あと5kg痩せるためのアドバイス -135ページ目

とりあえず痩せる?きちんと痩せる?


「バランスよく。きちんと食べる。」と、
ダイエットを始めたあなたなら、
何度も目にしている言葉だと思います。

しかし、解っているけどそんな時間かかるダイエットはいや!
早く痩せたいし、とりあえず痩せればいい!
結果が全て。

こう思ったことはありませんか?

その気持ち、よく解ります!
私も昔は、そう思っていました。

結果として痩せてれば、ダイエット方法なんてどうでもいい、と。

しかし、本当にそうでしょうか?
少し考えてみてください。

学生の時抜き打ちテストってありませんでしたか?
その時の事を。

あなたが、毎日コツコツしっかり復習などの勉強をしていた場合、
抜き打ちテストでもある程度の点数は取れたと思います。
それは、毎日基本を学習し続けていたからだと思います。

しかし、逆に期末テストなどの前に
つめこみ勉強しかしてなかった場合は、どうでしょうか。

抜き打ちテストで、以前習った問題が出たときに
納得のいく点数が取れましたか?

私は後者の方でしたので、
抜き打ちをされると、結果は散々でした。
とりあえず!これでしか勉強をしていなかったからです。

ダイエットにおいても、結果は確かに大事です。
痩せたという結果には変わりないかもしれません。

しかし、その結果後はもっと大事だと思います!
とりあえずのダイエットによって、痩せたけどリバウンドする。

基本をしっかり理解して、正しくダイエットをやって、
リバウンドせずに、しかも太りにくい体質になった。

痩せるまでの行程によって、結果は大きくかわってきます。

早く痩せたい!

この気持ちはみんな持っていると思います。
しかし、ここで焦ってしまっては
後でまた同じような苦労をしなくてはなりません。

焦らず少しずつでも、体重を落として、
規則正しい生活を身につければ、
ダイエットをしなくてもいい自分になれるのです。

そのほうが、後が楽ですよね!
私は昔、とりあえず痩せれば言い!
こう思って断食や、過酷なダイエットを繰り返していました。

その結果、痩せるのは早くてその時は満足していました。
しかし、食べはじめたらまた太る。
そして、また大変なダイエットをやる。

この繰り返しの結果、脂肪線がついてしまい、
普通に食事もできない結果になってしまいました。

痩せにくくて、太りやすい体質を
さらに悪化させる結果になってしまったんです。

何年も苦しんで、ようやく体質を変えるために、
とりあえず痩せればいい!

この考えを捨てました。

その結果、今リバウンドしない、
太りにくい体質へ自分を変えることができたんです!

つまり、大切なのは
とりあえず痩せればいいという事ではないんです!

言われなくても解ってる!
けど、すぐ痩せたい!

こう思うのなら、まずは一度で構いません!
規則正しい食生活と運動をバランスよくやってみてください!

そうすれば、きっとわかると思います。

この二つでは同じ2キロ痩せるにも、
痩せ方も自分の大変さも全く違う!と。


ダイエットで大切な事。

それは、痩せた結果ではなく、痩せた後の結果です!
痩せにくく、太りやすい。

この体から卒業しましょう!


体重が、増え続けているのです・・・・

友人のお話です。


私、今年の3月にめでたく母親になったのです。
かわいい女の赤ちゃんにも恵まれて、幸せのはずなんですが・・・
産後太りに、悩んでいるのです!!

困ってしまいました。
出産してからもう半年ぐらいたつのに、ちっとも体重が減らないのです。
それとは反対に赤ちゃんに母乳をやっているせいか、
ものすごくおなかがすいてしょうがないのです。

ご飯なら、軽く2膳は食べてしまいます。
3膳食べたいのですが主人もいますし、
さすがに3膳はまずいだろうと思って我慢しています。

でも主人がいない時や昼間一人で子育てしている時には、
食べたいだけ食べてしまうのです。
とにかく食べたくておなかがすいて、とても我慢できません。

こんな調子ですから、
妊娠前から何と15kg近くも体重が増えてしまいました。
信じられますか?

これでは高校時代の友人に会っても、
私が誰だか判らないと思います。
15kgというのは、本当にすごい数字ですよね?
自分が一番驚いているのです。

なぜ、こんなことになってしまったのでしょう・・・
でも食欲が全然収まらないので、仕方ないですよね。
これだけ食べていたら太るはずです・・・・

1回やせようと思って食事を少し減らしたのですが、
そうしたらいらいらしてしまってどうしようもありませんでした。

一体私はどうしたらいいのでしょうか?
誰か、助けてください!!

このままいくと、まだまだ体重が増えそうで怖いのです。
そのうちに、主人も何かいってくると思います。
最近は私があまりにも太ってしまったので、
主人も冷たくなってしまいました。
前はとても優しかったのに、
奥さんがこの体型ではしょうがないですよね。

私、主人に嫌われたくありません。
何とかこの体重を、減らしたいのです。
誰かお願いです。
産後太りは、どのようにして解消したらいいのですか?
私にもできるダイエットは、ありますか?

何とか主人の心が離れていかないうちに、私はやせたいのです!!





この方は、相当お困りですね。
彼女と同じお悩みをお持ちの方は、こちらへどうぞ・・・・

産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582

アンチエイジングとは

基礎化粧品の中でも、
近年「アンチエイジング化粧品」という言葉をよく耳にします。

アンチエイジングとは一体何の事を指すのでしょうか。
世の中には膨大な種類の基礎化粧品があります。
商品それぞれには「ニキビケア」「乾燥肌対策」「年齢肌対策」等々、
様々な効能がありますね。

アンチエイジングを直訳すると、「年齢に抵抗する」という意味です。
この単語は今日世の中に広まっており、
年齢肌の対策には欠かせないキーワードとなってきています。

効果的にアンチエイジングをするには、
具体的にどうすればよいのでしょう。

年齢対策として日々の生活習慣を改善したり、医師に相談したりします。

アンチエイジングには様々な働きかけがあります。
アンチエイジングという考え方は比較的新しいものですので、
様々な専門家たちが効果的な抵年齢の方法を日々研究しているのです。

世の中には様々なアンチエイジングに関する情報があふれています。
あれもこれもと様々な事に取り組むのではなく、
まずは気軽にできることから少しづつ始めていきましょう。

アンチエイジングは、生涯大きなテーマになります。
リラックスして、ケアを長続きさせていくことが非常に重要なのです。

アンチエイジングという考え方は、
内面からの美しさを磨くという大きなテーマを抱えています。
外見だけのお手入れを指すのではありません。
きちんとご自身に合った方法を生活に取り入れて、
心も体も若返る、素敵な日々を送りましょう。

ダイエットで得たバランスのとれた食事、それが家族の健康へ

ダイエットの為に始めた食事改善と運動ですが、
食事と運動をバランスよくする事は
ダイエットの為だけで終わるものではありません。

今はダイエットの為にやっている事かもしれません。
しかし、毎日適度に運動する事も、
バランスの摂れた食事をすることも、健康にとてもよい事です。

例えば、趣味で始めた無農薬の家庭菜園を考えます。
始めは趣味という目的だけかもしれません。

しかし、長い目で見たとき、
その家庭菜園は家族の健康にもつながります。

何故だと思いますか?
それは、無農薬野菜は体にいいからですよね。

あなたが育てた野菜を、家族が食べて健康になる。
それと同じ事です!

ダイエットをする事で得た食事を家族と食べる。
そうすれば、家族も自然とバランスのとれた食生活になり、
健康になります。

偏りの多い食事では、意味がありませんが、
食事改善で得た食生活なら、自分も綺麗に、
そして、家族も健康な体になることが出来ます!

現に私も今家族と、
このダイエットで得たバランスを考えた食事をしています。

その成果で、主人は8kgの減量に成功し、
子供たちにもバランスよく食事をとる大切さを
感じてもらえていると思っています!

つい面倒で、デリバリーや外食に頼ることが多くなっていませんか?

たまには息抜きも必要です。
ですからそういう物に、たまになら頼ることもよいと思います。

ただ、頼りすぎず、なるべく自分で作る!
これが、痩せるためにも、健康的に、
そして体質改善するにも必要な事だと私は思います。

バランスの摂れた食事を作る。
一つの特技だと思いませんか?
だって、誰にでもできる事ではないですから!

そして、結果的には自分にも、家族にもいい結果になりました!

それが一番でした!

あなたも、ダイエットで得た特技を、家族にも分けてあげて下さい!

きっと食事を作ることが楽しくなると思います!

出産後の体重が・・・・・


ある人のつぶやきです。

私、出産してから1年もたつのに全然体重が落ちてくれません。
去年の夏に、長男を産みました。
とにかくうれしくて、丈夫な赤ちゃんでいてくれるようにと
栄養のあるものばかり食べていました。

妊娠中は、自分のスタイルの事なんて全然思いもしませんでした。
とにかく、パクパク毎日のように食べていました。

主人も私の両親も食べろ食べろと、
毎日たくさんのおいしいものを買ってきてくれました。
ケーキ大福、プリンお弁当・・・・

1週間に1回は主人と外食をして、
焼肉や中華を食べ歩いていました。

とにかくおいしくて、
自分がその食べ物で太るなんてこと考えてもいなかったのです。

そして、長男が産まれたのに・・・・
全然、体重が落ちません。
今は妊娠前に比べて、10kg以上太っていると思います。

出産してから1度も体重計に乗っていないので、
正確に何kg太ったのかは分かりません。
でも10kg以上は、軽く太っていると思います。

それが、もう1年たつのです・・・・
同じころに出産した友人の中には、
前の体型に簡単に戻った子もいます。
でも多くの友人が出産を期に、おデブの道へまっしぐらです。

みんな太ってしまって、体重が元に戻らないみたいです。
でもなかなか体重や体型のことは、友人でも聞けませんよね?

私だって、聞かれたくないですもの・・・


元のようにスリムになった人は、
いったいどのようにしてやせたのでしょうか?

聞いてみたいけれど、何て聞いたらいいのか分かりません・・
なんだか、馬鹿にされそうで怖いです。
それにきついことを言われたら、傷ついてしまいます・・・・

あーーーー!!誰か私の出産後の体重のことについて、教えてください!!
お願いします!!



彼女のように出産後の体重のことでお困りの方は、
こちらへどうぞ・・・・

産後ダイエット
http://www.listrebirth.com/scm/links/7582

もったいない!これが太る原因になります

子供の食べ残しを
つい食べてしまいませんか?

私はもったいない!こう思って食べてしまう事が多いです。
しかし、この「もったいない」の積み重ねが、
意外と大きいんですよね。

例えば、あなたには捨てられない物がどのくらいありますか?
いつか使うかもしれないから。
捨てるのはもったいないから。

こう思っているうちに、使わないものが、
どんどん増えて、引っ越しや片付けの時苦労した事はありませんか?

もったいないからと、食べ残しを食べてしまうのも似たような事です。
少しの量でも、毎日ならば蓄積されていきます。

私は、子供たちとファミリーレストランや、
マクドナルドに行った時、
どうせ、そんなに食べないだろうから、と思い、
2人で1つの物を頼んだりするのですが、
子供が調子いいと、一人前をほぼ一人で食べてしまいます。

だから、次行った時はきちんと一人一人前づつ頼むんですが、
そういう時に限って、ほとんど食べなかったりするんですよね。

半分以上残っているのを見て、
もったいない精神で子供の分まで食べてしまいます。

残さず食べることは、とても大切な事だとは思います。
ただ、お腹一杯なのに無理して食べる事は、
体には負担がかかってきますよね。

じゃあ、食べずに捨てるの?!
こう思われるかもしれません。

しかし、捨てるのではないんです!
少し、考え方や方法を変えるだけでいいんです。

私のお勧め。それは、次の食事にまわす。
または、持ち帰るのです。

家で食べている場合には、次の日のお弁当や、
自分のご飯用にまわします。

外食していたら、持ち帰り、次の食事分にまわします。

持ち帰るのは恥ずかしい。
確かに恥ずかしいと思うかもしれません。

しかし、体に蓄積させたり、
捨ててしまうよりは、はるかにいいと思います。

ファミリーレストランでも、物にもよると思いますが、
生ものでない限りは大体快く持ち帰り用の箱などをくれます。

一時期、自分の分プラス子供二人の食べ残しも食べる。
明らかに食べすぎ状態を3食ほぼ毎日続けていた時がありました。

いくらバランスがよい食事だったとしても、
食べすぎでさすがに少し体重が増えてしまった事があります。

そんな時、テレビで見たのが、このテイクアウトです

今、エコのために食べきれなかったものを、
テイクアウトする人が増えているそうです。

そして、それに合わせお店側もテイクアウト用の箱などを
置いているところも多くなって来ているらしいですよ。


ただ、自宅での食事の場合は、
夕食と次の日のお弁当やお昼が一緒なのは、ちょっと・・

確かに、できる事なら違う物が食べたいとも思いますよね。
そんな時はリメイクをオススメします。

わが家ではよく、肉じゃがやから揚げが残ってしまうのですが、
肉じゃがは、次の日コロッケ、から揚げは玉子とじにしたりしています。

少し手を加えるだけで、違う食事を楽しむ事ができますよ。

また、食べ残しをいつまでも手や目の届く所に置いておくのも、
やめたほうがいいと思います。

なぜか。

それは、あれば残しておこうと思う気持ちより、
食べてしまおうと思う気持ちの方がきっと勝ってしまうからです。

私がそうでした。

今は、食べないものはとりあえずさげてしまいます!

下げたり、片付けることで、食べてしまおう!
と思う気持ちが減るからです。

今まで、食べ残しまで食べて、なかなか痩せられない。。
そう思ったことがあるのなら、この考え方を変えることを
一度試してみてください。


ダイエット中に欠かせないたんぱく質

たんぱく質は、筋肉や内臓など身体を構成する
基本成分の一つであると同時に、
ホルモンや神経系を正常に働かせるために必要な
神経伝達物質の合成にも関与しており、
それらが不足するとさまざまな健康上の問題を
引き起こしてしまいます。

また、たんぱく質不足の初期に起る現象として、
筋肉量が減少することが知られており、
すなわち基礎代謝量が少なく、
太りやすく痩せにくい体質になってしまうという
ダイエットには極めて不利な状況を引き起こしてしまうのです。

さて、そんなたんぱく質について、
ダイエットを行なう方は次の3つのことを意識してみましょう。

注意点の1つ目は、たんぱく質は約20種類のアミノ酸で構成されており、
どのアミノ酸がどれくらいの割合で入っているかについては
たんぱく質の種類によって違いがあるということです。

一般的に肉や魚など動物性食品に含まれている
動物性のたんぱく質のアミノ酸のバランスは、
人間が必要とする各アミノ酸の割合と近く、
植物性たんぱく質は一部のアミノ酸が少ないことが多いため
単品でのアミノ酸のバランスは植物性たんぱく質の方が悪い傾向にあるのです。

したがって、植物性の食品のみでたんぱく質を補おうとする場合は、
食べ合わせに配慮する必要があります。

食べるものが偏ると、必要なアミノ酸が不足してしまうのですよ。

二つ目に、たんぱく質は18歳以上であれば1日あたり男性70g、
女性55gで十分な量であると言われており、
ダイエット中においてもこの量を目安に摂取すると良いでしょう。

三つ目は、以上の情報は知識として頭の中に入れつつも、
現実問題として食品中のたんぱく質の量を
あなたは正確にわかるでしょうか。

なかなか難しいですよね。

ですから「最低1日一回は魚や肉や卵、
豆製品などたんぱく質を比較的多く含む食品を食べる」
というくらい意志でいれば大丈夫です。

ダイエットにそんなことで神経をすり減らさなくても良いのです。

このことを3つ目として頭に入れておきましょう。

実際にたんぱく質が多く含まれると言われる肉や魚にも
多くても20パーセント程度のたんぱく質しか含まれておらず、
あまりたんぱく質が入っていないようなイメージを
持たれがちな小麦や米などの穀物にも6から10パーセント程度の
たんぱく質は含まれています。

つまり、極端に食事量や食品の種類を制限しないことが
たんぱく質不足のリスク回避につながるということも
覚えておいても良いでしょう。

私の太ももの裏にできた醜い「セルライト」


昨日お風呂に入っている時に、
いやーなことに気がついてしまったのです。

私の太ももの裏の辺りに、
ぶよぶよしたお肉のかたまりのような醜い部分があるのです。

あなたは大丈夫ですか?
心当たりはありませんか?
心当たりのある方は、こちらへ・・・・


最初、何かできものができているのかと思いました。
でも違ったのです。
両方の太ももの裏辺りが、ぶよぶよになっているのです。

びっくりしました。
そして友人に電話で相談したら、
それは「セルライト」というものだそうです。
あなたは、聞いたことがありますか?

「セルライト」は、脂肪がたまってできてしまうようです。
つまり、脂肪が増えすぎたのです・・・


自分が太ってきた事にはうすうす気がついていましたが、
こんな風に太ももの裏が醜くなっていたとは思いませんでした。
ショックです・・・


これが「セルライト」というものなのですね。
「セルライト」は、1度できるとなかなかきれいにはならないそうです。

ももの裏がこんな風にでこぼこになっていたら、
水着なんかもう着られません。
何でもっと早く気がついて、
しっかりとケアしなかったのかとすごく後悔しています。

「セルライト」はきれいに直るのでしょうか?

直りますよ!!

とにかく今はこの「セルライト」を直す事と、
何とか脚についた脂肪を落とす事しか考えていません。
こんな醜い脚では、
短いスカートやショートパンツがはけなくなってしまいます。

どうしたらいいのでしょう。
気がつかないでいるというのは、恐ろしい事ですね。

誰かこの「セルライト」を、きれいになくす方法を教えてくれませんか?
そして、私の脂肪のたっぷりとついたお肉をなくす方法を教えてください!!

教えてあげます!
知りたい方は、こちらへ!!


本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ
http://www.listrebirth.com/scm/links/7638

憧れは夢じやない!実現できるもの!

芸能人って、すぐ痩せられて羨ましい。
そう思った事ありませんか?

産後もすぐに、素のスタイルに戻ったりしている芸能人は多く目にしますよね。
私は、子供の頃痩せたいがために芸能人に憧れたことがありました。

それ程、芸能人はすぐ痩せられる!というイメージがあったんですね。
女優の松嶋菜々子さんも、
産後すぐに綺麗なスタイルを取り戻していましたよね。

彼女は、食前に豆乳を飲むことと、
和食中心の小鉢式ダイエットをやっていたそうです。

豆乳って、体にいいイメージはありますが、
何故ダイエットで人気があるか知っていますか?

私は豆乳人気が不思議で、何故なのか調べたことがありました。
豆乳には、食べ物が脂肪になるのを遅らせる働きがあるんだそうです。
そのため、食前に飲むのがいいそうですよ。

松嶋さんも、豆乳を飲み、他のダイエットとうまく組み合わせる事で、
1ヶ月で5キロ以上のダイエットに成功したそうです。

他にも安室奈美恵さんや、渡辺満里奈さんなど。
出産したとは思えない程綺麗なスタイルを、すぐ取り戻していますよね。

羨ましいかぎりです。

ただ、これは芸能人だから、お金かけているからと思っていませんか?
確かに、専属の栄養士さんや、スポーツトレーナーがついたり、
エステに通っている人が多いそうなので、
短期間で痩せやすいのかもしれませんね。

しかし、芸能人だって同じ人間です!

うまく食事と運動を組み合わせているからこそ、
綺麗に痩せているんですよね。

結婚前に、私も撮影会のモデルを少しやっていた事がありました。
他のモデルさん達はすごく綺麗でスタイルもいい!

スタイルを維持する為に、
みなさん食事にはかなり気を使っていました。

栄養士さんがアドバイザーとしてついている人も、
何人かいたんですが、みんなが共通してやっていること。

それは、毎日決まった時間だけの運動と、3食きちんと食べる。

この2つでした。

当時の私は、断食のような事をしていたので、
痩せてはリバウンドの繰り返しでした。

食べれば太るから食べられない。
食べてるのにスタイルのいい人が羨ましくて仕方ありませんでした。

モデルさんのほとんどは、
しっかり食事して、綺麗なスタイルを保っていたんです。

しかし、きちんと運動して、バランスよく食事を摂る。
これは、芸能人だけでなく、私たちも同じですよね!

芸能人でも、きちんと綺麗な体を保ち続けている人達は、
ダイエットの基本をしっかり実行しているんです。

つまり、正しいダイエットをやっていれば、
憧れのスタイル、体質になることはできるんです!

あなたにも、憧れる女性はいると思います。

しかし、いくら憧れても、その女性になることも、
体をチェンジすることも出来ませんよね。

しかし、ダイエットの方法を間違わなければ、
同じように綺麗なスタイルになることは出来る。

もし、芸能人だから簡単に痩せられる!

こう思っているのなら、考え方を変えてみてはどうですか?
綺麗に痩せられる人がいるのだから、私にも必ず出来る!
これは、夢で終わるものではなくて、実現できる事なんですから!

憧れのあの人のように、
あなたも正しいダイエットで美を目指してください!

ダイエット中のお肉を食べる時にの注意すること

ダイエット中でもお肉を食べてはいけないということではありません。
お肉も使う部分を工夫すれば、ヘルシーに食べられるのです。

ダイエット中の方が、
牛肉を食べるにあたり最も注意をしなければならないのが、
どのパーツを食べるかです。

なぜなら牛肉はパーツにより同じ量でも
2倍以上のエネルギー量の違いがあるのです。

例えば和牛のバラ肉(脂身つき)は100gあたり517kcalですが、
もも肉(赤身)では同じ量でも191kcalと半分以下になります。

ダイエット的に危険なパーツを挙げれば、
ばら、サーロイン、リブロース、肩ロース。

比較的安全なパーツはランプ、ヒレ、ももで、
特に赤身のもも肉が最もダイエット中におすすめの牛肉のパーツなのです。

例えば、ステーキやビーフシチューや肉じゃがの具、
すき焼きや牛丼などもすべて赤身のもも肉にするだけで、
普段よりも一食あたり200kcalは低エネルギーにすることができます。

驚きですよね。

確かに食感や料理自体の雰囲気は変わってしまうものの、
我慢せずに食べられることはうれしいですよね。

さらに調理でもエネルギーを落とすことができます。

牛肉のエネルギーを落とす調理法のポイントは
いかに脂を肉から出させるかにかかっているといっても良いのです。

そういう意味で最も脂が落ちて低エネルギーになる調理法は
ゆで汁を飲まない条件で「茹でる」。

また、比較的油が落ちる調理法としては蒸し焼、網焼き、があり、
肉本来のエネルギーより高エネルギーになる(ダイエット中に)危険な調理法は、
油を引いたフライパンでの「炒める」、
さらに小麦粉などをまぶして油で「揚げる」となります。

これらの方法で調理された料理を食べるときには注意しましょうね。
特に外食などで牛肉を食べる際、
肉のパーツと調理法の次に注意を払いたいのが意外にも、付け合わせなのです。

そもそも肉料理は洋食の典型ですので、
どうしても付け合わせも洋食独特の
高エネルギーの料理が添えられがちなのです。

例えばステーキにはフライドポテトやほうれん草のソテー、にんじんのグラッセなど。
どれも元の素材よりも油が添加されて
高エネルギーになっているのはわかりますよね。

付け合わせも肉と同じく、生、ゆで、蒸しなど
油を使わない調理方法が理想的なのです。

ダイエット中に牛肉を食べる際には
これらのことに気をつけながらおいしく楽しみましょうね。