あと5kg痩せるためのアドバイス -129ページ目

おかあさんは娘を認めてあげていますか?

「ちょっとたべすぎ!」
「痩せなさい!」
「間食したら駄目よ!」

「1カ月で1kgしか減っていないじゃない。
何やってんのよ。」

これは、ある家庭の実話です。

中学生のちょっと太めの女の子がいるのですが、
おかあさんは娘の顔を見ると、

いつも怒ってばかりです。

娘のことを良く考えた良いお母さんです。

でも、娘にとっては不幸でしかありません。
大好きなおかあさんが、鬼のような形相で
いつも、ダイエットの事ばかりをいうのです。

それは、自分が太ってしまったから。

この子はいつも
心で、

「自分は駄目な人間なんだ。」

とおもってしまいます。


本当はお母さんに認められたいのです。

もし、あなたがすぐに叱ってしまう
お母さんならば、提案があります。

おもいきって認めてあげましょう!

1kgも減っているんです。
娘さんはがんばっているじゃないですか!


あなたの優しい言葉が何よりも勇気に変わるんですよ。

嫌じゃありませんか?


娘さんが
「自分は駄目な人間なんだ。」とおもっているとしたら。


そんなことはないよ。
良い子だよ!と言ってあげましょう。


きっと痩せると思います。
頑張ってください。

お肌のためのスキンケア

より良いお肌のために我々は日々スキンケアを欠かしませんね。
効果的なスキンケアのために情報を集めたり、
様々な事をしてみる人はとても沢山いらっしゃいます。

しかし日々のスキンケアがお肌に悪影響を与えているとしたら、
これはとても勿体のないことです。

そんなわけないとお思いになるお方が多いと思うのですが、
実は日々のセルフケアでお肌にストレスを与えている可能性があるのです。

スキンケアに気を使っているのに、なぜか肌が改善しない。
化粧水を使っても肌がパリパリする・・

こんなお悩みを抱えている女性はぜひ一度、
ご自身のお化粧品が肌に合っているかを確かめてみてください。

自分に合わないスキンケアを続けることで、
お肌にストレスをかけてしまい、
様々な肌荒れの原因となってしまうのです。

お肌の種類は人によって大きく異なりますので、
万人に合ったスキンケアというものは殆ど存在しません。

お肌に刺激を与えてしまう成分も人によって異なるので、
低刺激を謳ったものでも、
敏感肌の人の肌に合わないなんてこともあるのです。

いつもお使いのお化粧品に異変を感じたり、
効果を感じられなかったりしたら、
勇気を出してお化粧品を変えてみることをお勧めします。

普段お使いのお化粧品は変えたくないものですが、
貴女のお肌は年々変化しているのです。

変化に応じたケアをしてあげることで、
お肌はぐぐっと元気を取り戻しますよ。

お肌の変化に合わせて、お化粧品も変えてみてください。

お肌に合ったスキンケアは、
肌荒れに対する強力な武器となります。

スキンケアを変えることは大きな気分転換になりますし、
気分も晴れることでしょう。

ぜひ、あなたのお肌で実践してみてくださいね。

少しの意識で大きな結果

あなたは、毎日の食事で食べる物の特質などを
考えて買い物していますか?

つまり、食材に気を使っていますか?という事なんです。
これは、例えば野菜はすべて無農薬の物などではなく、
一つ一つ、なるべく健康によい物を使用しているか?
ということで、以前は何も考えずに買っていました。

健康に良いものより、安い物を!

マヨネーズ一つでも安いものから、高いものまで、
値段にはかなりの差があります。

コレステロールの低い物なら、
安いものより400円近く高かったりもします。

経済的には安い方を選びたいんです。
しかし、ダイエット中ならなるべく健康的な物を
食べたほうが効果は上がると思うんです。

例えばですが、あなたがパソコンを買うとき、
インターネットやメールができれば、
と思って1円などのミニノートタイプを買ったとします。

しかし、やはり普通サイズのパソコンと比べたら全く通信速度も、
要領も違います。

ミニノートだと出来ることも限られてしまったりもします。
すると、安さに捕われず初めから性能のよい方を
買っておけばよかったと思うかもしれません。

食材も同じようなものです。

安さに捕われるより、少し値段が上がっても、
体にいいマヨネーズや油、野菜や砂糖など。

少し気を使う事で、全く違ってくるんです!
私も今は、油も安くないもの、
砂糖やマヨネーズもなるべく健康によいものに変えています。

しかし、無理してすべてを変える必要はないんです。
今出来る範囲で変えられる物は変える。

これでいいと思います。

300円も高い砂糖を買うの?
こう思うかもしれません。
ただ考えてみて下さい。

毎日お菓子やジュースを今買っていたとしたら、

一日100円は使いますよね。

3日で300円。

たった3日で300円の価値の物を消費しているんです。
しかし、調味料などは一度買えば何週間かはもちます。

おやつには300円簡単に払えるけど、
調味料などにはもったいなくて出せない。

その気持ちも解りますが、1ヶ月に1度でも構いません!
おやつを3日間我慢して、
その分の300円で健康に良い食品を買ってみませんか?

1つ変えるだけでも、
きっと結果的には体に与える影響は変わると思います!

もう一度考えてみて下さい。

安さにとらわれて、体に余分な物を溜め込んでいませんか?

ダイエットを成功させたい!

その為に、少しだけ食品に対する意識も変えてみてください。

小さな意識が、結果を大きく変えます!

私、ダイエットをすることにしました・・・・

こんな人が多いのでしょうか?


私は、子供の時からずっと太っていました。
気がつくともう、おデブさんだったのです。

しかし今までは、そんなにやせたいと真剣に思いませんでした。
何しろ、食べる事が大好きだからです。

つらい思いをしてやせるよりも、
おいしいものをたくさん食べたいと思っていました。

しかし・・・・
最近、
『本当に、やせなくてはだめかもしれない・・・・』
と思っています。

特に、何か理由があったわけではありません。
けれども、やせないと体が健康ではないような気がしてきたのです。

私は、太っていたせいか結婚もしていません。
それに、まともな恋愛もしていないのです。

太っていた事で、できない事がたくさんあるような気がしています。

プールや海にも水着を着たくないから、行っていません。
もし、太っていなかったらもっと楽しい事が
たくさんあったのではないかと思っています。

ここで一念発起して,やせられたらすごくいいと思っています。
そうすれば、少しは楽しい事が増えるのではないかとも思っています・・・

しかし・・・・
大きな問題があります。
私は今までダイエットをしたこともないですし、成功した事もないのです・・・
こんな私は、いったいどのようにしてやせたらいいのでしょうか?

ダイエットのやり方も、何も分からないのです・・
誰か教えてください・・


コーヒーを飲むと太るかも?

寝る前にコーヒーを飲んだ経験はありますか。

学生のころ、
夜中にコーヒーを飲んで勉強に励んだことがあります。

コーヒーを飲むと目が冴えて睡魔に勝つことが出来ますよね。
これは、コーヒーに含まれているカフェインの作用です。

本来。人間は体が疲れてくると
脳内伝達物質のアデノイシンが

「体を休めろ」

という命令を下すことで、
眠ることが出来るのです。

しかし、カフェインがアデノイシンの作用を
制御してしまいます。

さらに、カフェインを摂取することで、
ドーパミンレベルが高まってしまいます。

ドーパミンレベルとは
快楽感覚の一種です。

煙草が止めれないのは、このドーパミンレベルの上昇が
高いために止めれないのです。

タバコが中々止めれないのと一緒でカフェインの
摂取も煙草と似た快楽を得ることが出来るので、

中毒になってしまいます。

中毒になってしまいますと、
日常でもコーヒーがやめられなくなり、
大量に摂取することになりますので、

交感神経と副交感神経のバランスが
崩れやすくなり、

中々質の良い睡眠をとることが出来なくなります。

結果、太ってしまいます。

睡眠が足りなければ、
血液の浄化も出来ません。

血液が浄化できない状態。ドロドロ血液になることで
体内酵素が、細胞に行きわたりずらい状況に陥ってしまいます。

酵素は細胞を活性化させ、代謝を上げる働きがありますので、
サラサラ血液である必要があります。

そのためにも、カフェインを避け
質の良い睡眠をとり、酵素を細胞全体に巡らせるような
サラサラ血液を目指すことです。

だから、

あなたが寝る前に、コーヒーを飲む習慣があるのならば、
コーヒーを寝る前に飲むことは避けるように
することで、肥満を解消できるかもしれませんよ。

コーヒーに変わるものを選ぶことです。


今は便利な時代で、カフェインフリーのお茶も
おいてあります。


一度検討してみてくださいね。

食べ物の好みが変わった!

ダイエットで成功するとお肉中心だった生活が
魚中心になったり

野菜が全くダメだったけど、野菜が好きになることは
多々あります。

これは、何故なんでしょうか?

これは、体が痩せた後の体重を維持しようと
本能的に欲しがってしまうのです。


お肉に含まれる油は飽和脂肪酸といって個体の油になります。
焼き肉などを作って冷蔵庫の入れておくと

白い油が固まっているのを見たことがあると思います。

魚の油は不飽和脂肪酸といって液体の油になります。
魚を焼いたあとで冷蔵庫の保存しても

白い油が出ることはありません。


お肉の油に含まれる飽和脂肪酸は、
脂肪になりやすく、太りやすいという性質を持っております。

しかし、魚の油に含まれる不飽和脂肪酸は
脂肪になりにくく、逆に痩せやすい油になります。

この油のことを、ドコサヘキサエンサンといって
聞いた事がある方も多いと思います。


あなたもありますよね?


生野菜には、酵素が含まれています。
これは、代謝を上げてくれ脂肪燃焼効果が抜群です。


正しダイエットで痩せていくと、
体が本能的に、現状を維持するための食品を
無意識に欲しがってしまうのです。


だから、無理なダイエットをせずに
正しいダイエットで痩せていけば、

貴女はきっと心も安定しながら痩せることが出来る
ことだと思います。

お肌のためのサプリメント

皆様は日々のスキンケアにおいて、
何を重要視していますでしょうか。

しっかりと洗顔し、保湿をし、お肌の日課をこなすこと。
これは非常に効果的なスキンケアですね。

しかし日々のお手入れをしっかりとしているのに、
何故か効果が実感できない。こんな経験はございませんか?

お肌のお手入れを気にするあまり、
生活習慣や日々の食生活のバランスを
忘れてしまっている人がとても多いのです。

これではせっかくのスキンケアも意味を成しません。
スキンケアの効果をしっかりと実感するには、
栄養面での体の管理が重要なのです。

食事のバランスを補うために、食生活が乱れがちな現代では、
サプリメントを常用するお方が増えています。

サプリメントは特定の成分をまとめて摂取できるので、とても便利ですね。
バランスのとれた食生活と併せて使えれば、とても効果的です。

しかし多くみられるのが、
食生活で補えない成分をサプリメントの力で
補おうとしているケースです。

体には栄養を吸収するしくみがあり、
他の様々な栄養素と合わさって始めて体に吸収されます。

つまり特定の成分だけをサプリメントで摂取しても、
うまく吸収されずに体外へと排出されてしまうのです。

これではサプリメントを飲んでいる効果が激減してしまい、
勿体ないですね。

栄養面での生活改善の第一歩としては、
果物を摂るように心掛ける事が現実的かつ効果的です。

果物には複雑なビタミンやミネラルが豊富に含まれており、
栄養の吸収率も高いからです。
野菜より気軽に摂取できるのも長続きの秘訣です。

サプリメントを飲む前に、
バランスのとれた食生活を目指す事をおすすめします。

心がけひとつで、食生活はがらりと変わるものです。
毎日完璧に必要な栄養を摂取するのは難しいですし、
栄養士でもない我々がそれを目指すには
結構な労力が必要になってしまいます。

サプリメントは上手に摂取できれば大きな武器となりますが、
使用方法を間違えるとお金の無駄になってしまいます。

なるべく食生活で栄養を補えるよう、
満遍なく色々なものを食べて下さいね。

                                    

運動だけでは痩せられない

運動をすごくやっているのに、なかなか痩せない。
あなたにも、こういう経験があるかもしれません。

私は一時期ジムに通っていました。
ジムでエアロビと合わせて2時間くらい。
毎日ではなく、1週間に4日程です。

ジムに行った日は、多少痩せてはいるんですが、
トータル的に見ると、頑張ったわりには、
1ヶ月たっても少ししか体重が落ちていなかったんです。

こんなに頑張っているのに、何で痩せないんだろう。
毎日こう思って、同時にイライラしていました。

どうして運動しているのに、あまり痩せないと思いますか?
それは、運動だけを頑張って食事面を疎かにしていた。

そして、もう一つは、毎日ではなく、
ジムに行った日だけ、運動をして満足していたからなんです。

何度も繰り返し、言っている事なのですが、
ダイエットに大切なのは、バランスよく!
そして毎日行う事です!

この毎日が、当時は出来ていなかったんです。
ジムに行った時だけ、何時間も頑張る。
しかし、行かない日は運動もお休み。

このギャップが、痩せなくさせていたんだと気づいたんです。

例えば想像してみてください。
すごく綺麗にお化粧やヘアスタイルも整えた。
しかし、服装が上下スウェット。

これでは、せっかく綺麗にしたお化粧も
髪型も台なしだと思いませんか?

いくら、頑張ってお化粧などしても、
服装とギャップがありすぎては、バランスが悪いし、
みた人もきっとおかしく思うはずですよね。

運動だって、やる日とやらない日があって、
その運動量にも差がありすぎては
バランスが悪いだけで終わってしまうんです。

一生懸命頑張っても、思うように痩せない。

これでは悲しいし、やる気も減ってしまいますよね。
毎日少しでも運動する方が、バランスもよく体にも好影響なんです!

それこそ、ジムに行く時間がなくたって、
毎日通勤時に歩いたり、散歩する。

これだけでも、毎日続ければ立派に効果が出るんです。

実際、私もジムに行っていたときよりも、
会社の往復を歩く、ウインドウショッピングがてら毎日散歩する。

この方が体重の減りも、体力的にも調子がよかったです。

運動がんばっているのに、なんであまり痩せないのだろう。
もしあなたがこう疑問を抱えていたのならば、
その運動の事を思い出してみてください。

できない日もあるとは思いますが、
少しづつでもマイに続けていますか?

日によって、運動量に差がありすぎていませんか?
一度に頑張りすぎても、
途中でいやになってしまう可能性も高いですし、
逆に、やらなすぎも良くはありません。

まずは、毎日続ける事ができるダイエットを考えてみて下さい。
そうして、実行すれば、運動しているのにあまり痩せない。

この疑問は解消されると思います。

ただし、運動と食事をバランスよくすることは忘れないで下さい。
一度に頑張る運動ではなく。

毎日続けられる運動で、健康に痩せましょう!

私もやせて、人生楽しみたいのです・・・・・

今日は、34歳の女性のお話です。


どうして、ダイエットは失敗ばかりしてしまうのでしょうか?
私は、今年34歳になります。

物心ついたときからずっとダイエットをしていますが、
1度も成功した事がありません。
みなさんはいかがですか?


それどころか、
ダイエットを失敗するたびにドカ食いをしてしまうのです。
それで結局2,3キロまた太ってしまうのです。

ずっとこの繰り返しです。
街を歩いていると、みんなスリムでスタイルがいいですよね。
いったいどうしたらあんなふうにスタイルよくやせられるのか、
私には分かりません。

でも1度でいいから、思いっきりスタイルよくやせてみたいです。
女の子ならば誰でも自分が、スタイル良くなりたいと思っています。

私は食べる事が、大好きなのです。
それも、やせられない理由のひとつかなと思っています。

あなたはいかがですか?
あなたもきっと、食べる事が大好きですよね?

このまま年をとってしまうのは、あまりに悲しいのです。
1度でいいからやせてきれいになって、
楽しい毎日を過ごしたいと思うようになりました。

でも・・・・
いったいどうしたらやせられるのかが、まったく分からないのです。
周りに相談できる人もいませんし、
第一ダイエットの事を友人に聞くのって恥ずかしいですよね?

ダイエットの事を友人に聞いても、
誰も本当のことを教えてくれないような気がします。

ダイエットはきっとみんなしているのでしょうが、
本当のことを詳しくは教えてくれないのです。

誰か教えてください!!
こんな私にも、ダイエットできる方法はないでしょうか?
助けて・・・・・


過食障害

食べてもたべても、全然足りない!
お腹がパンパンでも満たされない!


もし、こんな症状ならば、
過食症の可能性があります。


これは、無理なダイエットで
無理やり痩せてしまった
方に多く見られるケースです。


無理なダイエットを実践すると、
体が栄養不足になります。


栄養を補おうと体に栄養と取れ
と脳が命令をする生理的な反応なんです。


でも、栄養を補おうと、
ダイエット中に我慢していた、
ジャンクフードに手を出してしまいます。


でも、ジャンクフードには、
体に足りない栄養素があまり含まれていません。


だから、まだ食べ足りない欲求が収まらないで
たべろ!と命令が出続けて過食してしまいます。


今まで無理にダイエットをして
体は緊急事態ですから!
食べ物を食べた時のおいしさはこたえられない!


でも、食べ過ぎた物を胃の中にとどめておけば
太ってしまう。


だから、吐く。


吐く時に苦しいから
罪悪感が薄れてしまう。


だから、
やめられない。


でも、こんなことを繰り返していれば
絶対に身体には良くありません。


だから、偏食を治すことです。


お母さんの御みそ汁と白ご飯を
おもいだしてください。


野菜がたくさん入った愛情の
こもったお味噌汁!


炊きたての白ご飯!


ダイエット中に不足しがちの
ミネラルや栄養を補充することが出来ます。


愛情も一緒にです。


もし、お母さんが何らかの事情で
いないのならば、


自分で愛情を注いで、野菜をたくさん入れた
御みそ汁とご飯を食べてみてください。


少ない量でも
満足していきます。


たべたい!という欲求が徐々に薄れていきます。


「でも、今までとやってきた事をやめて違うことはいきなりは出来ない。」


という気持ちはすごくわかります。
でも、半信半疑でも良いので、


しばらくは、バランスのとれた食事を
心がけるということをやってみる姿勢を大切なことだと
おもいます。