義母をマネて夫婦仲良く | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

私が実践している夫婦仲を良くする方法は

森ホメオパスのお母さんをマネることです。



森ホメオパスに何食べたい?と聞いても

カレーとか焼きそばとか単純な料理の

名前しか出てきません。

私はもっとひどくて肉と答えるので

料理ではなく素材ですが、、、。


森ホメオパスのもっと深いところを

満足させてあげたいと考えたとき

お母さんの料理を思い出し、

お母さんをマネてみようとやってみました。


具体的には煮物や漬物などの野菜が

メインの料理です。

うちの実家の料理と見た目は似てますが

味付けが違うから参考になります。


そして、お母さんから聞いた

森ホメオパスの子供のころの話を思い出し

お母さんが可愛がった気持ちをマネてみようと

考えました。 


お母さんになりきったら

ほんとに子供みたいに可愛く見えてきて

夫婦仲がよりよくなりました。


あまり自分の我を出さずに

森ホメオパスの感情を否定せずに

ただ見るだけ、怒っていたら

今怒りたいから怒らせておけと

聞き流していたら

あまり怒らなくなりました。

不思議。


よくわからなくなったときは

お墓まいりに行き、

夫婦仲が良かったおじいちゃんおばあちゃんを

思い出します。


うちの両親も夫婦仲が良いし

森家も夫婦仲が良いから

仲良いのが当たり前の環境に居ることが

とても有り難いことだなと

意識して考えることをしています。