聞いてみました | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

私は外見よりも中身を見て好きになるタイプで

 

外見から入るってどんな感じなのかわからないので

 

外見が大事という子に聞いてみました。

 

「毎回ほんとにそれで好きになるの?顔だけで?」

 

 

イケメン好きのAさんに聞くと

 

1回だけ顔ではなく中身から好きになった人がいたそうです。

 

好きになったきっかけは「自分の中身をちゃんと見てくれた」事。

 

中身を見てもらって嬉しいという体験をしたから

 

相手の中身を見て好きになったということですね。

 

相互作用が働いたのですね。

 

 

これ、面白い話だと思うのですが、外見重視も思い込みかも。

 

外見の好みはあって良いと思いますが

 

好きになるときは中身もちゃんと見ているのでは。

 

 

心理学の検査で、どこを見て判断しているかというものがありまして

 

その実験結果と似てるなーと思ってしまいました。

 

ここだけを見ているようで、実は他もチェックして判断している。

 

 

実際は総合的に判断をしているのではないかと思います。

 

外見だけで寄ってくるなんて迷惑な話だと思うのですけどね、私は。

 

 

私には外見の好みがないと公言していましたが

 

苦手な外見というものがあって派手な人が苦手で

 

地味なタイプが好きということは

 

しっかり外見の好みがあると指摘されてしまいました。