あと5kg痩せるためのアドバイス -128ページ目

飲みすぎない!食事制限をしない!

夜遅くまで寝ていると、お腹が空く事がありますよね?

でも、そこで食べてしまうと太ってしまいます。

それは、
睡眠時に胃の中に食べモノが残っていると
眠りが浅くなり、脂肪が付きやすくなります。

出来れば、寝る4時間前には
食べておきたいものです。

でも、そんなこと言っても、
おなかがすいて眠れないときだって
ありますよね?

そんな時に有効なものが
ホット豆乳です。

豆乳を温めて、
少し蜂蜜を入れて飲むことです。

蜂蜜を入れることで血糖値が上がり、
食欲が収まり、温かい豆乳を飲むことで
精神的にも落ち着くことが出来ます。

また、飲み物なので、
消化に負担が掛かりません。

夜中にお腹が空いてしまう理由は

ダイエット中だからと言って
食べる量を極端に抑えて
しまうことにあるようです。

ダイエット中だからと言って食事制限しても、

結局、お腹が空いてしまい、
夜中に飛び起きて、冷蔵庫をあさり
すぐに食べれる魚肉ソーセージを食べたり、

お菓子ストックから
ポテチを取りだし食べていたら本末転倒です!

食事制限

夜中にお腹が空いて目が覚める

食事制限

夜中にお腹が空いて目が覚める







無意味です!

もうひとつ、

眠れないからと言ってお酒の力を借りることは
あまりお勧めいたしません。

それは、睡眠の質が悪くなるからです。
浅い睡眠では、完全に体力が回復しません。

完全に回復しないまま仕事にいっても
質の良い仕事が出来ません。

質の良い仕事が出来なければ、会社に迷惑が掛り
もしかしたら、

会社からは、
厄介払いにされるかもしれません。

取引先では大事な書類を忘れたりと、
重大なミスを犯すかもしれません。

そして、ミスを犯した夜に明日の仕事が億劫になって
中々寝つけずに、夜中にお酒を飲み睡眠が浅くなり

質の良い仕事が出来ない

明日の仕事が億劫だ。

お酒を飲み気分を紛らわす

質の悪い睡眠

質の良い仕事が出来ない

明日の仕事が億劫だ。

お酒を飲み気分を紛らわす

質の悪い睡眠

質の良い仕事が出来ない





というように
なるかも知れません。

だから、酒の力で
どうにかしようなんて考えないことです。


簡単に考えて
1日も早く、無理な食事制限をやめて早く寝ること。

酒に頼る人は、あまり飲みすぎずに
ほろ酔い気分でねることです。

そうすれば、質の良い睡眠を取れ
仕事もはかどり

出世して、

バンザイ!なんて事になるかもですね!

ダイエットも一緒に成功です。

あなたは仕事でもダイエットでも成功すべきなんです!


荒れ性のためのスキンケア

お肌が乾燥しやすくなったり、小じわが目立ってきたり、
お肌の悩みは人それぞれですが、
悩みを抱えるお肌によく見られるのが、
肌荒れを起こしているということです。

肌荒れを起こしているお肌からは水分が蒸発しやすくなっており、
この状態を放置すると更なる肌荒れに繋がってしまうのです。

水分の蒸発を防ぐには油脂を補うため、
クリームや乳液を用いるのが効果的ですが、
肌荒れを起こしているお肌は敏感になっていることが多いため、
基礎化粧品が合わない場合があります。

荒れたお肌には症状に合ったケアが必要なのです。

普段はお肌が丈夫なお方でも、
肌荒れを起こしていると敏感肌になるケースが多いです。

敏感肌は外部の刺激から極端に弱く、
基礎化粧品すら刺激となってしまうことが多々あります。

荒れた肌のケアの際にキーポイントとなるのは、
「お肌に刺激を与えないこと」です。

基礎化粧品でもお肌の刺激となるのですから、
通常の化粧品はお肌にとって大きな刺激となってしまいますね。

肌荒れを感じた際は、お化粧をなるべく控えるようにしたいものです。

とはいえ、お化粧しないわけにもいきませんよね。
そういった日には、メイク落としの際にお肌をいたわってあげましょう。

オイルクレンジングはお肌に刺激が多いので、
なるべくメイク落とし乳液を使うなどして、
お肌に掛かる負担を減らしてあげてください。

お化粧を薄くするなど、
お肌に休息を与えてあげることで、
荒れたお肌は元気を取り戻します。

お肌も体も日々さまざまな刺激に囲まれ、
思いのほかダメージを受けています。

ダメージが蓄積しお肌に現れる前に、
お肌には休息時期を設けてください。

体も心も元気な生活で、綺麗なお肌を目指しましょう。


信じられるダイエット!出合った事ありますか?

今までのダイエットの中で、
一番多くやったダイエットって何か覚えていますか?

しかし、その中で1回でもきちんと食べて、
運動もやるといったバランスのとれたダイエットをやった事がありますか。

私はたくさんダイエットをした中で、たった1回です。
しかも、最後の最後でようやく実行しました。

食べながらのダイエットって、イメージ的に怖くないですか?
だって、大抵のダイエットは食べることを制限したり等食べないから痩せる。

これが当たり前のような感じです。
私も食べる事が一番痩せるダイエットなんて、考えられなかったです。

この事が、ダイエットをやる時
食べるダイエットを避けてしまう理由だと私は考えます。

食べると太ると思ってしまうと、
食べることを避けてしまいますよね。

しかし、食べると太ってしまうのは、
単に食べ過ぎだったり、食べ物のバランスが悪いだけなんです!

私もこの事に気づくまでにはかなりの時間がかかりました。

食べても太らない。
理想だし、もしそう慣れたら食事も楽しめて嬉しい。

思いつつも、絶対に食べながらダイエットなんて、私は一生やらないだろう。
こう思っていました。

食べて痩せる!

このキャッチフレーズのダイエットはいくつかあると思いますし、
あなたも目にした事があると思います。

ただ、実際に痩せましたか?

食べてもいいと言いつつ、
食べられる物に制限があったりしませんでしたか?

私が試した事のある物は大体が食べ物に制限がありました。

炭水化物はダメ。
肉もささ身。
お刺身は赤身だけ。

これって、食べてもいいと言いつつその反面食べちゃいけない!
と言われてるような感じがしませんか?

あれも駄目、これも駄目!と食べる物を制限されると、
ダイエット自体が面倒になってしまいます。

私は考えて買い物したりする事が面倒で、
すぐに止めてしまっていました。

ただ、あるダイエットだけは違ったので、
唯一続ける事ができたんです。

炭水化物も抜く必要はない。
食べるものに制限もない。

つまり、無理してダイエットをしている感じがしないので、
余計続いたのかもしれません。

もし、あなたも食べるダイエットを試したけど痩せなかった。
気にはなるけど、まだ試したことがない。

だったら、
私が唯一続いて成功したこのダイエットがどんなものなのか、
覗いてみて欲しいけど。

残念だけど、現在は、販売中止中です。

サポートが手厚いので、手が回らなくなったようです。

再開の情報があったら、このブログで伝えます。

正しいダイエットがあることをわかってくださいね。

バランスよく食べる事が綺麗に痩せる!ことは可能ですよ。

信じて頑張りましょう!

私、やせて結婚したいのです・・・・

本日のエピソードは、・・・。


私もそろそろ、結婚したいと思っているのです。
あと少しで、26歳になってしまいます。
何とか27歳ぐらいまでには、結婚したいのです。

そのためには、少しきれいにならなければ・・・・
と思っています。

友人でも結婚できた子は、みんなかわいい子達ばかりです。
やはり太っていたら、なかなか結婚できませんね。

私も、はっきり言って太っています。
この体型ではカレシもできないし、結婚もできません。

皆さんもそう思いませんか?

皆さんもそう思いますよね?

やはり男性は、かわいくてやせていてきれいな女性が好きですよね。
性格などとも言いますが、きれいな方がいいに決まっています。

私もダイエットしてきれいにならないと、
本当に結婚できなくなってしまいます。
いつまでも友人の幸せばかりを見ているのは、悲しすぎるのです。

決めました!!
私、ダイエットをします!!

そこで・・・・
いったい、どのようにダイエットをしたらいいのでしょうか?
たくさん情報はあふれていますが、
どのダイエットが本当に効くのかどうか私には分かりません。

どうせダイエットをするのならば、
無理がなくて簡単で必ず結果の出るダイエット法がいいのです・・・・

誰か、そんないいダイエット法を知りませんか?


続ければよいんですよ

ダイエットが続けないのは
どうしてなんでしょうか?

それは、成果が出ないからです。

成果が出なければ楽しく励めません。

でも、そうじゃなくて、

成果が出るやりかたをやるということです。

成果が出ないということは

単純に考えてやり方が間違っている
ということなんです。

だから、落ち込むことはないんです。

「なんだ、やりかたが間違っていたのか。」

ぐらいで良いんです。

「あ~もうどうしよ、全然痩せない。もう嫌だ~~~」

にならなくても良いんです。

簡単に考えてやり方が正しくないから
正しいやり方を見つけよう!

なんです。

自分にあった正しいダイエットを見つけるまで
トライ&エラーの繰り返し。


では、提案です!

楽しく出来るように考えれるようになりましょ!

正しいダイエットはこれ!

ということは言えないのですが、


簡単で楽しくって成果が出れば

文句はないと思います。


だから、楽しそうなことを考えましょう。


楽しくないことは?

成果が出ない
辛い
食事を我慢
おやつを食べれない
運動をしなくちゃいけない


楽しいこと

成果が出る!
簡単!
食事制限しない!
おやつも毎日食べる
運動なし!


私の場合の楽しくないこと と
楽しいことの

基準は上記のとおりでした。


あなたが運動が好きならば運動をやっていいのです。
おやつを食べないで平気ならば、無理におやつを
食べなくてもよいのです。


大事なことは自分の基準で選ぶことです。

一度、自分の楽しい 楽しくない

を考えてそれに合ったダイエットを探してみては
いかがですか?


貴女にあったダイエットならば、
きっと続けることが出来るはずです!

女性のプライド

あなたは結婚していますか?
もしくは、子育てに専念していますか?

いつまでも美しくあるためには、
女性であることのプライドを1日たりとも忘れてはなりません。

例え、結婚していても、子育てや仕事で忙しくても
忘れないでいるべきなんです。

いつまでも男性にモテたい!
いつまでも、魅力的でありたい!
いつまでも、求められたい!

こんな女性としてのプライドが
あなたを美しく保てるのです。

もし、あなたが女性としてもプライドを忘れているのでしたら
今一度、思い出すことです。

プライドを忘れなければ、
貴女の脳から良いフィードバックが得られるでしょう。

女性ホルモンの分泌量が増え
脳からは、貴女がプライドをおもいだすことで

体の各器官に脳内物質から良い伝達が行きわたることでしょう!

貴女はうつくしいのですから!

肌荒れと生理

皆様は生理前などに、
神経質になってしまったりする経験はありますでしょうか。

これは多くの女性が抱える悩みで、
生理は女性の体に様々なものをもたらします。

精神的なものは勿論、お肌の荒れや体のコリとなって、
生活にとって不愉快なものが降りかかってきます。

女性は妊娠をするため、排卵の起こる28日周期で生理を起こします。
このサイクルは体内で分泌される女性ホルモンに由来するのですが、
このホルモンバランスの崩れこそが女性の揺らぎの原因となるのです。

ホルモンバランスは睡眠不足や食生活の偏りなど、
日常生活の些細なことから崩れてしまいます。

一度ホルモンバランスが崩れてしまうと、
お肌や体調はみるみる元気をなくし、
不健康な状態になってしまうのです。

生理による身体異常は身体的な物もありますが、
精神的な揺らぎが大きく見られます。

精神的な不安定から生まれる些細な行動が、
肌荒れの原因になることが多いのです。

なんとなく顔をいじったり、
ストレスからタバコをすったり、
暴飲暴食したりします。

ストレスから来る行動は、
肌荒れの大きな原因となってしまいます。

女性の感情はホルモンの分泌に影響されやすく、
生理の周期に合ったケアが必要となります。

まずはお肌にストレスをためないことです。

生理周期によっては、
外部からの刺激が様々なストレスとなって蓄積してしまいます。

精神的なストレスはさまざまな身体異常へと繋がってしまうので、
できるだけストレスフリーな生活を心がけましょう。



間食するなら、食べるものを考える

ダイエット中はおやつは我慢!

そう思っていませんか?

摂り過ぎは確かによくありません。
しかし、摂り過ぎが良くないというのは、
ダイエットをしていない時も同じ事ですよね。

例えば、体にもいい「みかん」。
冬場になると、特に食べたくなります。
このみかんも適度に食べればビタミンもとれて体にいいですね。
しかし、食べすぎればお腹を下してしまいますよね。

私の子供も、みかんが大好きでよく食べさせていたのですが、
知らず知らずのうちに食べすぎていたみたいで、
夜お腹を下してしまった事があります。

お菓子なども同じです。
食べ過ぎはよくありませんが、
適度に食べる分には構わないと私は思っています。

現に私はダイエット中も、
そして今も子供達とおやつも食べます。
ただ、甘いものって一度口にすると
食べ続けてしまう時もあります。

私は甘いものが大好きで、
気をつけながら食べないと止まらなくなってしまうんです。

そこで、甘いものを摂りすぎてしまう人は、
おやつにおにぎりを食べるのもいいと思います。

これは、産婦人科の病棟でも実際に行われているのです。
私は出産前に何度か入院したことがありました。

その時、妊婦にはおやつの時間が2回あり、
その時に、一口サイズのおにぎりが2個だされていました。

お菓子より、ご飯系を摂ることで空腹感も満たされます。
このおにぎりも食べすぎてしまっては、太ってしまいますが・・・。

一日2回、ミニサイズを2つ位食べる。
お菓子などのジャンクフードを摂るよりはいいですね。

私も以前は、おやつにおにぎりを食べていました。
お菓子では食べすぎてしまうし、
フルーツは、なかなかお腹がいっぱいになりませんでした。

しかし、おにぎりだと腹持ちもよく、満足感が得られたんです。

ダイエットだからと言っておやつはダメ!
そんな事はないんです。

食べる量や、食べる物の
工夫次第で、おやつを我慢する事なく食べる事ができます!

本当におやつ食べて痩せることできるの?
こう思うかもしれません。

しかし、実際に私はおやつを食べても痩せました。

更には、体重管理に厳しい妊娠中でも、
おやつは許可されているんです!

つまり、おやつを食べることがいけないのではなく、
おやつを食べすぎる事がいけないと考え方を変えればいいんです。

ダイエットしているからって、
好きな物を我慢しなければいけないのは、
辛い事です。

ですから、食べ過ぎない!お菓子ばかりでなく、
たまにはお菓子以外でおやつを!!

この事だけでも頭に入れておけば、
ダイエット中でもおやつを楽しむことは出来ます!

我慢しないダイエット生活を送りましょう!

妹と一緒にダイエットに、チャレンジします・・・・

こんなお話もあります。


私と妹は、とても仲がいいのです。
1つしか年が違わないですし、子供の時からいつも一緒にいました。

そんな妹が昨日
『お姉ちゃん、一緒にダイエットしない?』
と誘ってきたのです。

確かに私たち姉妹は、2人ともにコロコロしています。
ずっと同じような食生活をしてきたせいでしょう!!

妹も1人でダイエットをするよりも
私と2人で一緒にやった方が、
成功すると思ったみたいです。

私もそろそろダイエットしたいなと思っていたので、
妹と2人でダイエットする事にしました。

でも私たちはずっとコロコロ体型だったので、
いったいどうやってダイエットしたらいいのかが良く分からないのです。

本や雑誌はたくさんダイエットのやり方が出ていますが、
その中からどんなダイエット法をしたらいいのかが分かりません。

できれば苦しくなくて簡単にできるダイエット法がいいのですが、
そんなに都合のいいダイエット法はあるのでしょうか?

今まで妹も私も、ダイエットに成功した事がありません。
2人とも食べる事が、何よりも好きだからです。
でも今度ばかりは、妹と2人でやせてきれいになりたいと思います。

そして、親や周りの友人を驚かせたいのです。
今まではダイエットに失敗ばかりしてきましたが、
今度は妹と一緒なので何とかうまくいきそうなのです。

そのためには、何かいいダイエット法を探しています。
誰か知りませんか・・・・・?

私やかわいい妹にぴったりのダイエット法が、ありませんか?

あなたも妹さんにも、きっと成功できるダイエット方法があります!!


不安やさびしい気持ちは正直に

あなたがたまにドカグイをしてしまうのは、
不安やさびしい気持ちを紛らわすためかも知れません。

そんな時は、御両親や家族に相談することです。

さびしいのならば、正直に
さびしいことを伝え優しくされてください。

不安を抱えているときは、
不安におもっていること素直に
家族に伝えてください。

自分の気持ちの中に抱え込んだままでは
いつまでたっても解決にはなりません。

自分の気持ちを素直に伝えて
感情を満たすべきですよ。