あと5kg痩せるためのアドバイス -88ページ目

わかめで、ダイエット

ダイエットに適した食材といえば、思いつくのは、
まず、カロリーが低いものでしょう。

こんにゃく・寒天・海草・きのこ類・レタスやきゅうり・
トマト・ヨーグルトなどが代表的です。

海草のわかめは、
そのなかでもダイエット食品として親しみあるものでしょう。

わかめは、カロリーも低く、栄養豊富なので、
ダイエットのみならず、高血圧、コレステロールが高めなど、
さまざまな病気に対して効果を発揮してくれます。

また、身近な食材で値段も高くなく、
買い求めやすいものだということからも、
ダイエットにはもってこい食材でしょう。

わかめには、<ヨード>が豊富です。
<ヨード>はミネラルの一種で、
甲状腺ホルモンの成分として知られています。

このヨードが不足すると、基礎代謝の低下を招き、
脂肪が燃えにくくなることがわかっています。

ダイエットに活用するには、ヨードを効率よく摂取して、
脂肪が燃えやすい体へと変えていくとよいわけです。

また、<アルギン酸>もふくまれています。

この物質は体内で、ナトリウムを吸着、
排出する働きがあり、高血圧を改善してくれる効果があります。

また、コレステロールを排出してくれる効果が
あることも判明していることからも、
ダイエットに向いているのです。

ダイエット食品に依存してはいけません

こんにちは

あなたはダイエット食や
ダイエット薬などを使った事がありますか?

結果あなたは痩せました?
たぶん効果が無かったと思います。

これだけは言えます!
ダイエット薬やダイエット食を食べても、痩せる事はありません。

よく「これを毎日食べれば3キロ痩せられる」なんて言うけど、
成功した人ってあまり見かけないですよね!

私も昔は購入した事あったけど、
なかなか痩せれませんでした。

それは薬とかダイエット食品が悪いんじゃなくて、
ダイエット食品に依存してしまうあなたが悪いんです!

これを食べてるから大丈夫とか思うんだよね。
そうすると、他の日常生活に隙が生まれてしまいます。

ダイエット食は、食べれば確かに効果がありますが、
食べただけでは効果がありません。

やはり体にエネルギーを蓄えたら、
運動をしなくてはいけません。

ダイエット食だけで痩せる事が出来たら、
みんな購入すると思いませんか?

ダイエット食に依存するのではなく、
自分でも努力が必要なんです。

ダイエット食を食べたからといって安心するのではなく、
自分でもダイエットに対して真剣に向き合いましょうね!


夏はダイエットに最適?!

冬になると太るけど、
夏は痩せるからダイエットは夏がいいの?

と友人達とよく話していたことがあります。

冬太りやすいと言われているのは、
おそらく寒いから代謝も悪くなり、
同時に寒くて散歩が苦痛でなかなか行けなかったり、

そんな状態で、いつも通り食べるから
体に栄養がたまりやすいのかなって私は考えています。

けど、夏だからって本当に痩せられますか?

暑いから夏バテになってしまったり、
食べれない日が続くと確かに痩せるかもしれません。

しかし、暑いから今日は
散歩はきついなと思ってやらない日が続いたり、

暑いからこそ、アイスなどを食べ過ぎてしまったり、
バランスが崩れがちなのも夏だと思うんです。

だからこそ、食べられる時には
きちんとした食事を摂ることが大切なんです。

夏バテで食べられない。

バランスが崩れてく気がするけど、どうしたらいいのか。

食べられないから仕方ない。

けどこのままだったら痩せるかもしれないから、ラッキー!

もし、こう思ってしまったのなら
夏開けにリバウンドする可能性はかなり高いです。

食欲がなくなると 感じる人が多いのは、夏なのかもしれません。
だから、夏はダイエットにいい!と言う人が多いのかなと思います。

しかし、これは一番後から苦労する痩せかたなんですよね。

私も夏バテになり食べられず、
痩せたので夏バテと思い込むことで
食欲をなくすダイエットをしたことがあります。

結果は夏休み明けに見事にリバウンド。

痩せたね!と言われたのも少しの期間で終わりでした。

食べられないなら、食べられないなりの対応を
体にしてあげる事は、とても大切だと思います。

食べられなければ、体力も減るし、
体力が減ってしまえば運動するのだって辛くなります。

しかも、暑い中体に栄養を入れなければ、
貧血になりやすくなりますよね。

体に悪循環なら、もちろんダイエットにもマイナスです。

食べられないから、夏は痩せやすい。

ではなく、冬にくらべて暖かいから体も代謝がよくなりやすい!

だからちゃんとダイエットすれば痩せる!

こう考えて、暑い夏のダイエットも頑張りましょう!

あなたの気がつかないうちに、セルライトが・・・

足は、なかなか鏡でみる機会がないのです。

だからいつの間にか自分の足が太くなってしまったり、
セルライトができていてびっくりしてしまうことがありませんか?

「こんなはずじゃなかった・・・」
なんて思ってみても、しっかりあなたの足が変わってしまったのです。

そんないやな気分になる前に、しっかりケアをしましょう!

あなたは、セルライトという女性にとっては
ありがたくもないものの存在をご存知ですか?

それは年齢を重ねて行くと、
どなたの足にも出現する可能性のあるものです。

脂肪が蓄積されてしまったせいで、
ぼこぼこな皮膚になってしまうのです。

若いころは滑らかで美しい皮膚だったのに、
いつの間にかぼこぼこでぶでぶになっていませんか?

それを放っておいたら、
足にできた年齢のサインはもっとひどくなってしまいます。

セルライトのいやなところは、
なかなか自分では気がつきにくいのです。

太ももの裏とか内股とか、
普段あまり気にしない場所にセルライトはできるのです。

いやですね!

そんな部分は、普段あまり見ないですよね。

それなのに、あなたの気がつかない場所から
セルライトはあなたに忍び寄っていたのです。

しかもあなたが気がつきにくくても、
セルライトは意外に他人の目には見られているのです。

これでは知らないのは、
あなただけで他の人には気付かれてしまっていますね・・・

そんな自分だけが知らないセルライト、
何とかしてなくしたいですよね。

しかし・・

意外にセルライトは頑固なんですよ。

なかなか、あなたの太ももや二の腕おなかお尻から消えてくれません。

一体どうしたらいいのか?

多くの女性が、頭を悩ませているのです!


しかし、ここにある足やせ方法ならば
簡単にあなたのセルライトをなくしてくれます。

女性にとってセルライトがなくなって
ツルツルの若々しいお肌が戻ってくれたら最高にうれしいですね。

また昔のようにきれいな足に戻って、美しくなれるのです。

あなたも早速、セルライトをなくしてきれいな足に生まれ変わりませんか?

http://123direct.info/tracking/af/277900/o7GPMvCc/


栄養のバランスもよく考えよう

ダイエットというと食事制限から連想して
食べる量を減らすことだけを考えてしまいがちですよね。

でも食事内容つまり栄養バランスに
気を配ることも大事なポイントです。

あらゆる栄養素をバランス良く食べることが、
ダイエットにも健康にも大切なわけですが
ダイエットの強い味方となってくれる栄養素があるのを
あなたはちゃんと知っているでしょうか?

それは、ビタミンB群です。
ビタミンB1、B2、B6、B12などを
まとめてビタミンB群と呼ぶわけですが、
これらビタミンB群には、ダイエットを助けてくれる効果があります。

摂取した脂質や糖質を、エネルギーとしての燃焼を促進し、脂肪として蓄えら
れることを防いでくれるのです。

つまり、同じカロリーのものを食べても
ビタミンB群の多い食事の方が、
脂質や糖質がエネルギーとして使われやすくなるということです。

カロリーを気にするのももちろん大事ですが、
栄養バランスを考えることもダイエットには効果的なのです。

もちろん、ビタミンB群をとっただけで
必ずやせるというわけではありませんよ。

脂質や糖質がエネルギーになりやすいということなので、
まったく運動もしないでそのエネルギーを使うことをしなければ、
せっかくのビタミンB群の効果を生かしきることはできませんからね。

ただ人間は普通に生活するだけでもカロリーを消費していますから、
ビタミンB群の多い食品をとるに越したことはありませんよね。

また、ビタミンB群にはストレスや疲れを解消してくれる効果もあるので、
これが不足するとイライラしたり、疲れを感じやすくなったりします。

ダイエット中は何かとストレスがたまることもあるので、
ビタミンB群はメンタル面でもダイエットを
支えてくれる効果があると言えるでしょう。

ビタミンB群にはダイエット効果だけでなく、
肌や髪の健康を保ってくれるなど、
美容にもうれしい効果があります。

どうしてもビタミンBが不足しているなと思う人は、
補助的な意味でサプリメントを摂取してみるのも一つの手段ですね。

なるべく品目数の多いヘルシーな食生活で、
健康的にダイエットを進めたいですよね。


ダイエットで、取り入れたい習慣

ダイエットは体重を減らすことをまず考えてしまいます。

しかし、ダイエットで、体重の変化はあまり無くとも、
スタイルが変化すれば見た目は締まった体つきにみえるものです。

一度ついた脂肪はなかなか落とせないものですが、
ダイエット中、立ち方ひとつを、気をつけるだけでも、
すっきり見えるものです。

ダイエットを始めたら、多くの人が、
ストレッチや、ヨガ、ピラティスなど、
体を動かす事も食事制限とともに、
取り入れることでしょう。

運動を続けていくなかでも、背筋を伸ばし、
ヒップはキュッと締めるという習慣を、
忘れずにやる事が大切です。

年齢と共に、背中が曲がっていくのは
誰しも避けられないことですが、
普段から気をつけるか、
つけないかで違ってくるのです。

ダイエットではどうしても、食事の量や、
運動量に注目しがちですが、
こうした毎日のちょっとしたこころがけにより、
美しいスタイルへと変化していくものです。

近年、若者でも背筋力が衰えていると言われるのですから、
背筋を伸ばして鍛えることは、忘れてはいけないことなのです。

美しい身のこなしかた等をアドバイスした本も出版されています。

どんどん、読んで、普段の生活に変化を取り入れたいものです。

それがダイエットに繋がっています。

ダイエットを行う時に危機感を持っていますか?

こんにちは

あなたダイエットに甘えが出ていませんか?

今までダイエットに失敗してきたあなた!何が悪いか反省してる?

まずそれが判らない時点であなたは駄目だと思うよ!

自分に甘えが出ていたり、信念を持っていないと、痩せる事なんて出来ません!

仕事が忙しかったから・・・・というのは言い訳です。

自分に危機感が無かったり、真剣に取り組まないと、何事も成功なんてしません。

にわかダイエットは、返って脂肪を付けてしまい、リバウンドの原因になります。

生半可なダイエットをする位ならやらない方がましです!

あなた痩せたいでしょ?なら危機感を持ってください。

長年脂肪をつけた体は、その脂肪を無くすには、脂肪を付けた倍以上の年月がかかります。

すぐにダイエットを行ったからといって、すぐには痩せません。

私が言いたいのはただひとつです「常に危機感を持ってください!!」

ダイエットと真剣に向き合って、覚悟を決めましょう。

あなたなら出来るよ!ネバーギブアップです☆

食べ過ぎたのに、普通にお腹が空く

たくさん食べて、むしろ食べ過ぎてお腹が苦しい!
なのに、また次のご飯の時間になると変わらずお腹がすいてしまう。

きっと、こんなことがあるのではないでしょうか。

例えば、食べ放題に行った日。

元を取るぞ!
とお腹いっぱいになっても、まだ食べて動けないくらい苦しい。

こんな時、きっとこう思うと思います。
今日はもう食べられない。
夕飯はいらないな。と。

しかし、少しして動くと以外と食べられるかもと感じたり、
何時間かして夕飯の時間になるといつも通りお腹がすく。

私もよく経験しました。

で、結局いつも通りの夕飯を食べちゃうんですよね。
しかし、お昼かなりの量を食べたのに、
夕飯もいつも通りの量と内容です。

しかも、恐らく食べ放題に行く日は
朝を抜いたりしていませんか?

朝抜いて、昼かなり食べて夜も変わらず食べる。

これでは体重が増えてしまうのは
仕方のない事ですよね。

じゃぁ、夜食べなければいいの?!
と思われてしまうかもしれませんが、
食べなければ余計に悪循環です。

お腹いっぱいに食べたからといって、
その後お腹がすかないなんて事は、
ほとんどの人はないと思います。

私も食べ放題は好きでしたが、
その時は苦しくてもう食事は無理!

と感じても数時間後には小腹がすいて、
アイスを食べたりなんてことが何度もありました。

だから、いくらお腹がいっぱいでも
この後食べられないなんて事はない!と学びました。

そうなると大切になってくるのは、そのあとの食事。
という事になってきますよね。

たくさん食べたのに、
時間が経つとまたお腹がすいてきてしまう。

これは普通の事だと私は思います。

大食いなのかな?とよく聞かれたりしますが、
消化されているからお腹が空く。

通常の体の働きですよね。

だから、逆にこう頭に入れておくといいかもしれません。

例え、どれだけたくさん食べて
苦しいくらいおながいっぱいになったとしても、
その後全く食べられないなんて事はない!という事。

そのために、しっかりとリセット食を知っておくことは、
とても力強いものとなるのではないでしょうか!

むくんで太い足とは、さようなら!

1日中立ちっぱなしのお仕事で、大変ですね。

そんな立ちっぱなしのお仕事をしていると、
足のむくみが気になってきますよね。

あなたはご存知でしたか?

足のむくみをそのまま放っておいたら、
それはあなたの足が太くなってしまう前兆になるのです!!

恐ろしい・・・

ですから足のむくみなんて簡単に考えて、
放っておくのは大変危険なことです。

足の太さをむくみのせいにしていたら、
いつまでたっても美しい足にはなれませんね。

むくんでいても太くなってしまったにしても、
きちんとしたあなたの足のケアをしなくてはだめなのです!

どうしてか、むくんでいるということを
いいわけにして太い足から目をそらす方が多いので・・・

しっかりとあなたの足のケアをすれば、
あなただって美しい足になれるのです。

あきらめてしまったら、今のまま太くなった足のままです。

この辺で本格的にあなたの足やせを考えてみませんか?

足やせができればもうむくんだり、
太くなってしまった足を気にしなくてもよくなりますよ!!

細く引き締まった足で、
元気に美しく生活していきたいものですね!

女性はいくつになっても、きれいな足で若々しくいたいのです。

年齢やむくんだせいにしていたら、
あなたの足は明日あさってと
どんどんお肉がついて太くなってしまいますよ。

人間の体は、かまわなければどんどん太くなってしまいます。

それはあなたもご存知でしょう。

気がつかないままにいつの間にか、太く醜くなってしまうのです。

困ってしまいました・・・

ここにある足やせの方法ならば、
あなたが隠したくて恥ずかしくて仕方のない足でも
きれいに美しくしてくれるのです。

あなたが、足の太さのお悩みから
解放されたらいかにうれしいでしょうか!

気分もうきうき、晴れやかになってきますね。

太くてむくんだ足のままでは、気分も沈んでしまいます。

細くてきれいな足が手に入れられたら!

今までのお悩みなんてうそみたいに、明るい気分になれるのです!!

さあ!あなたも、早速足やせを始めてみませんか?

http://123direct.info/tracking/af/277900/o7GPMvCc/

数字は自分で管理しよう

体重、体脂肪率、BMI、ウエスト…。
ダイエットには数字が付きまとうものですよね。

そして数字はついつい人と比べたくなるものです。
また比べるつもりはなくても、
比較するのが簡単なので、
優劣の基準になりがちですよね。

例えばダイエット中の友人と比べて、
「私なんてダイエット始めて1ヶ月たつけど、
2kg落とすのがやっと…」と落ち込んでしまったり
「体脂肪率をそんなに落とすなんて絶対無理…」と
ダイエットをあきらめたりしたことありませんか?

体重や体脂肪率、ダイエットの期間を
人と比べるのはあまり意味のないことなのですよ。

たとえば、体重100kgの人が90kgに減らすのと、
体重50kgの人が40kgに減らすのとでは、同じ10kg減でも、
ダイエットの難易度はまったく違うことがわかりますよね。

体脂肪率でも同じことです。
また、同じマイナス10kgでも
筋肉を維持したまま余分な脂肪だけをきれいに落とした人と、
脂肪と一緒に筋肉も落としてしまっ人では、
リバウンドする確率や見た目の美しさまでもが変わってくるのです。

筋肉量をキープ、もしくは増やしながらダイエットした人は、
体重を落とすのに時間はかかるものの、
基礎代謝量が高いので、太りにくくやせやすい体質になっているので、
リバウンドする可能性も低く、筋肉がある分、
見た目も健康的で引き締まって見えます。

ダイエットの目標値やそれに必要な期間は、
その人の体質や遺伝、生活環境によって当然変わってきます。

体重や体脂肪率、期間を他人と比べることで、
「私もがんばろう!」とやる気になるのであればいいですが、
無意味に落ち込んで自分に自信をなくしてしまったり、
ダイエットそのものをあきらめてしまったりすることは、
とてももったいないことですよね。

あなたは、あなたのペースで、
あなたの目標値に近づくよう努力すればいいのです。

体重などの数字は、ダイエットのひとつの基準にはなりますが、
それは以前の太っていた頃の自分と比べるものなのです。