胡麻豆腐 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日のメニューは 可憐キラキラぷりんぷりん胡麻豆腐 です。

可憐顔(カレンフェイス/顔用乳液)と可憐姿(カレンボディ/ボディ用乳液)発売記念です。



Homoeopathy Beauty



本葛粉と練り胡麻、豆乳、水、塩、醤油、

ハーブティーのカレンデュラの花の部分(粉砕したもの)をあわせ

30分近く 練り練りして 胡麻豆腐にしました。


ワサビをのせて だし汁や醤油で食べるのが 一般的です。

写真のトッピングは 柚子胡椒です。

シロップなどをかけると プリン風デザートになります。


カレンデュラの花には カロチンが含まれています。

天然色素で、橙色の着色料として 化粧品や食品の色付けにも使われます。

皮膚や粘膜、眼、生殖機能などに作用するそうです。


胡麻は 蛋白ほか栄養素を多く含み、若返りとして人気があります。

白胡麻は便秘によいそうです。


胡麻豆腐は買うとけっこうしますが、家に葛粉と練り胡麻があれば

簡単に出来てしまいます。


これから 暑い日もありますので 冷やした胡麻豆腐が

美味しく感じることもあるでしょう。

冷やしても 葛粉はお腹を温めるので(風邪の葛根湯に葛がはいっています!)

体を冷やしすぎない食材としておすすめです。