で力に変えていけるというのが強いですね。

 

 

コンプレックスは何なのか自分でわかると

 

自己実現に向けてエネルギーが湧きます。

 

 

コンプレックスを他人に投影して八つ当たりしたり

 

他人の足を引っ張ること(邪魔や噂話)に使うと

 

自分の足を引っ張って脚が曲がるなど物理にも影響が出ます。

 

自己実現の逆を行く人生ですね。

 

 

 

このあたりのエネルギーの転換は

 

レメディーを使って書き換えしていけばよいです。

 

マイナスと思っているものに、マイナスのレメディーを入れることで

 

プラスに転換していきます。

 

プラスもマイナスも方向性が違うだけで同じ力です。