遺言書 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

遺言書を作りました。そう、いつか迎える日の為に。備えあればなんとかという為にです。
なかなか、国際結婚だと相手側の法律も絡んでくるので、扱った事のない公証人は電話しても返事来ませんでした。
日本もそうですが、死亡すると当時者名義の財産は諸手続き完了するまで凍結されます。
スペインも同様なのですが、例えば不動産夫婦名義で購入している場合、子供が未成年の場合等諸手続きが増えたり、悲しみに浸る時間もないくらい抜かりなく済ませなくではいけません。
遺言書をお互いに用意しておくとかなり諸手続きが簡素化でき、また諸手続きに掛かる費用も節約できるようです。