ロ-マ⑦ | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする


Tivori
前回の記事のBocadillo(バケットサンド)を持ってTIVOLI という
街へ行きました。ロ-マ市街から30KMくらい。


tivori

3つの川から水を引き噴水の数は1000程あるそうです。今はすべての噴水は
動いていませんが・・・・

Tivori
そういえば、ロ-マで美術館やこういう宮殿に入っても館内案内のパンフレットくれませんでした。
スペインはちなみにどこ行っても館内の情報が載っているパンフレットをくれます。
一室でこの宮殿の歴史をやっていましたが英語でさっぱり分からなかった。

tivori


Tivori

ロ-マからたった30キロ程度しか離れていないのに
断然静かです。
Tivori


Tivori

お弁当持ってきて正解でした。おかげでゆっくり宮殿で食事できました。
Villa d´Este (ヴィラ・デステ)