あと5kg痩せるためのアドバイス -86ページ目

空腹感は本物?偽物?

先日テレビのスペシャル番組を見ていて、まさにそれ!
と感じたものがありました。

それは、お腹がすいたな。と感じる空腹感。
これには本物と偽物の満腹感がある!という事なんです。

空腹感はドーパミンに影響がいくらしいんです。
おなかがすくとドーパミンが作用するから、
お腹すいたなぁ。と感じる。

しかし、もうひとつ。

ストレスでもドーパミンは作用するそうなんです。
だから、ストレスを感じるとやけに物を食べてしまったり、
食べたくなる事が多いんですね。

なので、お腹が鳴ったりお腹がすいたと
単純に感じるのは本物の空腹感。

そうじゃない時に感じるのは偽物の空腹感という事です。

じゃあその判断をどう見抜くか。

確かにそうですよね。

なんか食べたいと感じれば、
ああ、今お腹がすいているんだな!と大抵思いますよね。

そんな時、私も実際にダイエット中や今もやっている事なんですが、
本当に食べたいのか!

これを自分で確かめるんです。

例えば、夕飯を食べていた。
一回分を取り分けて、
食べ終わったのに
なんだかまた食べたいなって思ったとします。

その時に、すぐおかわりするのではなく!
まだお腹が空いているから食べたい?

それとも、おかずが残っていて、
おかずと食べたいからただおかわりするの?

一呼吸おいて考えてみるんです。

よく子供をしかったりする前に一呼吸すると、
無駄に叱らずにすむ。

といいますが、それと同じような感じだと思います。

一呼吸おく事で、そんなにお腹が空いているわけじゃないな。
と、空腹感からのおかわりではないと気づく事もあります。

私は白米が好きなので、
よく食べ過ぎてしまったりしていたんです。

そこで、まず考えてからおかわりかどうか決める。

これを始めてから、食べ過ぎが減りました。

お腹がまだ空いているからおかわりしたいのではなく、
好きでまだ食べたいからおかわりしようとしている!

と区別がつくようになってきたんです。

たまに、一呼吸おいてもやっぱりお腹すいてるな。
と感じる時もありますが、そんな時は少なめにするようにしています。

まずは、おかわりの前に一呼吸。

そして空腹感が本物か偽物かを見極める。

試してみてください。

絶対に、この足やせのチャンスを逃さないでね!

友達は、みんなミニのスカートをはいておしゃれを楽しんでいる・・
なのに自分はどうして、この太い足のせいでかわいい格好ができないの・・

そうお悩みのあなた・・

あなたの太い足のお悩みは、奥が深いですね・・

やっぱり女の子ですもの、かわいくミニスカートをはきたいですよね。

でもそれには、細い足でないと・・
太い足に、ミニスカートをはいても似合いませんね。

それに、体全体がよけいに太って見えてしまうのです。
これは、本当に悲しいことです。

ミニのスカートをはきこなしている女の子を見ると、
なんだか自分だけが太い足をして
取り残されてしまったように感じます。

何でかわいくおしゃれができないの・・・

自分の足を憎たらしく思ってしまうものです。

もしあなたが足やせに成功してスリムな足を手に入れられたら、
本当に毎日楽しくなると思いませんか?

自分の好きなミニスカートも、かわいくはきこなせるのです。

お店に買いにいっても、前ならば、
「はけるかな・・似合うかな・・」
といつも不安でした。

試着をしたのに、はけなかったときのあの悲しさ・・
あなたならば、何度も経験していますよね。

もうそんな思いはしなくていいのです。

足やせに成功するだけなのに、
おしゃれの選択肢はぐっと広がってくれるのです!!

もう悩んだり、他人をうらやましく思わなくていいのですよ。

大丈夫です。

あなただってかわいいおしゃれができます。

そして鏡に映った自分を見て
「足やせに成功できて本当によかった・・・」
と思える日が来ます!

だから
「もう私なんか、一生細くてスリムな足にはなれない・・・」
などと、悲観しないでくださいね。

それには!!
ここにある取っておきの方法で、足やせを始めてみませんか?

まだこの方法は、皆さんに知られていません。
だから、あなただけが誰よりも早く
細くて魅力的な足を手に入れられるのです!

これはうれしい、大きなチャンスです!

絶対に、大きなこのチャンスを逃さないでくださいね!

http://123direct.info/tracking/af/277900/o7GPMvCc/


お酒について

お酒を飲みすぎると、やっぱり太ってしまうのでしょうか?

ダイエットの基本は、食生活の改善と運動ですよね。

では食事はある程度制限するとして、お酒ってどうなのでしょうか。

よく「ビール腹」なんていって太ったお腹を指しますが
あれは本当にビールによって太ったのでしょうか。

まず当然ですが、お酒にもカロリーがあります。
低めなものから高めなものまで、いろいろな種類があります。

アルコール度数が高いものほど、
カロリーが高い傾向にあるのがわかります。

お酒のアルコールが多ければ多いほどカロリーが高くなるのは、
アルコール自体が高カロリーだからなのです。

アルコールは1gあたり、なんと7kcalもあります。
ウォッカをそんなにガブ飲みすることはありませんが、
ビールはガブガブ飲んでしまうことがありますが
意外と低カロリーだからといって油断は禁物です。

アルコールは高カロリーですが、
その性質が普通のカロリーとは少し違います。

実は、アルコールのカロリーはエンプティーカロリーといって、
糖質や脂質よりも先に、最優先で熱として放出されるカロリーなのです。

お酒を飲むと、身体が熱くなったり、顔が赤くなったりしますよね。

あれは、アルコールのエンプティーカロリーが
即座に熱として放出されているからなのですよ。

つまり、お酒のカロリーが高くても、
アルコールのカロリー自体は
そんなに気にしないでいいということになりますね。

もちろん、お酒はアルコールだけでできているわけではありません。

お酒の原材料やあとから加えられた
糖分のカロリーはそのまま吸収されてしまいます。

ただ、お酒全体のカロリーから考えると、それは微々たる量です。

特に、焼酎やジン、ウイスキーといった蒸留酒は、
その原材料のカロリーもかなり少ないといえます。

結論としては、お酒”だけ”を飲んで、
そんなにブクブク太ることはないようです。

ただ、気をつけたいのは、お酒といっしょに食べるつまみです。

エンプティーカロリーとして
アルコールのカロリーが優先的に燃やされるおかげで、
逆に脂質や糖質が順番待ちになって、
燃やされないまま体内に脂肪として蓄えられやすくなってしまうのです。

つまり結局はお酒を飲む時は
つまみの量と種類に注意が必要ということですね。

ビールに合う味の濃いものや揚げ物ばかりを食べてないで、
あっさりとした低カロリー系のおつまみを食べるようにしましょうね。


ダイエット、ここがポイント!

ダイエットでは、いくつもの誘惑に負けそうになる時があるものです、
そこで、成功のためのポイントについてまとめてみました。

まず、ダイエット中の食生活の改善ですが、
油を使った料理や、お肉が大好きという場合でも、
いっきに使わない、食べないでは無理がきます。

なるべく、油脂を料理に使わない、
肉を使う分量のいくらかは野菜に置き換えるといった
工夫がダイエットでは大切でしょう。

料理に用いる食材は低カロリーのものをうまく選ぶとか、
一食は、ダイエット食品に置き換えるなどしてみるとよいでしょう。

おかずには、一品は汁物を取り入れてみるのも、良いメニューでしょう。

仕事の都合で、食事の時刻が決まらないということもあるでしょうが、
ダイエット中、夜遅くに食べるのは、禁物です。

なるべく、タイミングの良い食事時間に気をつけたいものです。

ダイエットしてるので、ご飯は食べないということを耳にしますが、
炭水化物は、エネルギーの素なので、量に気をつけながら、
キチンと摂取したいものです。

これは、ダイエットに限らず大事なことですが、
食事はよく噛んで食べるということです。

満腹感が、やや早めにやってくる点からも、
本当にしっかり噛むことがポイントです。

夕飯の時間気にしていますか?

こんにちは

あなたの家では、夕飯を何時ごろ食べていますか?

最近、糖尿病患者が増加してしているのは、夕飯の時間が遅い為に、
糖尿病になってしまっている方が多いようです。

ダイエットにも言えますが、
寝る6時間前には食事をしないようにしましょうとされています。

あなたが家族の食事を作っているんですよね?

あなた次第で、家族が健康になるか、
病気になるかを握っているとも言えます。

ダイエットをしながら健康にも気をつける事が出来るので、
夕飯の時間は重要だといえます。

あまり早く食べ過ぎてしまうと、夜食が恋しくなり、
つい夜食を食べてしまうといったダイエットには
良くない点もあるので、自分で時間を調節してね!

糖尿病はなってしまうと、不治の病だと言われています。
糖尿病の合併症により、命を落とすという事もあります。
あなたは家族の事が大事ですよね?そして長生きもしたいですよね?

どうしても仕事が忙しいと、夕飯をおろそかにしやすくなってしまいます。

家族の命運はあなたが握ってますよ!

夕飯の時間を注意しながら生活を送りましょう。




太るの!けどもう大丈夫!

太るのがいや!

ダイエット前のように、
また太っている自分に戻ってしまうのでは、と考えると怖い。

こんな事を思っている人はたくさんいると思います。

私も、戻りたくない!という気持ちはとても強いです。

しかし、リバウンドというのは、極端にダイエットした場合に起こりますよね。

規則正しい生活の中であなたが綺麗になったのなら、
リバウンド現象は起きないのではと私は思います。

実際私も成功して、何年か経ちますが
リバウンドもなく、体型を維持できています。

リバウンド以外で、健康な状態で
もし、また体型が戻ってしまう原因を考えれば、
一番は、食べすぎです。

痩せたからとその後も頑張っていたのに、
しばらくしたら食事の内容や量を
全く考えずに食べるようになった。

食べ過ぎが普通になってしまったら、
もちろん太ります。

しかし、バランスいい食事を習慣化できたのではないでしょうか?
毎日続けていれば、必ず身につくと思います。

習慣化できていたら、太るのを怖がる必要はないんです。

もし、少し食べ過ぎて体重が増えてしまったかな?
と感じても、ダイエットに成功する方法も
リセットできる方法も、もう身についているんです!

私も、未だにダイエット成功前の自分を思い出すと
嫌な思いでがたくさん浮かびます。

そんな時は、この先もしまた太ったら、
歳を重ねて太りやすくなったら、
と考えればきりがないし、
考えるたび怖くなったりもします。

しかし、きんとしたダイエット法を身につけているので、
大丈夫!と安心している部分もあるんです。

実際、出産後も食事や生活をまた戻したら
時間をあまりかけずに体重も体型も戻ったからです。

ちゃんとしたダイエット法をわかっていて、
それを出来ているのなら、
太ることを恐怖に感じなくても大丈夫!

こう私は考えています。

恐怖に感じる事はきっと何度もあるかもしれません。

しかし、ダイエット法を知っているか知らないかで
その後の安心感は全く違います!

以前は痩せてもリバウンド。

これを繰り返すダイエット生活だったので、
痩せても毎日不安だったし、
ダイエットがまだ続いているような生活だったんです。

しかし、このダイエット法を知ってからは
安心感が大きくなりました。

これって、精神的にかなり大きいですよね。

太ったらどうしよう!と不安ばかりで終わるのと、
太ったらどうしよう!けどもしそうなっても大丈夫!

こう思えるのとだったら。

大丈夫と思える自分の方が、
きっと気持ちにも余裕がうまれると思います。

ダイエットに限らず、心の余裕は少しでも大きい方が、
色々な事が順調になります。

だからこそ、この余裕を持てるダイエットを知ってよかったと感じる事ができるんですよね。

太る事が怖い。

この事に気持ちを占領されないでください!

心強いダイエットがあるんですから!

その恐さをすぐに安心感に変えられる余裕をもちましょう!


悩んでいないで、脚やせを始めましょう!

あなたが気がつかないうちに、
たっぷりついてしまったこの足のお肉・・・

一体、どうしたらいいのかと思いますよね。
何度見ても、触っても悲しくなってしまいますね。

昔はこんな足をしていませんでした。

すらっとしていてスリムで、
どんな洋服だって思いのままに着こなせたのです。

それがいつのまにか・・・

やはり年齢のせいなのか・・

自分の足はもうだめなのかと、自信喪失してしまいますね。
昔のようにスリムな足を取り戻せたら、どんなにいい事でしょう!

何をするにしても、自信がみなぎってきます。
とにかく今のこの足の状態では、
自分で自分がいやになってしまうのです!

自分の体に年齢のサインを見つけてしまったら、
本当に落ち込みます。

それが目立つ足に年齢のサインが忍び寄って、
今までにないくらいに足が太くなってしまったら、
信じられないくらいにショックですよね!!

おなかやお尻についた脂肪ならば洋服を着れば隠せますね。
でも、足はスカートをはいたときに分かってしまいます。

「パンツをはけば隠せるじゃない?」
そう簡単に考えていませんか?

パンツをはいたって、
あなたの太くなってしまった足は目だってしまうのです。

足のラインがしっかり他人には見えているのです。
気がついていないのはあなただけです!

あなただけが、気がつかないで
パンツをはいて隠そうと思っているのです。

それではしっかり足のラインが、丸見えになっていますよ!
それに、自分の足をずっとパンツで隠していくつもりですか?

そんな・・・

それでは、毎日気分も暗くなります。

そんな後ろ向きな、
隠す事ばかり考えているのはもうやめましょう!

あなたが足やせに成功すれば、
堂々とあなたの足を出すことができますね。

そして、好きなスカートや短パンはくことができるのです!

足やせできたら、毎日鏡の前で
何を着たらいいのか考えるのが本当に楽しくなってきますよ。

今まで年齢の事で太っていた足を悩んでいたあなたとは、
まったく別人の幸せな気分になれるのです!

さあ!迷っていないで足やせを始めてみませんか?


http://123direct.info/tracking/af/277900/o7GPMvCc/


夜食べたら太ってしまうのだったら

夜遅い時間に食べると、
寝ている間に脂肪になると言われていますよね。

それなら、いっそ寝なければ太らないということなのでしょうか。
「寝ている間に脂肪になる」なら、
寝なければ夜遅い時間に食べても大丈夫?

そう考える人もいるとは思いますが、
答えは残念ながら「NO」です。

人間の身体には、体内時計というものがあり、
たんぱく質をはじめ、いくつかの成分が体内時計を動かしています。

このたんぱく質が、増えたり減ったりすることで、
身体は1日の中で活発モードになったり、
お休みモードになったりしているのです。

実はこのたんぱく質は、
脂肪を体内に溜め込もうとする性質があるのです。

そして、このたんぱく質が増える時間帯、
それが夜の10時~明け方の2時頃なのです。

つまり、夜遅い時間に食事をすると、
同じ摂取カロリーでも
夕方に食べるより脂肪として蓄えられやすく、
それが太りやすいということになります。

さらに、夜遅くまで起きている不規則な生活が続くと、
この体内時計は狂ってきます。

これが狂うと、問題のたんぱく質が常に多い状態になってしまいます。

そうなると、規則正しい生活をしている人と、
まったく同じ摂取カロリーでも不規則な生活をしている人の方が
太りやすいということになりますよね。

体内時計が狂うと、ホルモンのバランスもおかしくなります。
夜遅くに食べるのと、朝食べるのとでは、
消費カロリーにも違いがあります。

食事誘導性熱代謝というのを知っていますか?

これは、食べたものを消化吸収するのに使われる消費カロリーのことで、
基礎代謝量の約10%を占めます。

たとえば体重60kgの人なら、
1日の消化吸収に使われるカロリーは約180kcalになります。
毎日180kcalですから、意外とあなどれませんよね。

この食事誘導性熱代謝は、
夕方から夜にかけて、どんどん下がっていきます。

つまり、同じ量を食べるにしても、
夜より朝に食べた方がカロリーをより多く消費できるってことになりますね。

夜遅い時間に食べても、寝なければ太らない?という考えは、
これらの理由から「NO」ということになります。

仕事などでどうしても食事が遅くなるような時は、
夕方の時点で軽くでも何か食べておいて、
深夜にたくさん食べるなんてことのないようにしたいですね。



オルビスの置き換えダイエット

オルビスから発売されている、
<一食おきかえダイエット>は、
ダイエットにはもってこいの食品です。

美味しさ・手軽さ・腹持ちのよさという、
3拍子そろった、ダイエット食品になっています。

一食が約150kカロリーと低めで、味もいろいろあり、
飲むのが楽しみになるダイエット食品です。

鉄分や食物繊維も配合されているので、
毎日の食事にうまく利用するとよいでしょう。

ダイエット食品といえば、低カロリーを目指し過ぎて、
味気のないものになったり、一度にたくさんの購入が
必要というようなデメリットがありがちですが、
オルビスの一食おきかえダイエット>では、
そのような点もじゅうぶんに考慮されています。

オレンジシトラス味やミックスベリー味、
パイン・マンゴー味など、
本物の果肉がはいってフルーティーな
しあがりのプチシェイクです。

やはりダイエットは、2、3日で終わるものではないので、
長く続けられる商品をえらべるのは嬉しいものです。

また、価格的にも、無理がないことが、
ダイエット成功へとつながるのではないでしょうか。

どんな、ダイエット食品も、最初は効果はどうかな?
と思いますが、たくさんの味があり、
求めやすい価格であると言う点に注目するとよいでしょう。

バランスの良い食事を摂る事で体を安心させましょう

こんにちは

あなたは野菜を毎日食べれば
ダイエット出来ると思っていませんか?

それは間違いです。

野菜のみをしばらく食べ続ければ、
体重やウエストは細くなりますが、
ある程度下がった後は、
体重などに変化が出なくなってしまいます。

これは、体が危機感を感じてしまい、
体が痩せようとする事を止めてしまうんです。

そして、少しでも食べたものを吸収させようと、
吸収力も高まってしまいます。

また、野菜の中にも糖分が含まれている野菜もあり、
野菜だけを食べていても、太ってしまうこともあります。

あなたは大丈夫?
偏った食事をしていない?

急激な偏食は、返って体の危機感を
煽ってしまい、吸収力を高めてしまいます。

3食バランスよく食べる事で、
安定的なダイエットが出来るので、無理なく楽しく
ダイエットを行いましょうね!

仕事が忙しいあなたには、
バランスの良い食事を作る事が大変かもしれないけど、
バランスよく食べる事がダイエット法なので、
まずは1ヶ月間だけやってみると、
おもしろい効果が出ると思いますよ!

がんばってね☆