趣味でシャンプーのレビュー書いてみました | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

なんちゃって美容レビューです。

 

こんな風に写真つき美容レビュー書いてほしいという方がおられたら

 

お仕事として受けますよ。

 

もちろん写真はまともなものを使います。

 

 

 

 

★Aujua エイジングスパ シャンプーレビュー

 

 

【日本のシャンプーは種類が多い】

 

シャンプーと一言でいっても、沢山の種類があります。

髪質を改善するもの、毛先のケアに特化したもの、カラーリングを長持ちさせるもの、

地肌をケアするもの、日本のシャンプーの種類の多さには驚かされますし、何を選ん

でよいかわからないといった方もおられるでしょう。

 

今回は、地肌の健康に特化したシャンプーをご紹介いたします。

 

【友人から頂いたシャンプー】

 

 

頭頂がぺちゃっとしていた私に友人がおすすめしてくれたシャンプーが、ミルボンAujua

というシリーズのエイジングスパシャンプーです。Aujuaシリーズにはお悩み別に商品が

用意されていて選ぶことが出来るようになっています。

 

取扱いのある美容院、またはAmazonで購入することが出来るようです。

 

友人はこのシャンプーを使ってからは、剛毛の癖っ毛がかなり緩和され、サラサラで

ツヤツヤの髪に変わっていました。毛穴の形も整ったようで、以前のような癖っ毛が

生えてこなくなったそうです。

 

私の頭頂がぺちゃっとなるのを心配した友人からAujuaエイジングスパシャンプーを頂い

てからずっと使い続けています。5年ほど続けていますが、てっぺんの髪がふわっとして

ボリュームが出ています。すぐに頭皮がかゆくなっていたお悩みも改善されました。この

商品のコンセプトは「地肌から育む、ふんわり立ち上がる髪 頭皮に潤いを与える」です。

 

 

【40代からは髪のボリュームを気にしよう】

 

髪質がよいというのも大事ですが、40代からはおしゃれの一環として髪のボリュームを

気にしたいところです。

 

どんなにいい服を着ていても、ベーシックな肌や髪のお手入れがよくないと老けて

見えますし、疲れて見えては社会人としてはマイナス評価になりかねません。

 

頭皮を綺麗にするシャンプーを使い、丁寧にマッサージするように洗うと、お顔と繋がって

いる筋肉のコリもほぐれてお顔も元気になります。高価な化粧品を使う前に、こういうお手

入れ法も知っておいたほうが良いです。

 

 

【コンセプトは日本人の髪の特性に特化】

 

 

Aujuaブランドを出しているメーカーは、日本でも美容の老舗ミルボンという会社です。

日本人の髪と地肌を長年研究して生み出されたのがこのAujuaシリーズです。

 

美容師さんの意見で、日本人の髪は硬くて痛みやすいというものがあり、その意見を

聞いて研究開発したそうです。

 

日本ではカラーリングもパーマも技術が素晴らしいため、美容院でも人気のメニューに

なっています。しかし、これらは髪にダメージを与えるものでもあります。そこで、日本人の

硬くて痛んだ髪を補修するために分子レベルで髪質を良くするものをという意思で作られました。

 

海外ブランドのオーガニックのシャンプーなども人気ですが、あえてこの日本人の髪と

地肌について研究しつくされたミルボンAujuaをおすすめしたいです。

 

 

【泡立ちが細かい】

 

 

シャンプーは泡立ちが細かく、地肌をすっきり洗うことができる感覚と、髪を優しく泡で

包みこむ感覚があります。とても優しく洗えるので、髪を洗うストレスはほぼ感じません。

 

シャワーでよく洗い流したあとも、ほのかに香るあやめの花のフレグランスが心地よく

気分をリラックスさせてくれます。

 

【加齢やストレスによって硬くなる頭皮をほぐす】

 

 

硬くなりがちな頭皮に、保湿成分グルコサミンが浸透して地肌をマッサージする効果が

あります。このシャンプーを使ってから髪がぺしゃっとしなくなったのは、頭皮がほぐれて

頭皮に栄養が行き届いたおかげだと思います。

 

 

【洗い上がりは髪がやわらかに】

 

ケミカルダメージやエイジング現象で損傷を受けている髪に、このシャンプーの成分で

ある保湿成分グルコサミンが浸透してケラチンを強化するため、髪がしなやかに綺麗に

なります。洗い上がりの髪がやわらかくなっていると気が付きます。

 

【まとめ・髪の印象が良いと綺麗に見える】

 

 

40代からは髪のボリュームを気にしたいものです。

髪のボリューム・ツヤ・毛先のお手入れなどをきちんと整えていると品が良く綺麗に見えます。

ナチュラルでお手入れの行き届いた印象の良い女性で居たいですね。

 

 

 

 

{7ED5E2D5-02DC-433A-BB5F-AED30A9AF5D9}


おまけ

 

 
インド人が私とボリウッド女優の
カリーナカプールが似てると言ってましたが
メイク変えたらちょい似でした。