オキシトシン 仲間意識 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

愛情が足りないと思うのですが、やっぱり旦那さんと仲良くないと変ですよね。

 

旦那さんとうまくいかない要因で、奥さん側が頭が悪いから旦那さんからなぜ注意されているかわからないという記事がありました。

 

これはちょっと自分でも思い当たるふしがあったので、気を付けて注意をされたときに考えるようになりました。

 

愛情が足りないのはオキシトシンの分泌が足りないとどこかで読んだと思うんですが、そういうのも足りていないような気もします。

 

 

 

A様のお話です。

 

仲良くないと変か、ということについては、その人の感覚によります。

 

穏やかで家庭的で向上心のある人と付き合いたいのか、それとも離婚を繰り返すような人と付き合ったほうが居心地がよい場合と、人それぞれですのでどういう感じになりたいかはA様次第ですね。

 

A様のセンスによります。

 

 

いろんな要素があるかと思いますが、夫婦も民度やIQに開きがあると離婚する確率は上がると思います。

 

奥さんの気分の浮き沈みが激しいとか、子供にガミガミ言うスイッチが入りやすいなどは遺伝子に鬱病の素因がないかも関係しますし

 

脳の機能的にスイッチ入りやすいのは電流の流れが一定ではないので、てんかん波を抑えるものが役立ったりします。

 

奥さんがガミガミしているために旦那さんが家に帰りたくないとか、奥さんが遊んでばかりいるためうまくいなかいなど、奥さん側にも原因はある場合も多いですよね。

 

それを反省する脳の機能が正常かどうかも関係ありますので、脳神経のチンキが役立つ場合もあります。

 

 

オキシトシンは愛情ホルモンといわれていますが、裏を返せば自分の家族や仲間以外は可愛くないと排他的になる要素も含みます。

 

例えば、子ども同士のけんかで明らかに●さんの子供がやらかすのに、●さんがうちの子は悪くありませんと言い張りトラブルを起こす。

 

常連内輪しか大事にしないで一見さんにはいらっしゃいませも言わないオサレ系のお店はすぐに潰れています。

 

こういうのは、オキシトシンだけではなく、他のホルモンとのバランスも考えられます。

 

 

旦那さん側が話を理解してくれない・一方通行なら旦那さんの脳にたまった有害金属の害を考えます。

 

 

どちらかだけ悪いということはないと思いますので、遺伝要素なども含め全体的にみていく必要があります。