¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。


Viva ワイン!



2009年の5月から、我が家の一員になったくるり君(♂)。


飲み食いだけでなく、くるり君の事も書いていきますので、よろしくお願いします。



NEW !
テーマ:


まはやんに教えていただき行ってきました!


{B06E7112-7F1F-492D-A601-7FA4C750C9D5}

そして、買ってしまった。スマホも使える手ぶくろ。人差し指が尻尾になってて可愛い♡








カナヘイきらきらサッ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ネコ」 の記事

テーマ:
我が家は猫の日に何もしなかったのですが、毎日が猫の日という事で(=^ェ^=)と、苦しい言い訳(笑)

近所の外飼いしていた方がお引越しされて1年経ち、全く猫の姿を見かけなくなりましたが、恋の季節だからなのかここ一週間ほど、あの独特の鳴き声が聞こえる気がして…。しかし、声はすれども姿は見えずで気のせいかと思っていましたら、昨日、玄関の戸を開けたら白と黒のハチワレが居て、驚いて走り去って行ったと母が言っておりました。居るの分かって居たらそっと開けたのに〜と。

雌猫が発情して雄猫を誘う声とのことですが、我が家のオスは元オスなので、全く無関心で反応しません。ヤツの頭の中は「エサ・エサ・エサ・エサ…∞」時々睡眠。

あら、前置きが長くなっちゃいました。

昨日のおうちワインです。

{B9BE904D-C12E-4E2D-9A46-D0A47EC21DC0}
この間丸で買ったタラ。いつも鍋なので、昨日はブイヤベース風に。トマト缶入れて煮込んだだけなんですけどね。ってタラが見えていませんが。

{0DEE98CB-7E34-4523-A2B0-7972F1B871C0}
ホウレンソウ茹でたの。

{54341DF8-AC89-4BF2-AC2B-BC9E57D36E5D}
焼いて美味しい厚揚げを焼いて、ついでにシイタケも焼いてみた。バター使ってないから、ホントに焼いただけシイタケ。

{700EBD49-FB30-466E-8F61-4765BC8E57B5}
この間スーパーでみつけて即買いしたひたし豆。前に豆腐屋さんでひたし豆買ったら生で(単にふやかした大豆でした)、家で煮なくちゃいけなかったので、これは便利。

お豆腐、納豆など大豆製品は好きです。

{F33691BD-9513-4EFE-86F1-E88684C5D8D6}
いただいたワインは、久しぶりに赤を。プリオラートのダラです。ワイナリーを訪問したのは3年前の今頃でした。懐かしいなあ〜。

{85F37697-9CA2-437B-978A-6283ACBB84D2}
タラなのに来ますか。メス猫ちゃんが遊びに来ていたのも知らずに、キミは食べ物の事しか頭にありませんからねー。

{FA1DDE22-CDF0-4323-9D0B-C8A0E5CD747E}
ずっとこの調子でした。ちらっと見えるワサビは、前の日の残りのイナダのお刺身用。タラと一緒に煮れば良かったですね。

私もハチワレちゃんに会いたいなー。









カナヘイハートサッ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はニャン・ニャン・ニャンの猫の日ですねーグラサン 世界中の猫さん達、おめでとうカナヘイきらきら

 
昨日の2月21日は、母の80回目の誕生日でした。傘寿です。傘の略字『仐』が八十と書くからと…。さすがは日本人、良く考えます。

別の日に妹一家とお祝い会をするのですが、昨日は買ってきたお寿司で家でお祝いしました。

{98BD71A1-A377-46A9-90F1-784EB7644963}
いつもの魚屋で買ったお寿司、握ってから時間経っているので軍艦の海苔がシナシナですが、ネタはスーパーのより良いですよん。

{16D49BD8-CEF8-4FFD-B056-B078C2739246}
イナダのお刺身も追加しちゃいました。

{E8AA83C3-E13C-41AA-9924-1990D067D322}
カボチャ、竹輪、インゲンの煮物。

{0D30194D-4089-4D16-93DA-2569EA0F2580}
ブロッコリーとトマトのサラダ。トマトの色が悪いけれど、この色なんです。最近、ミニトマトっていろんな色の売ってますよね。

{D09F8DA9-2011-4B1D-A9CD-E474D5627530}
ホウレンソウの胡麻和え。

{861E398B-925A-4A16-8BD7-F94022256C40}
ワインはいつものキンタ・イノハル。純米酒買ってくれば良かった。

{7C0A374B-D6F3-4AD6-9314-3C4C335956CD}
イナダに興味深々のこの方。一緒にお祝いしようねと、湯がいたイナダを少しもらいましたよ。

{FFAA994E-069D-43FA-BCA1-29DEAD8A5B6A}
キミも来月は8歳のお誕生日だね。ストルバイト予防の食餌カリカリしか食べられないけれど、好きなお魚を少しだけあげようね。











とびだすピスケ2サッ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。