カレンデュラ入り 蒟蒻 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日のメニューは 可憐音譜蒟蒻 です。


Homoeopathy Beauty


有機蒟蒻粉で蒟蒻を手作りすることにしました。

私の好きな 居酒屋メニュー、刺身蒟蒻の 可憐花入り版をつくりました。

緑色の方は 青海苔入りです。


カレンデュラの花、綺麗なオレンジイエローで これまた私の好きな色。

色彩心理では、オレンジは権力、イエローは知識を表します。

グリーンは自分のテリトリー。エイピス状態でテリトリーの嫉妬にもよい色です。


刺身蒟蒻は 蒟蒻を刺身のように薄く切って からし酢味噌で食すのですが、、

酢がないので 白味噌にレモン果汁を混ぜたものを 使いました。

ケーキ作りにも 入れている白味噌のためか、

ほんのり甘くて 甘みを入れないでも美味しかったです。


蒟蒻は 食物繊維とカルシウムが豊富な食品。

体内に溜まった ダイオキシンまで排出するそうです。

レメディーでは DX Diox. がダイオキシンの毒だしであります。 

ダイオキシンはホルモン様作用があり、甲状腺機能低下、精子数減少、

免疫機能低下などの問題とつながるそうです。