パーソナルトレーニング成果 トレーニングでなおった? | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日は週1のパーソナルトレーニングデイでした。

 

他力本願なエステだけでは良くはならないという

 

葛藤を解消したのは自力でやる筋トレでしたが

 

今日もすごい効果がありました。

 

 

数日前から筋肉痛があり、

 

その上今朝風邪をひいてしまい

 

今日は朝から喉の痛みと筋肉がふわーっと浮いた状態だったのです。

 

風邪のひきはじめということで

 

レメディーのAcon.をリピートで摂って、甘酒や酵素を飲んでいたのですが

 

トレーニング直前(16:30)まで体調は悪かったのです。

 

 

普通ならトレーニングをお休みしますがここは

 

昔鍛えた感覚で「こんなことぐらいで休むなんて根性がない」

 

と頭の中に浮かんだので、ゆるい感じでお願いしようと思い

 

やっぱりトレーニングを受けることにしました。

 

 

ところがところが、実際にトレーニングをやってみると

 

どんどん筋肉が温まって、筋肉のダルさがすぐに感じられなくなり

 

喉の痛みもほぼ感じなくなっていました。

 

普段と変わらない内容でしかもちょっと体が軽かったです。

 

今回の風邪は熱が出てはいませんでしたが、

 

もしかしたら老廃物が溶けて筋肉が柔らかくなったかも

 

知れません。

 

 

頭が痛いときも、トレーニングをし始めたら

 

血流がよくなってすぐに治まったという経験があります。

 

おそらく、体が寒いのだろうと思われます。

 

私の性格上、集中して仕事を何時間もぶっ通しでやってしまうクセがあり

 

無理をすることがよくあります。

 

ある時はものすごく頑張って、ある時はダルーっとしていて

 

天候の変わり目に調子を崩すのは水銀体質なんですけど。

 

マーキュリーのチンキを摂ってはいますが

 

まだまだ万全ではありません。

 

 

毎回、トレーナーのアドバイスで良くなるんですが

 

トレーナーの説明の言葉はものすごく分かりやすいです。

 

マニアックな筋肉を説明されると「なるほど」と

 

理解が深まります。そしてフィードバックして

 

トレーニングの効果も上がるのです。

 

やはり、プロは言葉の指導も上手いです。

 

ただフォームを教えるのではなく

 

個人の体に合わせた教え方が出来るのがプロです。

 

 

 

森ホメオパスもなかなか体をまっすぐに保つ

 

ということが出来ないでいたのですが

 

トレーナーが工夫して説明すると

 

スーっと立ち姿勢が良くなります。

 

タクミの技ですね。

 

森ホメオパスは姿勢を変えただけで

 

腰~下半身が締まってきたので

 

ウェアなども買い替えなければなりません。

 

今日は森ホメオパスもちょっと進んで、

 

おそらく人生初の正しいフォームのスクワットを習いました。

 

自己流のは「それは膝に負担がかかるだろう」という

 

動きだったのですが、動きをどこの位置で止めるかという

 

効率の良い鍛え方を指導されていました。

 

 

 

 

森ホメオパスは県で空手優勝したことがあり

 

私は水泳と棒高跳びの選手だったことがありまして

 

もともと運動は嫌いではありません。

 

ご興味があれば相談会のときに

 

姿勢や呼吸のお話もさせて頂きます。