お手頃ガリシア料理の店 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


スペイン歩き spain aruki-gallego
マドリッドに帰ってきてからひっさしぶりの夜の外出
この日は朝から雪がちらつき、やんだと思ったら
どしゃぶりに。。。雨女パワー炸裂
この日はブログで知り合ったaltamira さんと待ち合わせしていました。
スペインのワイン関係の仕事をしているので今回はフェリアでスペインにいらしていました。
私選択で夕食を。。となっていたのだけど、半年近くマドリッドにいなかった私。
道をすっかりわすれてしまい雨の中随分迷うという大失態
なんとか無事につきました。

スペイン歩き spain aruki-gallego

まずは、雨の中道に迷って冷えてしまった体に
Caldo gallegoガリシア風スープ
体が暖まります。

スペイン歩き spain aruki-gallego

そして、サラダにempanadilla casera(手作りパイ)

スペイン歩き spain aruki-gallego

そして、mejillones a la marinera(ムール貝の魚介ソース和え)
を頼んだつもりがオーダミスでalmeja a la marinera(あさりの魚介ソース和え)
が来てしまい、でもまあいっかと食べ始めたら
これが大正解。貝のだしが効いていてそれと多分レモンをしぼってあるのか
ちょっとすっぱくてすんごい美味しい。
本日の大ヒットでした。間違えてくれてよかったねー

スペイン歩き spain aruki-gallego

結局最後にmejillones a la mariana
をリベンジ。でもこれ初めのalmejaで感動してしてしまったので
いまいちでしたね。altamiraさん。

スペイン歩き spain aruki-gallego

とってもよかったこのお店
お友達のブログをみてここいいよと勧めてくれたので
ここにしました。他の友達もこの地区に安くて美味しいガリシア料理があると言ってたので
ここだなと、私たちは一番に入ってすぐに座れたのだけど、あっという間に満席に。。。