ぼうろ(見た目はショートブレッド) | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日のメニューは ぼうろ です。


Homoeopathy Beauty


レモンショートブレッドをつくろうとしたら

薄力粉が足りなくて、タピオカ粉(コーンスターチみたいな澱粉)を90%に配合。

食感が ぼうろみたいになりました。

口の中で さくっととけて、レモンの香りがほわ~っと広がります。


レモンの皮、粉、粉砕して細かく粉糖化した果糖、

グレープシードオイル、植物性トランスファットフリーショートニング、

プラスほめっこ米をほんの少量だけ入れて、仕上げています。


これ、けっこう やみつきになりそうです。

お子さんも好きな食感だと思います。


砂糖を粉糖にしたのも よかったのかも?


動物性の材料を使わないお菓子は 食べてももたれないので

体にも嬉しいです。


油に弱いのは、ポースティーラですよ!!

焼肉屋に行くと豚肉をよく食べていた私、ポースティーラと知ってショックでした。

食べたいけど、食べると油の消化がわるいタイプ。

放し飼いでホルモン剤を使ってない豚は けっこう美味しく食べられるので

こだわりスーパーで買っています。


こう見えてもポースティーラだから…本当は誰かに甘えたいのです。