ロ-マ⑥ | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


Tienda
旅行にいったらレストランばかりいくのじゃなくその土地の
もの食べてみたい。ホテルで宿泊していたのでキッチンで
好きなもの作って食べたかったけどできず・・・
お土産購入も考えてふらっとホテルの近くの細い道にあった
お店に入ってみました。

Tienda
この店お土産専門の店のようでもなくある日行ったらすごい行列・・・
なんだろうと思っていたら
Tienda

目の前で好きな具を入れてサンドイッチを作ってくれます。
具によって値段は違いますが基本的に1品で1.5ユ-ロ、2品入れると0.5ユ-ロ増し
になります。珍しい食材を見ると気になって仕方ない性格なのである日TIVOLIという
ロ-マ郊外に遠足に行った時にここでサンドイッチ作ってもらい行きました。

bocadillo

これがそのサンドイッチ。2種類頼んで半分にしてもらい
2つの味を味わおうと・・・・
1個目は写真を撮るまもなくお腹に中に消え、これは
イタリアのハムとモツァレラチ-ズを入れたもの。
美味しかった!

ensalada
ホテル宿泊で好きなものを食べれないか書きましたが、
毎日外食で野菜不足で野菜を食べたい!と思い、ロ-マの小道には
『これ、知り合いの畑から取ってきた?』
様な野菜を売っているお店がいくつかあったのでそこで野菜を数種
とモツァレラチ-ズと小さい小瓶のオリ-ブオイルとビネガ-代わりにレモンを買って
ホテル自室の洗面所でこっそりサラダ作って食べました。
最初、買いすぎたと思ってでも捨てるのはもったいないと思い、全部
サラダにしたので余るかなの思ったけど全部食べてしまいした。