息子と一緒に買い物にも行かれない・・・・
最近、小学校3年生の息子が私と一緒に買い物に行ってくれません。
「なんだかおかしいな・・・」
と思っていたのです。
その理由を息子に聞いたら、始めは教えてくれませんでした。
でも、やっと分かったのです・・・
しかしその理由があまりにもショックなので、
私はショックを受けて口もきけませんでした・・・
何と私が太っているから、
お母さんと一緒に歩くのは恥ずかしいと言うのです。
・・・・・???
そんな事って、ありますか?
どうもよく話を聞いてみると、
息子の友人にからかわれたみたいなのです・・
『お前の母ちゃん、すごい体型している』
と・・・・
私は、一体どうしたらいいのでしょうか?
大事な息子と、買い物にも行かれなくなってしまいました。
こんなに悲しい事はありません。
ダイエットするしかないですよね・・・・
でも私、今までもダイエットを数え切れないくらいやってきました。
しかし、1度も成功した事がないのです。
失敗するたびにリバウンドを繰り返してきて、
こんなにも醜い体型になってしまいました。
息子が学校で、なんと言われてからかわれたのでしょうか?
息子は、詳しく教えてくれません。
しかし授業参観や運動会で私のこの太った姿を見たお友達が、
きっと何かを言ったのだと思います・・・・
悔しい!!何とかしたいです!!
「なんだかおかしいな・・・」
と思っていたのです。
その理由を息子に聞いたら、始めは教えてくれませんでした。
でも、やっと分かったのです・・・
しかしその理由があまりにもショックなので、
私はショックを受けて口もきけませんでした・・・
何と私が太っているから、
お母さんと一緒に歩くのは恥ずかしいと言うのです。
・・・・・???
そんな事って、ありますか?
どうもよく話を聞いてみると、
息子の友人にからかわれたみたいなのです・・
『お前の母ちゃん、すごい体型している』
と・・・・
私は、一体どうしたらいいのでしょうか?
大事な息子と、買い物にも行かれなくなってしまいました。
こんなに悲しい事はありません。
ダイエットするしかないですよね・・・・
でも私、今までもダイエットを数え切れないくらいやってきました。
しかし、1度も成功した事がないのです。
失敗するたびにリバウンドを繰り返してきて、
こんなにも醜い体型になってしまいました。
息子が学校で、なんと言われてからかわれたのでしょうか?
息子は、詳しく教えてくれません。
しかし授業参観や運動会で私のこの太った姿を見たお友達が、
きっと何かを言ったのだと思います・・・・
悔しい!!何とかしたいです!!
筋肉を鍛えれば痩せる
あなたがもしも、正常な体温ならば
何も問題ありませんが、
あなたが低体温ならば、筋肉不足が考えられます。
だからといって、やみくもに筋肉質な体にすれば良い
というわけではありません。
筋肉が増えると、成長ホルモンの分泌量が増えるので
脂肪燃焼効果!基礎代謝があがるのです。
また、1日に使われるエネルギーで
約70%が基礎代謝だと言われているのは
知っていますか?
運動で頑張ってもせいぜい30%なのです。
だから、基礎代謝を上げることがダイエットのカギと
なります。
成長ホルモンが分泌される時間帯は
就寝後約30分だと言われています。
でも、胃の中に食べ物が残っていると
成長ホルモンの分泌がされないのです。
だから一般的に寝る4時間前までは
夜ごはんを食べる事だと言われているのです。
胃に何もない状態で睡眠に入るのが一番です。
そうすれば、筋肉が寝ている間に作られるので
基礎代謝を上げることが出来ます。
筋肉を鍛え基礎代謝を上げる簡単な方法があります。
それは、
無酸素運動後、有酸素運動をすることです。
通常、有酸素運動を30分続ければ
脂肪が燃焼しだすといわれているのですが、
実は、無酸素運動後の有酸素運動は、
5分~10分で脂肪が燃焼しだすのです。
これを繰り返すことで、
徐々にあなたの身体はかなり太りにくい
成長ホルモンの分泌が正常で健康な状態を保てるように
なります。
何も問題ありませんが、
あなたが低体温ならば、筋肉不足が考えられます。
だからといって、やみくもに筋肉質な体にすれば良い
というわけではありません。
筋肉が増えると、成長ホルモンの分泌量が増えるので
脂肪燃焼効果!基礎代謝があがるのです。
また、1日に使われるエネルギーで
約70%が基礎代謝だと言われているのは
知っていますか?
運動で頑張ってもせいぜい30%なのです。
だから、基礎代謝を上げることがダイエットのカギと
なります。
成長ホルモンが分泌される時間帯は
就寝後約30分だと言われています。
でも、胃の中に食べ物が残っていると
成長ホルモンの分泌がされないのです。
だから一般的に寝る4時間前までは
夜ごはんを食べる事だと言われているのです。
胃に何もない状態で睡眠に入るのが一番です。
そうすれば、筋肉が寝ている間に作られるので
基礎代謝を上げることが出来ます。
筋肉を鍛え基礎代謝を上げる簡単な方法があります。
それは、
無酸素運動後、有酸素運動をすることです。
通常、有酸素運動を30分続ければ
脂肪が燃焼しだすといわれているのですが、
実は、無酸素運動後の有酸素運動は、
5分~10分で脂肪が燃焼しだすのです。
これを繰り返すことで、
徐々にあなたの身体はかなり太りにくい
成長ホルモンの分泌が正常で健康な状態を保てるように
なります。
落ち込んだら、後は開き直りも大切!
あなたがダイエットを頑張っている時、
少しの事で、体重が増えてしまったり、
なかなか体重が減らなかったり、
思うようにいかない事もたくさんあると思います。
そんな時、あなたは落ち込んでしまいますか?
私は落ち込んで、
やる気をなくしてしまいそうになるときがあります。
しかし、落ち込む事は決して悪いことではないと思います。
何かうまくいかないと一度は落ち込んでしまうのではないでしょうか。
大切なのは、落ち込んだまま諦めるか、
それとも落ち込んだ後、前向きになってまた頑張るか、
どっちを選択するかです。
CMにもありますよね。
上司に叱られて落ち込んでしまう。
しかし、巻き返すためにすぐに前向きになって頑張ろうとする。
これが出来るかどうかで、きっと結果は大きく変わります。
私は昔は落ち込んで落ち込んで。。
マイナス思考になって、結局諦めてしまったり、
投げやりになってしまう事が多くありました。
頑張っているのに、すぐに結果に現れないと、やっても無駄なんだな。
こう思っていたんです。
しかし落ち込めば落ち込むほど気持ちは暗くなる一方で、
何をやってもうまくいかないんです。
そこで、私は落ち込む事を辞めたんです。
辞めたといっても、全く落ち込まないわけではないのですが、
落ち込む時間を短くしたんです。
つまり、簡単に言い換えれば開き直るようにしたんです。
開き直りと聞くとあまり聞こえはよくないとは思いますが、
ひたすら落ち込んで、暗い気持ちを続けるよりはいいと思うんです!
ダイエットをしていて失敗してしまったら。
落ち込んだ後、失敗したけど、私も頑張ったんだから!
別に落ち込むことでもないし、またすぐ巻き返せる!
こう思うようにする事で、気持ちも楽になり、
またすぐ次に進むことができるようになったんです。
落ち込んでいる自分より、
何かを頑張っている自分の方がかっこいいと思いませんか?
私はかっこいいと思うんです!
だから、いつまでも落ち込んでいないで、
すぐに次の事を始めて頑張る!
これが、ダイエットに成功した秘訣の1つだと思います。
あなたも、もし落ち込んでしまったら、
考えすぎない!
そしてまずここまで頑張った自分を褒めて、前向きになる!
これが、早く次に進むための「かぎ」だと思います。
落ち込んでいる自分ではなく、
頑張っている自分を思い浮かべてみてください。
そうすれば、何かにぶち当たった時にも、
今までとは違う自分になれるはずです!
少しの事で、体重が増えてしまったり、
なかなか体重が減らなかったり、
思うようにいかない事もたくさんあると思います。
そんな時、あなたは落ち込んでしまいますか?
私は落ち込んで、
やる気をなくしてしまいそうになるときがあります。
しかし、落ち込む事は決して悪いことではないと思います。
何かうまくいかないと一度は落ち込んでしまうのではないでしょうか。
大切なのは、落ち込んだまま諦めるか、
それとも落ち込んだ後、前向きになってまた頑張るか、
どっちを選択するかです。
CMにもありますよね。
上司に叱られて落ち込んでしまう。
しかし、巻き返すためにすぐに前向きになって頑張ろうとする。
これが出来るかどうかで、きっと結果は大きく変わります。
私は昔は落ち込んで落ち込んで。。
マイナス思考になって、結局諦めてしまったり、
投げやりになってしまう事が多くありました。
頑張っているのに、すぐに結果に現れないと、やっても無駄なんだな。
こう思っていたんです。
しかし落ち込めば落ち込むほど気持ちは暗くなる一方で、
何をやってもうまくいかないんです。
そこで、私は落ち込む事を辞めたんです。
辞めたといっても、全く落ち込まないわけではないのですが、
落ち込む時間を短くしたんです。
つまり、簡単に言い換えれば開き直るようにしたんです。
開き直りと聞くとあまり聞こえはよくないとは思いますが、
ひたすら落ち込んで、暗い気持ちを続けるよりはいいと思うんです!
ダイエットをしていて失敗してしまったら。
落ち込んだ後、失敗したけど、私も頑張ったんだから!
別に落ち込むことでもないし、またすぐ巻き返せる!
こう思うようにする事で、気持ちも楽になり、
またすぐ次に進むことができるようになったんです。
落ち込んでいる自分より、
何かを頑張っている自分の方がかっこいいと思いませんか?
私はかっこいいと思うんです!
だから、いつまでも落ち込んでいないで、
すぐに次の事を始めて頑張る!
これが、ダイエットに成功した秘訣の1つだと思います。
あなたも、もし落ち込んでしまったら、
考えすぎない!
そしてまずここまで頑張った自分を褒めて、前向きになる!
これが、早く次に進むための「かぎ」だと思います。
落ち込んでいる自分ではなく、
頑張っている自分を思い浮かべてみてください。
そうすれば、何かにぶち当たった時にも、
今までとは違う自分になれるはずです!
美容のための食生活
お肌には体表面からのケアだけでなく、
内面からの対策が非常に効果的なのを皆様はご存知でしょうか。
様々な肌荒れは、体の機能が衰えることによって生じます。
体の持つ美肌機能を活性化させるには、
日々の食事における栄養素に着目するのが効果的です。
そこで是非一度試していただきたいのが、食事による美容法です。
美肌に効果がある食材として、玉ねぎをご紹介します。
玉ねぎには血液の循環を活性化させる効果がありますので、
細胞に酸素を供給し、脳梗塞も防ぐという優れた効果があります。
血液の循環が良くなると免疫機能が高まり、お肌の血色もよくなります。
お肌の気になる女性には非常に嬉しい食材ですね。
しかし長く続けるには、おいしく食べる事も重要です。
日々少しずつで構いませんので、
様々な美肌素材をおいしく摂取することを心がけましょう。
ここで重要なのが、お肌に良いとされるものだけを
摂取しても意味がないという事です。
栄養素には吸収率というものがあるので、
食べ合わせが非常に重要なのです。
美容に良い成分をたっぷりと
凝縮させたサプリメント等も脚光を浴びていますが、
サプリメントにも同じ事が言えます。
吸収率をしっかりと考えて摂取しないと、
せっかくの栄養分が体内に吸収されないまま排出されてしまうのです。
これをきっかけに是非、
栄養バランスのとれた食生活を始めてみて下さい。
体の中からしっかりと美しさの土台を築いて、
揺ぎ無い美貌を手に入れましょう。
内面からの対策が非常に効果的なのを皆様はご存知でしょうか。
様々な肌荒れは、体の機能が衰えることによって生じます。
体の持つ美肌機能を活性化させるには、
日々の食事における栄養素に着目するのが効果的です。
そこで是非一度試していただきたいのが、食事による美容法です。
美肌に効果がある食材として、玉ねぎをご紹介します。
玉ねぎには血液の循環を活性化させる効果がありますので、
細胞に酸素を供給し、脳梗塞も防ぐという優れた効果があります。
血液の循環が良くなると免疫機能が高まり、お肌の血色もよくなります。
お肌の気になる女性には非常に嬉しい食材ですね。
しかし長く続けるには、おいしく食べる事も重要です。
日々少しずつで構いませんので、
様々な美肌素材をおいしく摂取することを心がけましょう。
ここで重要なのが、お肌に良いとされるものだけを
摂取しても意味がないという事です。
栄養素には吸収率というものがあるので、
食べ合わせが非常に重要なのです。
美容に良い成分をたっぷりと
凝縮させたサプリメント等も脚光を浴びていますが、
サプリメントにも同じ事が言えます。
吸収率をしっかりと考えて摂取しないと、
せっかくの栄養分が体内に吸収されないまま排出されてしまうのです。
これをきっかけに是非、
栄養バランスのとれた食生活を始めてみて下さい。
体の中からしっかりと美しさの土台を築いて、
揺ぎ無い美貌を手に入れましょう。
主人に太ったと言われて・・・・困っていますよ!!
こんな話も聞こえてきます。
赤ちゃんを産んで幸せの真っ只中にいるのに、
昨日主人がひどいことを言ったのです。
「お前、子供を生んでから太ったよな・・・・」
それは、主人に一番言われたくない言葉でした。
だって、私が一番気がついていたのです。
人間って、こんなに短期間でこんなに太れるのですね。
しかもかなり太ると、人相もまるっきり変わってしまいますね。
私は妊娠前は、スタイルも良くてかなりいけてる方だと思っていました。
自分でも、いい女だと思っていたのです・・
それがたった1年足らずの間に、別人になってしまいました。
まさか、こんなに体重が増えるとは思ってもみなかったのです。
妊娠前は、タバコを吸っていたのです。
それをやめた事も、大きいと思います。
前は太る事をかなり気にしていて、食べるものには気を使っていました。
太るからと、よく食事を抜いていました。
主人も私が細くてきれいでいる方がいいからと、
何も食べなくとも全然文句を言ったりしませんでした。
それが・・・・
おなかがすいたらタバコを吸っていれば、空腹を感じなかったのです。
でも妊娠が分かったら、タバコはやめました。
それに赤ちゃんに栄養をつけなくてはということで、
食事もしっかり食べていました。
妊娠してからは、食事を抜いた事などありませんでした。
そのうちにおなかも出てきたので、
自分が太ったという事に全然気がつきませんでした。
主人だってあのころは、うれしそうにおなかを触っていましたよ・・・・
それが。。。。
ああー悔しい!!
何でこの私が、こんな風な体型になってしまったのでしょうか?
しかも主人に太ったなんて言われて・・・・
最悪です。
本当にいやになってしまいます。
誰か助けて~~~~
あなたも彼女のように、ご主人に言われませんか?
ショックですよね・・・・・
見返したいですよね・・・・
これをみれば、見返せますよ!!
産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582
赤ちゃんを産んで幸せの真っ只中にいるのに、
昨日主人がひどいことを言ったのです。
「お前、子供を生んでから太ったよな・・・・」
それは、主人に一番言われたくない言葉でした。
だって、私が一番気がついていたのです。
人間って、こんなに短期間でこんなに太れるのですね。
しかもかなり太ると、人相もまるっきり変わってしまいますね。
私は妊娠前は、スタイルも良くてかなりいけてる方だと思っていました。
自分でも、いい女だと思っていたのです・・
それがたった1年足らずの間に、別人になってしまいました。
まさか、こんなに体重が増えるとは思ってもみなかったのです。
妊娠前は、タバコを吸っていたのです。
それをやめた事も、大きいと思います。
前は太る事をかなり気にしていて、食べるものには気を使っていました。
太るからと、よく食事を抜いていました。
主人も私が細くてきれいでいる方がいいからと、
何も食べなくとも全然文句を言ったりしませんでした。
それが・・・・
おなかがすいたらタバコを吸っていれば、空腹を感じなかったのです。
でも妊娠が分かったら、タバコはやめました。
それに赤ちゃんに栄養をつけなくてはということで、
食事もしっかり食べていました。
妊娠してからは、食事を抜いた事などありませんでした。
そのうちにおなかも出てきたので、
自分が太ったという事に全然気がつきませんでした。
主人だってあのころは、うれしそうにおなかを触っていましたよ・・・・
それが。。。。
ああー悔しい!!
何でこの私が、こんな風な体型になってしまったのでしょうか?
しかも主人に太ったなんて言われて・・・・
最悪です。
本当にいやになってしまいます。
誰か助けて~~~~
あなたも彼女のように、ご主人に言われませんか?
ショックですよね・・・・・
見返したいですよね・・・・
これをみれば、見返せますよ!!
産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582
あなたは本当にそれ以上痩せるべき?
どうして、あなたは痩せようと思っているのですか?
モデルのようにスタイル抜群になりたいから?
ちょっと待ってください!
あなたはすでにやせ形ですよ。
本当にあなたに必要なのは、
体重を落とすことですか。
本当に美しいスタイルというのは、
メリハリのある体系
痩せる前にスタイルを良く見せるために
筋トレが大事かもしれません。
それと一緒に毎日のストレッチやリンパマッサージ
体重を減らすことなく、
筋肉を鍛えるべきかもですよ!
痩せれば痩せるほど綺麗になるということでは
ないから、注意してくださいね!
痩せすぎてアバラが見えることは
美しいとは言い難いですよ。
現にミスユニバースに選ばれる人に
アバラが見えている人はいないですよね^-^
モデルのようにスタイル抜群になりたいから?
ちょっと待ってください!
あなたはすでにやせ形ですよ。
本当にあなたに必要なのは、
体重を落とすことですか。
本当に美しいスタイルというのは、
メリハリのある体系
痩せる前にスタイルを良く見せるために
筋トレが大事かもしれません。
それと一緒に毎日のストレッチやリンパマッサージ
体重を減らすことなく、
筋肉を鍛えるべきかもですよ!
痩せれば痩せるほど綺麗になるということでは
ないから、注意してくださいね!
痩せすぎてアバラが見えることは
美しいとは言い難いですよ。
現にミスユニバースに選ばれる人に
アバラが見えている人はいないですよね^-^
毛穴の気にならないお肌へ
鏡を良く見ると、お肌に黒くポツポツとしたものが・・・
そう、これが皆様お悩みの「毛穴」ですね。
毎日丁寧にケアしているつもりでも、
だんだんと目立ってきてしまうのが毛穴の厄介な所です。
毛穴はいきなり開くものではなく、本来締まっている毛穴に、
皮脂やお化粧品が混ざって詰まることによって
だんだんと開いてきてしまうのです。
毛穴に詰まった汚れが酸化し固くなってしまうと、
除去するのが非常に厄介なものとなってしまいます。
こうなってしまう前に、
日々のお手入れで毛穴の目立ちを予防していきましょう。
毛穴に汚れの詰まった状態では、毛穴を引き締めることができません。
まずはお顔の汚れを除去することから始めましょう。
洗顔するばかりでは、毛穴に詰まった頑固な汚れを落とす事が出来ません。
ですのでここで、クレンジングオイルを用いる事をお勧めします。
お手持ちのオイルを渇いたお顔に塗り広げ、
温めながら優しくマッサージしてみて下さい。
毛穴の目立つ箇所は特に念入りに、指の先で円を描くようにします。
マッサージは5分位が目安です。
あまり皮膚をこすると傷ついてしまうので、
このくらいの時間で終わらせましょう。
オイルで毛穴汚れを浮かせたら、次は洗顔です。
オイルのべたつきが残らない程度にしっかりと洗顔をしてくださいね。
洗顔後にはお手持ちの化粧水やクリームなどで
しっかりと保湿してあげてください。
週に一度位で、オイルを用いたケアを継続するようにしましょう。
すっきりとした毛穴の、引きしまったお肌を実感して下さいね。
そう、これが皆様お悩みの「毛穴」ですね。
毎日丁寧にケアしているつもりでも、
だんだんと目立ってきてしまうのが毛穴の厄介な所です。
毛穴はいきなり開くものではなく、本来締まっている毛穴に、
皮脂やお化粧品が混ざって詰まることによって
だんだんと開いてきてしまうのです。
毛穴に詰まった汚れが酸化し固くなってしまうと、
除去するのが非常に厄介なものとなってしまいます。
こうなってしまう前に、
日々のお手入れで毛穴の目立ちを予防していきましょう。
毛穴に汚れの詰まった状態では、毛穴を引き締めることができません。
まずはお顔の汚れを除去することから始めましょう。
洗顔するばかりでは、毛穴に詰まった頑固な汚れを落とす事が出来ません。
ですのでここで、クレンジングオイルを用いる事をお勧めします。
お手持ちのオイルを渇いたお顔に塗り広げ、
温めながら優しくマッサージしてみて下さい。
毛穴の目立つ箇所は特に念入りに、指の先で円を描くようにします。
マッサージは5分位が目安です。
あまり皮膚をこすると傷ついてしまうので、
このくらいの時間で終わらせましょう。
オイルで毛穴汚れを浮かせたら、次は洗顔です。
オイルのべたつきが残らない程度にしっかりと洗顔をしてくださいね。
洗顔後にはお手持ちの化粧水やクリームなどで
しっかりと保湿してあげてください。
週に一度位で、オイルを用いたケアを継続するようにしましょう。
すっきりとした毛穴の、引きしまったお肌を実感して下さいね。
頑張る自分を褒めてあげましょう
自分をほめる。
一日に何回自分を褒めてあげていますか?
毎日そんなに褒める事なんか見つからない。
甘やかす事になるのでは?
もしかしたら、こう思うかもしれません。
しかし、甘やかすのと褒めるのは全く違います!
怠けたい、逃げたい。
こんな時、理由をつけて投げ出してしまうのが、甘やかす。
それにたいして、頑張った自分を労ってあげる。
これが褒めるという事ですよね。
例えばあなたがご飯を作った時、
おいしい!どうやったらこんなに美味しく作れるの?
こう褒められたらどうですか?
もっと褒めてもらえるように、次も頑張ろう!
こう思いませんか?
この前エチカの鏡でやっていたのですが、
旦那さんを褒めてあげる。
褒めることで、家事を手伝ってくれるようになったり、
様々なやる気を引き出すことが出来るというのです。
褒めることが見当たらない。
こうではなく、褒める場面を作り出す。
これが大切なのだそうです。
手が離せないから申し訳ないけど、
お風呂を少し掃除してもらえない?
自分で、何かを手伝ってもらう場面を作る。
そして、終わった後
「すごい!短時間でこんなに綺麗に出来るなんて!さすがパパ!」
こう褒めることで、また手伝おうかなという気持ちを植え付ける。
さりげないことでも、褒めるという事が大切なんですね。
なぜ人は褒められることで、
やる気がでたり成功することが出来ると思いますか?
自分が褒められた時の事を思い出してみて下さい!
何も言われないより、褒められた時の方が、頑張ろう!
と思う気持ちが強くないですか?
そうなんです!
褒められれば、また褒められたいと思い、やる気が出るんです!
私は、褒められて伸びるタイプなので、
褒められれば嬉しくて料理や家事も今まで以上に頑張れるんです。
それは、ダイエットをしている時も同じです。
痩せたね!子供産んでるのに何でそんなにスリムなの?
こう言われると、もっと褒めてもらいたい!
と思いダイエットも頑張れるんです。
ダイエットしてるのに、あまり効果ないみたいだね。
マイナスな事を言われるよりも、
プラスになる事を言われたほうが前向きになれませんか?
これは、他人から褒めてもらうという事だけに
限らなくていいんです。
一日運動もやって、食事もきちんと摂った。
間食もし過ぎないで我慢した。
その日頑張った自分へ。
今日もダイエット頑張ったね!
少しお腹の肉落ちたんじゃない?
自分で自分を褒めてあげることでも、
やる気は出てきますよね!
私も朝起きて体重を計るとき、
夜寝る前、自分を褒めるようにしているんです。
朝は、体重維持頑張ってるね!
夜は、今日も一日家事や子育て楽しんだね!
ご飯もバランスよかったね!と。
毎日の事でも、必ず自分を何かしらで褒めてあげる事は、
自分の中でも意識を高める事もできて、とても重要なのだと思います。
まず、一日の終わりに自分が頑張ったな!
と思うことを考えてみてください。
そして、それを自分で褒めてあげてください!
まずは意識的にでも、自分を褒めてあげる。
やってみて下さい!
一日に何回自分を褒めてあげていますか?
毎日そんなに褒める事なんか見つからない。
甘やかす事になるのでは?
もしかしたら、こう思うかもしれません。
しかし、甘やかすのと褒めるのは全く違います!
怠けたい、逃げたい。
こんな時、理由をつけて投げ出してしまうのが、甘やかす。
それにたいして、頑張った自分を労ってあげる。
これが褒めるという事ですよね。
例えばあなたがご飯を作った時、
おいしい!どうやったらこんなに美味しく作れるの?
こう褒められたらどうですか?
もっと褒めてもらえるように、次も頑張ろう!
こう思いませんか?
この前エチカの鏡でやっていたのですが、
旦那さんを褒めてあげる。
褒めることで、家事を手伝ってくれるようになったり、
様々なやる気を引き出すことが出来るというのです。
褒めることが見当たらない。
こうではなく、褒める場面を作り出す。
これが大切なのだそうです。
手が離せないから申し訳ないけど、
お風呂を少し掃除してもらえない?
自分で、何かを手伝ってもらう場面を作る。
そして、終わった後
「すごい!短時間でこんなに綺麗に出来るなんて!さすがパパ!」
こう褒めることで、また手伝おうかなという気持ちを植え付ける。
さりげないことでも、褒めるという事が大切なんですね。
なぜ人は褒められることで、
やる気がでたり成功することが出来ると思いますか?
自分が褒められた時の事を思い出してみて下さい!
何も言われないより、褒められた時の方が、頑張ろう!
と思う気持ちが強くないですか?
そうなんです!
褒められれば、また褒められたいと思い、やる気が出るんです!
私は、褒められて伸びるタイプなので、
褒められれば嬉しくて料理や家事も今まで以上に頑張れるんです。
それは、ダイエットをしている時も同じです。
痩せたね!子供産んでるのに何でそんなにスリムなの?
こう言われると、もっと褒めてもらいたい!
と思いダイエットも頑張れるんです。
ダイエットしてるのに、あまり効果ないみたいだね。
マイナスな事を言われるよりも、
プラスになる事を言われたほうが前向きになれませんか?
これは、他人から褒めてもらうという事だけに
限らなくていいんです。
一日運動もやって、食事もきちんと摂った。
間食もし過ぎないで我慢した。
その日頑張った自分へ。
今日もダイエット頑張ったね!
少しお腹の肉落ちたんじゃない?
自分で自分を褒めてあげることでも、
やる気は出てきますよね!
私も朝起きて体重を計るとき、
夜寝る前、自分を褒めるようにしているんです。
朝は、体重維持頑張ってるね!
夜は、今日も一日家事や子育て楽しんだね!
ご飯もバランスよかったね!と。
毎日の事でも、必ず自分を何かしらで褒めてあげる事は、
自分の中でも意識を高める事もできて、とても重要なのだと思います。
まず、一日の終わりに自分が頑張ったな!
と思うことを考えてみてください。
そして、それを自分で褒めてあげてください!
まずは意識的にでも、自分を褒めてあげる。
やってみて下さい!
母に言われた、恐怖の言葉!!
あなたは、こんな経験ありませんか?
昨日実の母から、こんな気になることを言われてしまいました。
それは、実家で子供をつれて昼食を食べていた時でした。
「あんた、少し食べるのをセーブした方がいいんじゃないの?」
まさか、実の母親にそんなことを言われるとは・・・・
確かに私は、去年出産をしました。
もともとそんなに細かったわけではありませんでしたが、
出産を境に12キロぐらい体重が増えてしまったのです。
それも食欲がすごいのです。
きっと母も私がすごい勢いで食べているのを見て、
心配になったのだと思います。
そして
「今食欲をセーブしてやせておかないと、
これからずっとやせられないよ。
あんた、一生デブのまんまだよ。」
そういうのです。
母親もかなりデブですから、きっと分かっているのでしょう。
でも今の私は、母よりもずっと太っています。
私は、母に何も言い返せませんでした。
だって・・・・
すべて事実です。
その通りなのです。
なんだか、安心していたのかもしれません。
自分に言い訳をしていたんですね。きっと・・・
出産してあんなにつらい思いをして子供を生んだのだから、
食べるものくらい好きなものを思いっきり食べたいと・・・・
確かに最近の私の食欲は、半端ではありませんでした。
目に付いたものはみんな、口の中に入ってしまうという感じでした・・・
だって、おいしいんですもの・・・・
でも母にあんなふうに言われたので、目が覚めました。
やっぱりまずいですよね。
いつかは食欲をセーブしないと、簡単に100キロまで行ってしまいそうです。
100キロになって気がついても、やせるのは今よりも本当に大変そうです・・・・
そのように思う方は、こちらを見てみませんか?
産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582
あなたも産後太りなんか、こちらを見て簡単に解消しましょう!!
昨日実の母から、こんな気になることを言われてしまいました。
それは、実家で子供をつれて昼食を食べていた時でした。
「あんた、少し食べるのをセーブした方がいいんじゃないの?」
まさか、実の母親にそんなことを言われるとは・・・・
確かに私は、去年出産をしました。
もともとそんなに細かったわけではありませんでしたが、
出産を境に12キロぐらい体重が増えてしまったのです。
それも食欲がすごいのです。
きっと母も私がすごい勢いで食べているのを見て、
心配になったのだと思います。
そして
「今食欲をセーブしてやせておかないと、
これからずっとやせられないよ。
あんた、一生デブのまんまだよ。」
そういうのです。
母親もかなりデブですから、きっと分かっているのでしょう。
でも今の私は、母よりもずっと太っています。
私は、母に何も言い返せませんでした。
だって・・・・
すべて事実です。
その通りなのです。
なんだか、安心していたのかもしれません。
自分に言い訳をしていたんですね。きっと・・・
出産してあんなにつらい思いをして子供を生んだのだから、
食べるものくらい好きなものを思いっきり食べたいと・・・・
確かに最近の私の食欲は、半端ではありませんでした。
目に付いたものはみんな、口の中に入ってしまうという感じでした・・・
だって、おいしいんですもの・・・・
でも母にあんなふうに言われたので、目が覚めました。
やっぱりまずいですよね。
いつかは食欲をセーブしないと、簡単に100キロまで行ってしまいそうです。
100キロになって気がついても、やせるのは今よりも本当に大変そうです・・・・
そのように思う方は、こちらを見てみませんか?
産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582
あなたも産後太りなんか、こちらを見て簡単に解消しましょう!!
肥満遺伝子は関係ない
遺伝子でも関係ないと思うのです。
というのは、ある人のことでです。
その方は、日本人の中でも、最も太りやすい
肥満体質の遺伝子を持つ方なのですが、
全く太らないのです。
これは、日ごろから習慣化していることが
積み重なって自然とそうなっているのです。
その習慣化をあなたは知りたいと思いますか?
それは、簡単なことですが、
1.3食たべること朝と昼を普通に食べて夜は控えめに
2.肉や魚、お野菜をバランスよくたべること
3.甘いものをあまり食べないこと
4.お腹一杯にかな?と感じたらたとえ残っていても残す
5.水分を1日1.5リットル飲んだ
ということを長い年月ただただ、
やっただけなのです。
あなたは、この5項目を辛いと思いますか?
おもわないのであれば、ぜひ実践してください。
というのは、ある人のことでです。
その方は、日本人の中でも、最も太りやすい
肥満体質の遺伝子を持つ方なのですが、
全く太らないのです。
これは、日ごろから習慣化していることが
積み重なって自然とそうなっているのです。
その習慣化をあなたは知りたいと思いますか?
それは、簡単なことですが、
1.3食たべること朝と昼を普通に食べて夜は控えめに
2.肉や魚、お野菜をバランスよくたべること
3.甘いものをあまり食べないこと
4.お腹一杯にかな?と感じたらたとえ残っていても残す
5.水分を1日1.5リットル飲んだ
ということを長い年月ただただ、
やっただけなのです。
あなたは、この5項目を辛いと思いますか?
おもわないのであれば、ぜひ実践してください。