Toritilla de patata | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


tortilla de patata
スペイン料理の定番
トルティ-ジャ デ パタタ
先日テレビで誰が一番美味しいToritilla de patataを作れるか?大会
で連続優勝している女性が某番組で彼女の秘訣を紹介していました。

ジャガイモはできるだけ薄く切る(剥く切るといったほうがいいかも)
玉ねぎも同様、じゃがいもを揚げる時は弱火でじっくりとできればその時
ジャガイモを崩しながら・・・玉ねぎも一緒に揚げる。
そのままジャガイモ、玉ねぎを揚げているフライパンの中に溶き卵を
入れ形成して半熟段階で終了。

確かにこうして作ると、食べるときにToritillaからじゅわ-と美味しいオリ-ブオイル
がとろけ出てなんともうまい。

こうして作ったらくせになってしまうんだけどどうもカロリ-がいけませんわ。
新しいフライパンを買ったので次回からは油をできるだけ除いて
作ったほうがよさそう・・・