パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。


今日は、距骨を動かすマッサージを習いました。

足首から下が固いと、体全体の使い方

動き方がよくないのと

浮腫みが出やすくなるため

マッサージするのに重要な部位です。


今日は久々に足がつってしまったので

トレーニング中に距骨をマッサージしたら

後の腕立てなどが楽になりました。

腕立ては足首を固定して行いますが

柔軟性があると動きが楽なこと!


また、足裏全体がベタっと床につくため

肩や胸が正しい位置に来やすくなりました。

呼吸も楽です。


不整脈の方が、姿勢を正して測定したら

その場で即、数値が引っかからなくなったそうです。

医師もびっくり!

姿勢が悪いと内臓を圧迫するため

いろんな箇所に不調が起こるらしいです。



外に出たときに気になるのは

姿勢が良い人がほとんど居ないことです。

特に遠目だとシルエットがよくわかるため

歩いていたら目につきます。

姿勢が良い状態だと、上半身が大きく

下半身が小さい体型になるから

ある程度体型からもわかります。



そういう目で世の中を見るようになり

正しい姿勢を身につけるだけでも

病気になる人が減るのではと思いました。



今日のトレーニングでは

腕立ては楽々で、デッドリフトも大好きな動き、

一番苦手なのはまだまだ左のお尻の動きでした。

左側弱いから左に力を入れた生活をする

アドバイスを頂きました。