さばとトマトのオ-ブン焼き | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


caballa

小ぶりで脂ののったさばを見つけたので作ってみました。
これは私の愛用しているカルミネさんのレシピから・・・
本ではイワシだったけどさばもさばでも美味しいです。

材料
小ぶりのさば トマト水煮ホ-ル缶 ケイパ-
オレガノ にんにく 小麦粉 オリ-ブオイル

作り方
オ-ブンを200度に温める
さばの頭と内臓をきれいにとって水洗いする
水気を切って塩コショウして小麦粉をまぶす

フライパンにオリ-ブオイルをひいてさばの表面をこがす

さばをオ-ブン用の皿に移し そのままのフライパンに
オリ-ブオイルを入れたしにんにくのすりおろしを
入れ香りがでたらトマト缶を入れる。煮立ってきたら
ケイパ- オレガノ を入れ塩コショウで味を整え
パセリをふりかけ15分程度オ-ブンで焼き上げる

シンプルなレタスサラダを添えてどうぞ