国際グルメフェア・コンクール金賞受賞




詳細を記載させて頂きます。




ニコニコパスフェシェフグッド!

岸野 光義



1988年 国際料理コンクール銅賞受賞

1989年 国際料理コンクール銀賞受賞

1990年 国際料理コンクール金賞

1993年 食博覧会 優秀賞受賞


〔主催〕 
大阪国際「食」博覧会実行委員会・()大阪21世紀協会・大阪料飲経営協会


〔後援〕 

外務省・厚生省・農林水産省・運輸省・郵政省・日本貿易振興会・大阪府・大阪市・大阪商工会議所・NHK大阪放送局。



当時は、世界中の料理の見識を深めようとするまじめな団体でした、時代と共に活動が衰退していったようです。















赤坂パスフェ


6月4日(金)NEW OPEN



いよいよ開店となりました。いろいろありましたが、何とか準備も整いました。

赤坂のテーマ「自然(樹)」も素晴らしい完成度です。


もちろん、「自然(樹)」のテーマも大事ですが、

生パスタがメインです

生パスタは、77種類以上と豊富なメニューとなっております。生パスタ以外にもパワーアップしてOPENです。



完成した「自然(樹)」は、こんな感じです。実際に目でご覧頂くと迫力あります。

是非、どうぞ♪

も~ちもち食感の生パスタ専門店 銀座パスフェのブログ


テーマは、銀座は、イタリアン・カフェをイメージ、赤坂は、「自然(樹)」をイメージしましたが、コンセプトは、まったく変わりません。



味は、本格的だけど、けっして堅くないリーズナブルでカジュアルなお店。

グルメな東京/銀座・赤坂のランチ&ディナーともに、お一人様でも、デートでも、ご家族、お友達でも、どんなスタイルでも、手軽に「さくっと」食事が出来ます。



お気軽にどうぞ!



★赤坂パスフェ★


〒104-0061
東京都港区赤坂2-14-28鳳月堂ビルB1

03-3584-2505

http://www.akasaka-pasfe.jp/



最寄駅:

千代田線 赤坂駅 1分



最寄駅:

赤坂駅   1分
溜池山王駅 10分

赤坂見附駅 10分


アクセス:

赤坂駅2番出口を出てすぐ左のビル、コージーコーナーさんの並び、タリーコーヒーさんの斜め前です。(1階、バーガーキング(元ロッテリア)



いよいよ、

赤坂パスフェが

2010年6月4日 NEW OPEN します。



毎日、準備に追われ、間に合うか?

と心配しながら、どきどき、バタバタと、がんばっています。

仕事がエンドレスに、終わらない。大体、そんなもんでしょうか。


先日、お伝えしていた、某インテリアデザイナー監修、自然(樹)をイメージしたお店に完成しつつあります。

イメージ通りの、いや、イメージ以上の、造作物です。見て感動間違いなし!です。


イメージは、こんな感じです。↓
も~ちもち食感の生パスタ専門店 銀座パスフェのブログ

では、あと少し、がばります。




★赤坂パスフェ★


〒104-0061
東京都港区赤坂2-14-28鳳月堂ビルB1

03-3584-2505

http://www.akasaka-pasfe.jp/



最寄駅:

千代田線 赤坂駅 1分


最寄駅:

赤坂駅   1分
溜池山王駅 10分

赤坂見附駅 10分


アクセス:

赤坂駅2番出口を出てすぐ左のビル、コージーコーナーさんの並び、タリーコーヒーさんの斜め前です。(1階、バーガーキング(元ロッテリア)







リガトーニのアマトリチャーナ

くせになる食感ショートパスタと[コクのある濃厚トマトソース] 




パスフェ自慢の「パンチェッタと「トマトの甘味」が、パスタにからむアマトリチャーナ・・・・・・

昔から愛されてきたローマ名物を堪能する!


パンチェッタに玉ねぎ、トマト。素朴でなんだか懐かしい味なんですよね、これが。

も~ちもち食感の生パスタ専門店 銀座パスフェのブログ

アマトリーチェという町が名前の由来。



パンチェッタとは・・・・

イタリア北部のパダナ平原を中心とした酪農地であるのに対して、その北に位置するウンブリア州は、牛の放牧がきわめて困難な地域である。そのためウンブリア州は、牛を放牧できない事から、狭い土地で「豚や羊」を飼っていた。こうして豚・羊文化から誕生したのが、豚から作った生ベーコン「パンチェッタ」(豚のバラ肉)である。


塩漬けした豚バラ肉もパンチェッタである。


豚肉(特にバラ肉)の塊に荒塩をすり込み、1ヶ月以上熟成と乾燥をさせて仕上げる。


フライパンで炒め、にじみ出た脂と塩味をカルボナーラなどにも利用する。

ベーコンに比べてやや酸味が効いているのが特徴。




リガトーニとは・・・・

直径1cmほどの管状のショートパスタ。
名前は「千本の筋」の意味で、名前の通り外側に幾つもの筋がある。
この表面の筋はソースを絡まりやすくする役割があり、また、生地が肉厚でもあるため、クリーム、チーズ、肉などを使った濃厚なソースとの相性が良い。 こってりとしたソースとの相性が良い



アマトリチャーナを食べたお客様の感想は、こちら

簡単レシピ(おひとり様)

・スパゲティ 120g
・オリーブオイル 適量
・ホールトマト 200cc程
・パンチェッタ 又は ベーコン 適量
・玉ねぎ 1/2個程
・ニンニク 1片
・白ワイン 50cc
・唐辛子 1本
・パルミジャーノ(粉チーズ) 大さじ1

1)玉ねぎにニンニクをみじん切りにする。パンチェッタ又ベーコンを細切りにします。
2)唐辛子とニンニクをオリーブオイルで香りがでるまで炒めてから、ベーコン(パンチェッタ)を焦げ目がつくまで炒めます。
3)次に玉ねぎをいれて5分ほど炒めたら、白ワインを入れてアルコールをとばす。
4)ホールトマトを加えてソースがとろっとするまで煮込んで、塩・胡椒で味をつける。
5)パスタを茹でます。
6)パスタ麺とパスタの茹で汁を少量をソースをいれて合わせる。塩・胡椒で味を調整して、粉チーズ(パルミジャーノ)とオリーブオイル少量入れる。あれば最後にイタリアンパセリ、バジル等をのせてもおいしい。

パスフェ の生パスタメニュー・美味しさの秘密は、こちら クラッカー


★「生パスタばか グッド! 」の小ネタリスト耳は、こちら 目

お客様の声 (味の評価等)は、こちら あし



も~ちもち食感を約束するお店
生パスタ専門店「銀座パスフェ」でした。
〒104-0061 中央区銀座8-2-14
03-3573-5030
http://www.pastodio.co.jp/







6月4日(金),赤坂に「パスフェ」がオープン!




赤坂パスフェは「自然」をテーマに作り上げています。

某インテリアデザイナー監修のもと、インパクトあるモノが店内にあるよう現在、動いております。スゴイです!お楽しみにしてください。




銀座パスフェは、たくさんのお客様に支えられ、がんばって来れました。

本当に感謝しております。



銀座という土地柄、賃料が高い!

のは、皆様もお分かりと思います。大体のお店は、銀座価格で、だいぶ価格の設定が高くなっています。銀座パスフェは、リーズナブルもコンセプトの一部でやってますので今の価格が限界です。本当は、もっと下げたいのですが・・・高級店に決して負けない価格以上の味を提供してます。



銀座パスフェの問題点として、お店が狭いので、複数のお客様が入れない、行列が出来ていて(狭いので当たり前ですが)待ち時間とれない、ゆっくり出来ない、メニュー(サイド)の幅に限界がある、等々もあります。


赤坂では、そんな問題も解消されます。




銀座パスフェは、問題点もありますが、
お客様より支持されるお店であり続けるならば、お客様の声を大切に、利益にこだわらず(マイナスでは、困りますが)継続して行こうとおもってます。

今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




赤坂パスフェ

http://www.akasaka-pasfe.jp/