あと5kg痩せるためのアドバイス -133ページ目

お顔の筋肉って?

年齢肌用の化粧品はなかなか実感を得られない事も多く、
そこで落胆してしまう女性が多くいらっしゃいます。
これはとても悲しいことです。

若いころはハリのあったお肌が、最近たるんできた・・・等々、
加齢によるお肌の悩みは底を尽きません。
効果的な美容法を探ってみても、なかなか見つからない事もあります。

しかし、ここで落胆する必要は全くありません。
万人に共通する加齢対策であり、且つ効果が見込めることがあるのです。

それはお顔の筋肉である「表情筋」を活性化させることです。
これは、どんな化粧品も持っていない素晴らしい
リフトアップ効果を簡単に実感できるものなのです。

割り箸を口に挟み、口角を持ち上げる運動をしてみて下さい。
口角をぐっと上げて、固くなった表情筋をほぐすのです。

こうすることで首筋も柔らかくなり、首元のケアにも繋がりますよ。
簡単な方法ですが、しっかりやると効果を実感できます。
表情も豊かになり、心も晴れやかになることでしょう。

体と同じく、お顔にも筋肉があります。
これが表情筋と呼ばれるもので、
顔のパーツを支え表情を作り出すという重要な役割を担っています。

表情筋が衰えてしまうとお肌のハリがみるみる低下し、
老け顔の原因となってしまいます。

この筋肉を活性化させるには、
実際に表情筋を動かしてみる事が大切なのです。

ノルマのように重く考えてしまわずに、
軽い気持ちで取り組んでみて下さい。
お肌のリフトアップ効果をご自身のお肌で実感して下さいね。
                             

貯めるだけの教材で満足ですか?

辛かったダイエットの事を忘れないようにする。
それには、どうしたらよいと思いますか?

感情の記憶は、ほとんどが薄れていってしまうものだと思います。
しかし、ダイエットにおいて辛かった気持ちなどを忘れてしまうのは、
また同じダイエットを繰り返す原因になることが多いと言うことは、
お話させていただきましました。

そこで、同じ事を繰り返さないために!
ダイエットをしている中で、どんなダイエットをして、
そのときどんな気持ちや状態だったのかを
紙に書いておくのもいいかもしれません。

書いておくことで、後でその紙を読み返した時、
このダイエットはこうだったな、
と思い出す事ができますよね。

しかし、書いた紙を見てしっかりしたダイエットをやろう!
こう思っても何をどうすればいいのか解らない場合もありますよね。
私も実際は解りませんでした。

食事をしっかり摂ろう!

思ってはいても、そこからどうすればよいのかわからない。

私も、いくつもダイエット本を買いましたが、
どれもダイエットの説明的な書き方だったので、
結局読むだけで疲れてしまうんです。

結果買っただけで、
あまり読まずダイエット法だけ試すことが多かったです。

ダイエット法を実行するのは、悪いことではありませんよね。
しかし、なぜこのダイエットが必要なのか、どこによく効くのか。

ダイエットの内容を理解していないので、ただやるだけで、
そのうち飽きてしまったりして本だけが貯まっていくという感じでした。

せっかく買ったのに最終的には、しまい込んで活用しない。
もったいないですよね。

しかし、読み疲れもしない、
実行したダイエットも結果がきちんと出る。

こういう物だったら、
もったいないなんて結果にはならずに済むと思いませんか?

色々ダイエット本を買ったけど、その本が押し入れの奥に閉まったまま
だったら、そうならない物を買う方がお得だと思いませんか?

今まで、ダイエット商品を買うけど続かない、買う度に荷物が増えていく。

こんな経験があったら、
次からはきちんと活用して結果のでるダイエットをしてください!

そして、買ったのにしまい込む。

この「もったいない」を終わりにしましょう!


産後太りの悪夢・・・・

出産をすると女性の体って、何かが変化してしまうのでしょうか?

ある女性のお話です。



私は、去年長男を出産しました。
子供が生まれた時は、感動でうれしかったです。

でも1ヶ月もすると、今度は自分の体型が気になってしまいます。
ちっとも、元に戻らないのです。

出産で10キロ近く太ったのですが、いまだに元には戻っていません。
これはどうしてですか?
誰か教えてください・・・・

なんだか毎日自分の体重と体型のことばかり考えていて、
気持ちもブルーです。

子育ても心から楽しめません。
だって、全然体重が減らないのですよ!!


毎日本当に少ししか食べていません。
何とか体重を減らして、
早くもとのスリムな体型に戻りたいからです!!
でも・・・・・
食べなくても体重が落ちてくれません。


毎日サラダと、おにぎりぐらいしか食べていません。
なのに・・・・
1キロも、体重が減ってくれないのです。

サラダとおにぎりしか食べていないのならば、
普通もっとやせますよね?
でも毎日、ちっとも体重が変わりません。


妊娠前に比べて、10キロは太っているのです・・・
困ったよ・・・・
先輩ママさん、いったいどのようにして産後太りを解消したのですか?
誰か私に教えてください!!

毎日体重の事ばかり考えていて、何もする気がしませんよ!!
何か、産後太りに効くいいものはないのでしょうか?

もう私には昔みたいなスリムなスタイルを、
取り戻す事はできないのでしょうか?
まだ私、23歳ですよ!!
これからもっとおしゃれをしてかわいくなりたいのに、
こんなトドのようなスタイルではちっとも人生楽しくないです!!

お願いです!!
誰か、私を産後太りから救ってください!!





大丈夫ですよ!!
こちらを見れば、あなたも産後太りから解放されますよ!!

産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582

スイッチを切り替え

あなたには、仕事モードとオフモード
の切り替えは出来ていますか?

お仕事から帰ってきて

「あ~今日も頑張った~」

というのがオフモードではありません。

家にいても仕事の事を考えれば
それは、仕事モードなんです。

人には交感神経と副交感神経がありますが、
仕事で活動的に動いている時は
交感神経が働いています。

逆にリラックスしている時は、
副交感神経が働きます。

この2つの神経のバランスが整うことで
正常に生活することが出来ています。

良い方法は、寝る前にゆっくりとお風呂に入ることです。
39度以上のお風呂にゆっくりとつかることで、

交感神経が副交感神経に切り替わることが出来ます。

そして、温まったまま、お布団で寝れば、
成長ホルモンの分泌も促され

次の日の朝は快適になることが出来ます。

メリハリのある生活をすることが
ダイエットで太らないための手段であるのです。

あなたがもし、仕事を大事におもっているのならば
家に帰ったら仕事のことを忘れることです。

ぜんぶ忘れることは不可能だと思いますが、

家にアロマや趣味を充実させて
快適さを作り出しリラックス空間を意図的に作り出すことは
出来ます。

家でしっかりと、リラックス出来れば、
仕事も勉強もしっかりと取り組むことが出来るので、

結果的にプラスになって返ってきます。

美容のためのバスタイム


お風呂では基本的に体を洗い、髪を洗い、入浴をするでしょう。
この3つの動作に美の秘訣があるのです。

皆様は毎日のお風呂で、どのようにバスタイムをお過ごしでしょうか。
お風呂は心も体もすっきり出来る絶好のタイミングですね。
体が芯から温まり、体液の循環も大きく改善されるバスタイムは、
美容にとって欠かせない重要なものなのです。
加えて温かな蒸気に包まれると、心もホッとしますよね。

まず、入浴です。
お風呂に浸かっているだけでも美容に効果的なのですが、
よりキレイになるためのコツがあります。
温まった体は血行が良く関節も柔らかくなりますので、
湯船で軽くストレッチをしてみてください。
簡単な事ですが、
発汗を促すとともに体液の循環をアップさせる効果があります。

次に、体を洗うこと。
人体には多くの関節があり、凹凸のある形をしています。
体を洗う時には全身をくねらせたり、腕や足を伸ばしたりと、
気付かぬうちに全身運動をしているのです。
より美しくなるために、ここで一工夫してしまいましょう。
関節を意識して、ストレッチをするように体を洗ってみて下さい。
関節を可動域ギリギリまで伸ばすことで、
体液の流れも大幅に改善します。

最後に、洗髪です。
頭皮には細かな血管が張り巡らされており、
押すと分かるツボも沢山あります。
洗髪時には指の腹を使って、
グッグッとマッサージするようにしてみて下さい。
頭がスッキリするのを実感頂けるかと思います。

お風呂は美容に絶好のタイミングです。
ご自身なりの一工夫を加えて、
入浴をより効果的な美容法にしてみて下さいね。

喉元過ぎても熱さ忘れない


絶食や運動が大変でダイエットを挫折してしまう。
こんな経験ありませんか?

食べられないのは辛い、運動は疲れる。
ダイエットを成功させる為にも、
次は食事制限も大変すぎる運動もしないダイエットにしよう!

こう思うのに、時間が経つとその大変だった気持ちや体験が薄れて、
また同じようなダイエットを繰り返してしまう。

もしあなたが出産経験があったとしたら、
思ったことがあるかもしれません。

出産も同じ事が言えますよね。
痛い、大変だからもう産むのは、いや。

出産後こう思ったかもしれません。

これは、出産での大変さを実感したすぐ後で、
体に大変だったという感覚が強く残っているからです。

しかし、時間が経つとその痛みなどの感覚が薄れて
また子供がほしくなります。

こんな経験ありませんか?

私もそうでした。
悪阻のひどい妊婦時期や、出産のすぐあと、
こんなに辛くて痛いなら、もう出産したくない!

心底思っていたのに、少し時間が経ったら、
また出産するのもいいかな。
こう思っていました。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

まさにこれですよね!
しかし、いつまでも同じ事を繰り返しやっているだけでは、
ステップアップは出来ません。

ダイエットが失敗したのには、必ず理由があるはずです。
体調が悪くなってしまった。
辛くてストレスが溜まってしまった。

この思いを、薄れさせても、
忘れないでいることが重要なんです!

忘れてしまえば、
確か大変だったけど痩せられたから
今回も同じダイエットでいいや。

これに繋がります。

反対に辛かった事を忘れなければ、
他にももっといいダイエットがあるはず!

こう思って、間違ったダイエットを繰り返さずにすみますよね。

私は忘れてしまう事ばかりだったので、
結局は同じようなダイエットばかりを繰り返して、
辛いばかりのダイエット生活を送っていました。

あなたも、辛いダイエットをして、その大変さを忘れてしまう。
そして、同じ事を繰り返してしまう。

こんな経験があるならば、
一度今までのダイエットを振り返って、考えてください。

一つ一つのダイエットについて、
どんな気持ちで続けていたか。

辛くて挫折しそうになった、または挫折してしまった事はなかったか。
挫折してしまうダイエットは、多分あなたには合っていなかったんです。
更には、方法が間違っていたのでしょう。

挫折しないダイエットにするためにも、喉元過ぎれば熱さ忘れる!

こうではなく、喉元過ぎても熱さ忘れず!

これを意識して下さい。

忘れないことが、次のダイエットへのステップアップ、
そして成功へと近づきますよ!

困った!!産後太りは、頑固だよ~~!!


こんな思いをしてる人いませんか?


私の周りには、私と同じような体型の友人がたくさんいます。
みんな、食べる事が大好き!!
それしか生きがいがないのです。

ですから5,6人で食事に出かけたら、
自分たちもびっくりするほどに食べつくします。
さんざん食べた後で、必ず誰かが
「デザートを食べよう!!」
と言い出すのです。

するともうそこからは、
考えるのも怖いぐらいの食欲になっていきます。
でも・・・・食べる事って、超幸せなんですよね?
食べてる時は、みんな生き生きとしていて幸せそうです。

もちろん、私もそうです。
食べている時が幸せです。

でも・・・・
私は産後太りがひどくて、本当に困っています。

友人たちも子供を出産する前は、
あんなにも太っていませんでした。
それが、子供を出産したとたんすごいことになっています。

みんな、典型的な産後太りです
産後太りは、思っている以上に怖いですよね?
ちっとも、体重が減ってくれないのです。
子供を生む前はすぐに体重が減ってくれたのに、
今は1kg減らすのにも一苦労です。
本当に、全然体重が落ちないのです。

あまりに体重が落ちないので、
体重計が壊れているのではないかと思ってしまうほどです。

産後太りに悩んでいない方ならば、
分からない悩みだろうなーーーー

きっと産後太りに悩まれている方は、
私の言っている意味がよ~く分かりますよね!!

とにかく産後太りは頑固で、
体重が全然減ってくれないのです。
何か、出産した事で私の体質が悪い方に
変化してしまったのではないか?
と思うほどです。
悔しいし、悲しいのです!!




大丈夫です。
あなたにも、心当たりありませんか?
もし彼女のように悲しく悔しい思いをされているのならば、
こちらへどうぞ・・・

産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582

良く噛むことを侮ってはだめだ

「良く噛みなさい」
と昔はよく言われました。

良くかむことの大切さを
今日は伝えたいと思います。

あなたは
「良くかむなんて、そんなこと知っているよ!」
と思ったかも知れません。

でも、あなたは良く噛むを
一か月でも、やったことがありますか?

良く噛めば、胃での消化が良くなって
痩せる為の栄養の吸収を強化してくれます!

痩せる為の栄養は、腸から吸収されるのです。

でも、あなたが、あまり噛まずに
飲み込んでいるのならば、せっかくの痩せる為の
栄養も便と一緒に排出されてしまいますよ。

もしくは、大腸の中で滞在して
有害物質に変わるか、どっちかです。

有害物質に変わっている状態を宿便と言います。
宿便がたまれば、これも大変です!

何を食べても、痩せにくくなってしまいます。

まだ、間に合います!今日から良く噛んでください。


美容のための運動

加齢は避けたいものですが、現実はそうもいきません。
加齢による体機能の低下やお肌のたるみ、しわなど、
老化による影響は目を覆いたくなってしまう程多いのです。

生物には寿命がありますが、近年は科学や医学の発達から、
人間の寿命が延びてきています。
長生きできるに越した事はありませんが、
年老いた体で長い年月を過ごすのは辛いものではないでしょうか。
できることならいつまでも若々しく、生涯健康で過ごしたいものです。

美しく年齢を重ねるためには、
早いうちからの努力が最も効果的と言えるでしょう。
老化は避けられませんが、老化を遅らせる事なら出来るからです。

では具体的に、どんなことをするべきなのでしょうか。
慌てることはありません。
老化防止と聞くと一見難しい事をするような感じがしますが、
生活の中で少しづつ取り入れられることが多いのです。

身体の老化防止のために、簡単にできる運動を
生活に取り入れてはいかがでしょうか。

時間が取れればスポーツクラブなどで運動することが効果的ですが、
そこまで時間が無い場合でも、空いた時間にストレッチをしたり等、
有効なことが沢山あるのです。

できない理由を作るのではなく、
まずは小さく簡単なことから始めてみましょう。

身体を動かすことで血液の循環が高まり、
発汗することで身体の毒素が抜けていきます。
また、運動による疲れは気持ちのいいもので、
心もすっきりとしますよ。

心と体のアンチエイジングのために、
ぜひ体を動かしてみてしてください。

やっておけば良かったと後悔しないために!

やっておけばよかったと後悔する事って、よくありませんか?
例えば、買い物に行ったとき、夕飯はお好み焼きにしよう!

そう思って材料を買うためにスーパーへ行ったとします。
そこで、粉を1つ買うか2つ買うか迷った結果、
そんなに食べないだろう。
少しでも節約したい。

こう思って1つしか買わずに帰りました。

しかし、準備をしている時、もしかしたら足りないかもしれない。
だけど、また買いに行くのは面倒くさい。

そう思いつつ、結局足りなかったので、
また買いに行くはめになってしまいました。

あなたは、こう思うはずです。

あの時余分に買っておけばよかった!と。


あとから後悔するより、その場で大変でも解決しておく。
これが、あとから後悔しない事につながりますよね。

ダイエットでも、あの時しっかりダイエットやっておけばよかった!
こう思うことが私は何度もありました。

しっかり、食事をすることを習慣にして、
食べていれば今食事が楽しめたのに、とか、
今まだダイエットをしなくてはいけない自分は
いなかったかもしれない、と。

これは、結婚してから常々思ってきた事です。
きちんとした食事をする生活をしていたら、
ダイエットでストレスが溜まらなくてすんだ。

家族みんなで、食事を楽しめた。
毎日思っていましたが、
いくら悔いても、仕方がない事なんですよね。

そうは思っていても、後悔だけが頭に残ってしまう、ことが
あなたも思ったことはありませんか?

あの時もう少し頑張っていたら、
今より少しはお腹の肉が落ちていたかもしれないなど。

あと少し。あの時なんでやっておかなかったんだろう!

ダイエットに限らず、あとになって後悔した経験が、
少なからずあるのではないでしょうか?

しかし、そこであの時こうしておけば、あの時に戻れたら、と
いくら思ったところで、何か変わりますか?

そうですよね。
何も変わりませんよね。

もし、ダイエットでも過去に一度でも、
あとで後悔した経験があるのなら!

次は後悔しないようにしたいと思いますよね。

そして、今までバランスの悪いダイエットを続けてきて、
今も変わらず続けているとしたら、
きっと将来後悔すると思います。

なんで目先の事にとらわれて、
先を見たダイエットをしなかったのだろうと。

今からダイエットを始めようとしているのなら、
まずは、将来色々な面で後悔しないダイエットは何か。

今あなたが考えているダイエットを続けたら、
将来どんな結果になっているか。

もう一度考えてみてください。

私も、先を考えてからダイエットを始める事で、
自分のやろうとしているダイエットは
間違っているんだと気づきました。

そして、自分がいいと思う、食事と運動をバランスよく!
このダイエット法に変えたおかげで
今ダイエットにストレスを感じない自分になることができました!

目標が、減量から、維持に変わったんです!
気持ち的にも全く違う毎日を送っています。

あなたも、後から後悔しないダイエット生活を始めて下さい!