酵素玄米 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory




ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 


実家から 玄米のまま新米をもらってきたので

小豆入玄米ご飯を炊きました。


ジャーで保温して、酵素ご飯にします。


ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty    ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 

うちの圧力鍋は、ヘイワです。

買うとき、マクロビの先生に どの圧力鍋がいいか聞いてから買いました。

10年以上使っていますが、すごい丈夫。


久々に玄米を炊くので緊張。

ヌカの匂い抜きと、皮をプチプチさせるのと、

匂いと音で炊くコツは忘れてなかった!

とっても美味しく仕上がりました。


私は水につけないで炊きますけど

全くこげつきもせず、もっちり炊けました。


酵素ご飯にしようと思い、8分ほど右回りに泡立器をまわしました。

この工程が入ると、玄米がちょっと陰性になって軟らかく仕上がると

誰かから聞いたことがあります。


固い黒い玄米を食べていた頃の私、体全体が黒かったです。

食べ物に似る、相似の原理が働いていたのでしょうか。

女性はちょっと水っぽいほうが美しいと思いますので、

軟らかめの玄米ご飯のほうを食べたいです。



ホメオパシー ビューティー*Homoeopathy Beauty 

こちらはお取り寄せした加賀市の玄命庵さん の冷凍玄米。

10食入で2,000円です。送料・代引手数料込みで

3,000円くらいでした。


イベント出展のときにお昼御飯で食べた ご飯の味が忘れられなくて、

注文してみました。

ご丁寧にお手紙まで添えていただいて、嬉しいです。



豊受の浅漬けキャベツと一緒に食べたら、さっぱり感が加わって

更に玄米ご飯を美味しく食べることができました。