年越しそば | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


スペイン歩き spain aruki
最近どうしてもそばが食べたくって。。。数日早いけど年越しそばたべました。
普段はいつもうどんとかそばとか大量に日本から持って帰るのにすっかり忘れて
持って帰らなかった。そういえば、関東の人は必ずそばを持って帰ると思う。
自分の父親ぐらいの人は必ずそばを持たせてくれる。
私は以前はうどん派だったのに、さいきんすごいそばが食べたい。
年取ったかな?
そばを日本から持って帰らなかったので、お店の人がこれ中国産だけど
なかなかいけるよと勧められて買ってみた。たしかにそばだった。
悪くはない。だしはあごだしでとった。うまし!
少し前だけどあごだしを日本からお土産でもらった。
これね、魚のあごの部分だけで作っただしなんだってよ。
美味しいからと。久しぶりに迷言頂きました。

奥のお皿はハワイ料理のポキ
持ちよりで持ってきて食べさせてもらって美味しかったので
作り方を口頭で教えてもらって作ってみた。
うまし。
あさってから年越しで彼の友人の別荘へ。
山の中だから寒そう。うちの子今風邪引いていて
熱だしたりせきこんで吐いたりしているんですけど。
大丈夫かな?