キムチが好き | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


私は、辛い物が好き。
今まで、子供があまり辛い物は食べれないからと我慢していたんだけど…思えば兄が辛いカレーが大好きで小学生の時既に我が家は大辛だった気がする。
兄家族も奥さん以外はお寿司もわさびモリモリで、納豆にもしっかり辛子を入れている。
だからもーいい加減子供達にも辛い食べ物になれてもらおうと、辛い食べ物トレーニング。だんだん辛い物も食べれるようになってきた。
マドリードで宅配キムチを生業にしている韓国人がいて頼んでみた。
そのキムチがかなり美味しい!最近は中国スーパーで買っていたのだけど、キムチだけ食べるのでなくキムチ鍋とかビピンハとかにして和えて食べてた。
ここのキムチは濃くがあってかなりにんにくが効いている。オイキムチも辛い物初心者の子供にもイケた。
明日はサムギョプサルだな。
食欲の秋バンザイ