あと5kg痩せるためのアドバイス -131ページ目

1食抜いても大丈夫!こう思っていませんか?

きちんと食べてれば、夜抜いても大丈夫だよね。
私がされる質問で、2番目に多いのが、これです。

朝、昼をしっかりバランスを考えて食べているから、
夜1食抜いても問題ないし逆に痩せるよね!

ということなんです。

私も初めは同じような考えを持っていました。
夜食べなければ痩せる!
確かに、夜食べないと朝体重が減っていたりしますね。

しかし抜いたのに体重が減っていない。
こんな時もありませんか?

そして朝いつも通りに食べたのに太った。
これでは、頑張って夜ご飯を我慢した意味がないですよね。

何故こんな事がおきてしまうのか。
それは、停滞期の時と似たような事だと私は思っているんです。

停滞期の時は、体が、飢餓状態なの?
とあなたを守るため、体重減少を抑えるのです。

夜抜けば体が異常を感じる。
そして朝食べたもので、
夜の分まで補おうとするから
余計にエネルギーを使うから太ってしまうのです。

ただ停滞期の場合は、きちんと3食摂っているので、
太らずそのうちまた体重は落ちはじめます。

しかし、夜抜いた場合はあくまでも食べていない!
体はこう判断するので、逆に太るという結果になってしまいます。

私は、夜抜いてもあまり体重は変わらない。
それなのに次の日少し食べると太るという悪循環の連続だったんです。

つまり、夜抜いたからって痩せた体重が維持できるわけではなく。
朝昼しっかり食べているからといって、
夜抜いていいという訳ではないんです!

ダイエットにおいて、バランスのいい食事を摂る。
これは、バランスのいい食事を3食しっかり摂る!
という事なんですよ。

1食、2食きちんと食べてるから、
あとの1食を抜くというのは、
夜断食をしているのと同じ事です。

これでは、バランスよく食事をしている
とは言えないと思いませんか?

もし、あなたが今度こそちゃんとしたダイエットを始めよう!
だけど、早く痩せたいから1食は抜こう。

こう思っているとしたら、
絶対にその考えは捨てたほうがいいと思います!

どこかで食事を抜いて、断食してしまったら、
「きちんとダイエット」にはならないからです。

私も今は3食しっかり食べています。

夜食べすぎてしまったら、
朝はサラダとバナナなど調整はしますが、
基本ちゃんと摂るように心掛けています。

それは、今までの経験から3食食べても、ちゃんと痩せられる。
むしろ、どこかで食べない方が痩せにくいと解ったからです。

食べなければ次の食事の時にリバウンドする。

これを忘れないでほしいと思います。

そうすれば、
きっとあなたが目指す自分になれるはずですから!


カレシに『暑苦しいと言われて・・・・』

昨日もテレビで、ものすごいダイエット結果を放送していました。
あれには、ビックリしました。

本日のエピソードです。



昨日カレシに思い切りショックな事を、言われてしまいました。
なんて言われたと思いますか?
『お前といると、暑苦しい!!』
です。

ひどいと思いませんか?
確かに私は、ぽっちゃりを通り越しているかもしれません。
でも自分のカレシにそんな事を言われて、すごくへこんでいます。
一体どうしたらいいのか・・・

『暑苦しい・・・』
ってカレシに言われたら、
やっぱりやせるしかないですよね・・・
でも私今まで何十回もダイエットをしてきましたが,
ただの1度も成功した事がないのです・・

いったいどうすれば、ダイエットできるのですか?
誰かに教えてもらいたいです!!

確かに、暑い夏に私が近くにいたから暑苦しいかもしれません。
でも、そんなに直接言わなくてもいいと思いませんか?

私はカレシに言われた一言が耳に残ってしまって、
夜もぐっすりと眠れません。

カレシに嫌われたくないですから、
ダイエットしようと思うのです・・・
でも、ダイエットってものすごくつらいですよね・・・

自分の好きなものも食べられないし・・・


私、脂っこい食事が大好きなのです。
焼肉、から揚げ、天丼・・・・
すごくおいしいですよね。

だから味気ない食べ物しか食べられないダイエットは、
絶対に成功しないのです。

今までだって、
多くのダイエット法を試してみましたが全然だめでした。

どうしたら、こんな私でもダイエットができますか?
教えてください・・・・
お願いします。

中毒性の食事

食べ物には中毒性がありますが、
その中毒性はなぜ?

と考えたことはありますか。

中毒性のある食べ物に注目してください。


ラーメン、ケーキ、揚げ物、などなど
偏った栄養の食べ物です。

これらを食べると、なぜか?感情が満たされるように
錯覚に陥ります。

それは、
食べモノで感情を満たしているからなのです。

こういった食べ物を食べれば、
ベーターエンドルフィンという脳内麻薬が放出されるのです。

食べ物でストレスを発散する人はたいてい
この脳内麻薬を放出させるために

快楽を得るために
食べて感情を満たそうとします。

しかし、それでは一向に痩せないでしょうし
健康にもわるいのです。

当たり前のことですが、
あなたがラーメンが好きで毎日ストレス発散のために

毎日ラーメンを食べれば、ラーメンに含まれる
トランス脂肪酸の影響で

脂肪に悪い脂肪が蓄積されていき
どんどん体重が増えてしまいます。

トランス脂肪酸は体内では分解されませんので
ホルモンのバランスも悪くなります。

しかも、塩分も濃いですね。

毎日たべるのは、すごくよくありません。

だから、ベーターエンドルフィンに変わる何かを
摂取することなのです。

それは、だしの効いた温かいお味噌汁と
ごはんなのです。


だしの材料ですが、

鰹節と昆布があります。

グルタミン酸とイノシン酸とお米の炭水化物


実は、この3つを一緒に食べることで、
ベーターエンドリフィンに似た効果が脳の中で起こり

結果偏った食事をしなくて済むのです!

あなたも一度試してみてください。

肌荒れの基礎知識

女性のお肌は非常に繊細で、
常にバランスを崩しやすい状態にあります。

例をあげるならば、
地球上全ての女性が肌荒れに悩んでいると言っても良い程です。

加齢やにきび等、女性の悩みの種となるものは無数にあり、
どれもこれもが厄介なものですね。

世にはびこる様々な肌荒れは、
どのようにして生じるのでしょうか。

女性のお肌は刺激に敏感に反応します。
特にお顔の皮膚は日常生活の中で常に外気に晒されたり、
様々な表情を作ったり等々、
避ける事の出来ない刺激に囲まれています。

また季節により温度や紫外線の影響も変わってくるので、
お肌荒れの原因、刺激となるものは後を絶ちません。

皆様は、お肌に本来備わっている
「抵抗力」というものがあるのをご存知でしょうか。

この抵抗力は体を刺激から守る役割をしています。
健康で正常な皮膚ですと、
この抵抗力が正常に機能してお肌を守ってくれるのですが、
先ほど述べたような様々なストレスによって
お肌の抵抗力は低下してしまうのです。

肌荒れを未然に防ぐためには、
何よりもまずお肌の抵抗力を高める事が先決です。

そのためには様々な刺激から自身を守り、
ご自身に合ったスキンケアを施しましょう。

その場しのぎのケアではなく、
永久に美しくあるために先を見据えたスキンケアが重要です。

多くの女性に見られる肌荒れ原因は、お肌の水分不足です。
乾燥肌の女性でなくとも、お肌からは常に水分が蒸散していっています。

皆様もご存じの通り、人体の9割は水分で出来ているのです。
これは顔も例外ではありませんよ。

お肌の水分量を適切に保つことで、
は本来持っている抵抗力を100%発揮することができるのです。

しつこい肌荒れを諦めてしまう前に、
まずは日々のスキンケアの中で
お肌をじっくりと観察してみましょう。

ご自身のお肌の状態をきちんと知ることが
肌荒れ対策には欠かせません。

毎日のスキンケアでご自身のお肌に必要なものを見極め、
改善していきましょう。

運動が苦手。だったら趣味で運動を!

あなたは運動が好きですか?
私は嫌いではないですが、得意でもありません。

しかし、ダイエットには食事と運動をバランスよくとることが大切です。
解ってはいても、なかなか運動は続かないものです。

運動しなくては!こう思うと億劫になってしまう。
こう思った事が、もしかしたらあるかもしれません。

運動が億劫にならない為にはどうしたらいいでしょうか。
私も始めた頃は色々考えて、試しました。

そして、見つけた答え。

それは、趣味や毎日の行動を運動にする!という事です。
趣味や日課になっている事が趣味に繋がれば、
運動に対する気持ちもかわりますよね。

モデルの梨花さんも、
サーフィンを趣味を兼た運動として、
やっているそうですよ。

好きな事をやって、
それが運動になっているなら、
苦にもならないですね!

私は半額を見に行くという趣味を、
散歩を兼ねたウォーキングにしています。

これなら、強制感がなく続けられると思ったからです。
そして、予想通り、毎日嫌々ではなく続いています。

運動が苦手だからと言って、
食事だけに頼ろうとしていませんか?

それは、太りにくい体質を作るダイエットにはなりません!
色々ダイエットをやりましたが、
食事と運動の両方を毎日バランスよく!

これが一番効果があり、また体質改善に繋がりました。

どちらか一方に偏ったダイエットをしてしまうと、
体のバランスも偏ってしまいます!

これでは、例え痩せることが出来たとしても、
体質まてを変える事は出来ないでしょう。

あなたが食事改善を始めていて、
また運動があまり出来ていないのなら。

趣味で運動を賄う!

試してみてはどうですか?

せっかくダイエットを始めたのですから、太りにくい体質へ!

これも実現してください!

姉の結婚式で・・・・

本日のエピソードは、以下のとおりです。


今度姉が、結婚する事になりました。
すごく素敵で優しいカレシなので、よかったなーと思っています。

しかし・・・
姉が、無理な事を言い出したのです。
何と自分の結婚式までに、私がやせろと言うのです。

最初は何を言っているのか意味が分かりませんでした。
話をよく聞いてみると、
新婦の妹が太っていたらみっともないと言うのです・・・

確かに私は、少しどころかかなりぽっちゃりしています。
でも、私の結婚式ではないのです。
どうして妹の私が、ダイエットしなければならないのでしょうか?

姉に聞くと、とにかくみっともないと言うのです。
新郎の家族や友人や親戚がたくさん来るのに、
新婦の妹がこんなに太っていたらみっともないと・・・・

すごい変な言い分だと思いませんか?


新郎の家族や友人親戚の集まるところで、私も紹介されるわけです。
その時にあまりにも太っていたら、
目だってしまうと姉は言っています・・・

変な言い分だと思います。
すごく、いらっとしました。

でも・・・・確かに私もこの体型はまずいなと思っているのです。
姉の結婚式に何を着ていくのかも、本当に困りました。
あちこちの貸衣装屋さんを回って、
やっと自分に入る洋服を見つけたのです。

かわいいとかデザインとかは、どうでも良かったのです。
とにかく、自分に入る洋服があればいいのです。

これは、本当に情けないことです!!



あなたも彼女のように、着られる洋服がなくて困っていませんか?
サイズではなくて、おしゃれをして自分の好きな洋服を着たいですよね。
とにかく着られるものならば何でもいいというのは、悲しすぎますね・・・・

ばっかり食い

ばっかり食いをやってもバランスのとれた食事は出来ません。
ばっかり食いとは、

1つの物ばかりを何日も食べることです。

実は、あの有名な朝バナナもばっかり食いの部類です。

朝バナナが悪いとは言いません。
言いませんが、朝フルーツのほうがよいのです。

バナナなどのフルーツは酵素をもっているのですが、
酵素は細胞を活性化してくれる働きがあります。

また、酵素はフルーツによって種類が違いますので
朝バナナだけに頼らないで

他のフルーツも食べたほうがいいのです。

ただ、朝フルーツだからと言って
一度に何種類もたべるのは禁物です。

それは、違う種類の酵素どうしがお互いに
喧嘩してしまうので効果が半減してしまうのです。

だから月曜日は

朝バナナ

火曜日は

朝グレープフルーツ

水曜日は






1週間周期で決めておくと良いですよ。

もちろん、朝のフルーツだけの事ではありません。
食事全体に言えることです。


朝から納豆とご飯
昼も納豆とご飯
夜も納豆とご飯


こういうのもあまりよくありません。


ダイエット成功のカギはいろんなものをバランスよくです。
あなたはダイエットで成功すべきなんです!


美肌のための酸素

生命を維持するにあたって、人間には呼吸が欠かせませんね。
酸素は体内に取り込まれた後、
その少量が「活性酸素」というものへ変化します。

活性酸素には善玉活性酸素と悪玉活性酸素の2種類があります。
善玉活性酸素は体の抵抗力を維持したり、
体内の不要なものを吸着したりと体に良い影響を与えるのですが、
悪玉活性酸素は細胞を破壊するので、年齢肌に悪影響を及ぼします。

この悪玉活性酸素は生活の中の様々な原因によって作られるのですが、
主たる原因はストレスと紫外線です。

現代には様々なストレスが満ちており、
完全に無くすことは難しい事ですね。

体内の悪玉活性酸素が増えてしまわないよう、
年齢肌のためにはできるだけストレスを
ためずに生活をしたいところです。

悪玉活性酸素は体内の物質と結合して酸化し、
その酸化物がお肌の大敵となります。

これを阻止するには、悪玉活性酸素の酸化を妨げる
「抗酸化作用」というものが必要となります。

抗酸化作用のある物質を体内に取り込むことで、
悪玉活性酸素による酸化を防ぐのです。

抗酸化物質として有効で、
かつ摂取しやすいのがビタミンCです。

ビタミンは年齢肌に元気を与えますし、
歳を重ねたお肌には不可欠な栄養分ですね。

手軽に、かつ継続的に摂取するには、
イチゴやみかんなどの果物を食べる事をお勧めします。

サプリメントで摂取する方法もありますが、
吸収率を考えると、自然食材からの摂取が望ましいでしょう。

お肌に効くビタミンCをよく摂るようにして、
できるだけストレスをためずに
生活することが美肌創りにはお勧めです。

聞き飽きただけにしていませんか。実行していますか?

ダイエットに必要な事とは、

食事と運動をバランスよく、
無理をしたり、ストレスを溜めない。

こんなこと聞き飽きた!と言ってしまいたくなる位
耳にしているかもしれません。

私も前は、そんな事解ってる。
どの本読んでも書いてある事はかわらないし、
言うだけで結局頑張るのは私なんだし。

こう思っていました。

せっかく買ったダイエット商品も、
効果があまりなくて次から次へと買うだけで無駄にして、
ダイエット商品って、
大袈裟に宣伝してるだけで本当は痩せないんじゃないの?

と疑問に思うのに、結局また違うものを買ってしまい、
結局、この繰り返しを何度も何度もしていました。

今考えるとバカらしくなる程ダイエットにお金を費やし、
結果はほぼゼロでした。

しかし、それは私に合った商品じゃなかったからなんです。
さらには、無茶な方法のものばかりだったんです。

痩せないからと、相談の電話をすれば
「ちゃんと書いてある通り実行してますか?」
「ほとんどの人は痩せてるので」

相談どころか、完全に私がいけない!
こう言われているような対応ばかりでした。

ダイエットしている人間にとって、
何もしないでダイエット、
飲むだけ、つけているだけで痩せられる、
1週間で理想の体型に!などなど

怪しいと解っていてもつい買ってしまう謳い文句ですよね。
で、実際買ったら予想通り効果なし。
まさに、はめられた感が残るだけではありませんか?

そして、騙された自分が悪いと自暴自棄になって、
自分で出来る絶食ダイエットをやりはじめてしまう。

しかし、それと同時にもっといい商品があるかもと
探し出してしまったりしていませんか?

食べないダイエットは、
周りにも不快感を与えてしまう事もあります。

しかし、あるダイエット法なら食べる事で
痩せる事を教えてくれるものなので、
不快感を与えずにすみます。

何よりも、自分にも無理のない内容が一番いいダイエット方法です。
あなたは、これからもまだ色々なダイエット商品を買いつづけますか?

結果が解らないものに、いくらも費やすのであれば、
結果が出るもの一つを買う方がお財布にも優しいですね!

バランスの摂れた生活。これがキーワードです。

解ってる!でも…

考えるより、まず、実行しましょう!

友人がやせてしまい,私は1人取り残された・・・・

エピソード1です。


友人が昨年の夏の間に、3キロのダイエットに成功しました。
顔も小さくなって、
まるで別人のように美しくなってしまったのです。

いつももてない2人で遊んでいたのに、
彼女が大変身してしまいました。
なんだか、とても複雑な気分です・・・・

彼女にどうしてそんなにやせたのか聞いても、
まったく何も教えてくれないのです・・・・
一切秘密です。

それどころか以前はあんなに仲がよくていつも一緒にいたのに、
このごろは私とあまり一緒にいなくなってしまいました。

それも、すごく悲しいのです。
私よりももっとやせて、
きれいな友人たちと一緒にいるようになりました・・・・

私は1人不細工なまま取り残されていて、悲しすぎます・・・

こうなったら私も、何とかしてやせるしかないですよね・・・
でもいったいどうしたらダイエットできるのか、
私にはまったく分からないのです・・・・

ダイエットについて、ほとんど知識がないからです・・・・
誰か、こんな私にきちんとやせられる方法を教えてください。
そうしないと、私は一人取り残されてしまいます・・・

今までは、彼女と一緒に食べる事が楽しみでした。
その楽しみもなくなってしまったのです。
今回は、絶対に私もやせてきれいになりたいのです!!

1人で取り残されているのは、絶対にいやなのです!!
お願いです!!
誰か私に、ダイエットの正しいやり方を教えてください!!
そうすれば、私も1人で悩んでいなくてよくなります!!
お願いします!!