八朔ピール | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日は 八朔ピールオレンジ です。


Homoeopathy Beauty


広島出身のお客様の ご実家の お隣のお婆ちゃまが 

つくられている八朔をいただきました。

実はサラダに、皮は八朔ピールにしました。

上手く煮ることができて、ツヤツヤの琥珀キラキラのようになりました。

市販品は 甘すぎる、香料や漂白剤などの薬品が入っている、

などの理由で なるべく避けたいです。

自然から 遠ざかるほどに 本能がやられるそうです。

特に、本能は 鼻からやられるということで、香料を嗅ぐよりも

自然の香りを嗅ぐようにしたいですね。



Homoeopathy Beauty


前回のショートブレッドが 大ヒットでしたので、

ピール入りの ショートブレッドをつくってみました。