めんどくさいキャラ | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

宝石緑ホメオパシー資料請求→

宝石緑ホメオパシー相談→  大人8400- 子供6300-



「私はあなたより細かい事にも気がつくのよ」


細かい事をいちいち指摘されたり


敏感自慢されると、どうでしょうか。


遠回しな「私は出来るでしょ」」アピール・・・


マイナスな自己主張ですね。



聞く方は とりあえず「そうですか」と聞いても内心


「めんどくさい人だなな」としか感じないかも知れません。



「ムッカー、なんで私の話いつも突っ込んで聞いてくれないのかしら!!」


仕掛けたはいいけど相手にされないためイライラMAXで


家族にやつあたり。


どこかのお店に行っては聞いてくれる店員さんをつかまえて


あれやこれや話すけど、店員さんとお客さんの関係だから


友達ほど聞いてくれないし・・・



出来るキャラのつもりが単にめんどくさいキャラでおわって残念ですね。


コミュニケーションが下手なのか、自分の能力を認めてもらう機会がないのか


アピールを間違うと、残念な結果になります。



勉強が出来て頭はよいけど、コミュニケーションが下手よりも


友達が多くていつも楽しそうで華やかな雰囲気のリア充さんのほうが


承認欲求も満たされ、充実して仕事にもつながるでしょう。



レメディーはなんでしょうか。


家族とうまくいってない、友達いない、実は孤独


孤独になったのは、ジブンをよく見せようとするあまり


相手のないコミュニケーションをとってしまうから


それなら、プライドや寂しさなどを癒すレメディーが必要ですね。


ジブンは認めてほしいけど、相手にはなにか言ってやらないと気が済まない!


これでは孤独の無限ループです。


地獄のミサワって漫画家をご存じですか。


ウザキャラのあるあるを描いた漫画が、人気だそうです。


これ、レメディーみたいなものだと思います。


こういうセリフや振る舞いって、ナルシストの本人は真剣にかっこいいつもりでも


周りからは失笑をかっているという内容です。


たまに読んでみて、スッキリします。


私もこれ直さなきゃ、って感じにも読めますし、


これ先輩とかぶる・・・と笑ってもよいし、



あのキャラもひとつひとつレメディーをあてはめて読んでは


楽しんでいます。


(顔のパーツが中心に寄るのはレメディーのアルミニウムっぽいです。)



勝手に女性版のキャラ(私はでかいでーす・巨乳・だけど腹はもっと出てるキャラとか


セレブに憧れ雑誌で得た知識やイメージで外見かためたエセレブ


スケジュール一杯で忙しい・ならなんで地元で頑張らないで全国出稼ぎいくのキャラなどなど)


をつくってみました。


次回、アメンバー記事で発表します。




宝石緑ホメオパシー資料請求→

宝石緑ホメオパシー相談→  大人8400- 子供6300-