60歳でも、美姿勢になりたい!! | 歩くだけで歳若返り!大人女子のウォーキングスクール銀座

歩くだけで歳若返り!大人女子のウォーキングスクール銀座

歩き方を変えるだけで、品よく若々しい私になれる♡
運動が続かない、運動が苦手な私でも
ついていけるレッスンと好評です♪
60歳になっても美姿勢で歩くかっこいい私を
一緒に目指しませんか?
O脚改善・ガニ股改善・骨盤底筋
ウォーキングスクール銀座

 

ウォーキング講師の

中野香織です

 

 

初めましての方へ

中野香織のプロフィール

→こちらをクリック

 

 

  元気だけど、背中が丸い

 

7月上旬に

旦那さまと伊豆へ旅行

してきました

 

 

行きの新幹線で

60代後半から70代と思われる

女性の4人組がいました

 

新幹線の中で楽しそうに

おしゃべりされてて

元気な方々と思っていました

 

 

 

そして、4人組の女性のみなさまは

熱海駅で降りられたのですが

 

 

椅子から立ち上がって

出口に向かうお姿

 

 

やはりみなさま

猫背だったのです

 

 

ファッションも

年配の女性だと

一目でわかる服装

 

 

 

それがいいとか悪いとか

そういう問題ではなく

 

 

4人組の女性たちの

丸い背中を見て

 

私は60歳、70歳になっても
美姿勢で凛とした女性でいたい

 

そう強く思いました!!

 

 

 

年を取ってきたから

姿勢が悪いのは仕方ない

と諦めてしまうのは

 

 

私は嫌だー!!

 

こういう感じで

歳を重ねたくなーいw爆  笑

 

 

これはあくまでも

私個人的な主観ですが

 

 

猫背だと、元気でも

若々しさがないというか

清潔感が薄れるのです

 

 

パッと見た印象は

「おばあさん感」

否めない

 

 

それは、どうしても

嫌やねん笑

 

 

 

 

  50歳すぎて感じる
筋力の衰え

 

とはいえ

私も51歳になりまして

老化を感じるのです

 

 

 

最近やばいと思うのは

脚の筋力

 

 

 

コロナ禍での運動不足は

解消できていなかったショボーン

 

 

 

というのは

先日、うちのマンションの

エレベーターが点検で

止まっていたのです

 

 

 

うちは5階なので

階段でも全然大丈夫

と階段を上がっていたところ。。。

 

 

なんと!3階をすぎたあたりから

息が上がり、足がもたつき

始めましたあせる

 

 

5階に到着した頃には

もうヘロヘロでした悲しい

 

 

 

これは、私にとって

めっちゃショックでしたガーン

 

 

 

 

私、全然アカンやん!!
脚の筋力が
めちゃ落ちてるやんゲッソリ

 

と身に染みた

出来事でした笑い泣き

 

 

 

  年配の女性を見て
嫌だとか言ってる場合じゃない!!

 

年齢による筋力の衰えは

こういうことなんだ

と感じましたね

 

 

 

脚の筋力が落ちても

日常生活に差し支えないから

 

 

ついつい

「まだ大丈夫」

と思ってしまう

 

 

 

もう少し涼しくなってから

脚の筋力を鍛えよう

と思っていたのですが

 

 

 

夏場でもできる
筋トレやります!!

 

だって、60歳、70歳でも

美姿勢でいたい

美しい姿勢で歩きたい

 

 

 

この私の願いを叶えるには

今から、脚の筋力が必要!!

 

 

 

だから筋トレは

後回しにできない

 

 

やりたいことをやる

行きたいところに行く

 

 

それにも健康な体が必要

そして、筋力が必要なんだな〜

と感じさせられた事件でした爆  笑

 

 

 


image

今回の旅行で泊まったお宿

露天風呂から見える富士山

最高でしたキラキラ

 

 

 

初心者歓迎

銀座ウォーキングレッスン

7月レッスン募集中です音符

お申し込みはこちら

下矢印