パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。

 

 

トレーニンググッズのことでいろいろと質問をしてみました。

 

 

私は買い物が嫌いなのとただ歩くだけというのがつまらなくて好きではなく

 

Youtubeをみながらステッパーを踏んでいる方が好きなのですが

 

有酸素運動になるならこれでもよいそうです。

 

 

外に歩きに行って脚が曲がるよりも

 

ツイストしながら左右のバランスを整えながらステッパーのほうが

 

私的には脚のデザインにはよい気がしています。

 

 

30分やると次の日に筋肉痛とかどこか痛みがでると思っていたら

 

逆に脚の筋肉がしっかりしてダルさがとれています。

 

冬の運動不足で脚がダルいことがあるようです。

 

 

ぶら下がり&懸垂バーについても聞いてみました。

 

ただぶら下がっているだけでも、関節が正しい位置にきたり

 

ストレッチ効果もあるそうでこれも良いみたいです。

 

森ホメオパスは懸垂をしますが私はぶら下がりに使うことにします。

 

 

自重トレーニングを習っていますが、時々こういう道具を使いたくなります。

 

 

変なマッサージに行かないよう指導されています。

 

ゆるめるだけでは筋肉のバランスが悪くなるので

 

なるべく自分でできる方法をトレーナーが教えてくださいます。

 

 

今日は食事についてもアドバイスをいただいたり

 

体づくりには情報満載の一時間でした。

 

 

もちろんトレーニングも楽しくできます。

 

ダンベルが慣れて負荷が軽く感じられますが、軽く感じても

 

手首の方向性など気を付けるように教えていただきました。

 

ついつい調子に乗ってしまうので調整を入れる意味でパーソナルは重要な時間です。