イルミネ-ション③ | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

Reyes(クリスマス)のプレゼントを買い求めに市街をさまよっていました。


最近、マドリッドのイルミネ-ションの変わりようにがっかりしました。なんて記事かきましたがマドリッド郵便局(もうすぐマドリッド市役所)のイルミネション思わず見入ってしまいました。


この建物に映し出されるイルミネ-ションのバリエが豊富なんです。

               palacio de correo

              雨が降ったり。。。(見えるかな?)

               palacio de correo

               雲が現れたり。。。

               palacio de correo

               雪が降ったりします。


他に大きい雪の結晶やまだまだ他にもあるようです。伝統的なイルミネ-ションも雰囲気抜群だけどこういう変わったイルミネ-ションも案外面白いかもなんて見直してしまいました。


今日はクリスマスイヴ。こちらではnoche buena(ノチェ ブエナ)といわれています。ちなみに義理母さんのお誕生日でもあります。プレゼントもしっかり買ったし今日は夕方からお手伝いに行ってますだ。

では皆様もよいクリスマスを!(健闘を祈る)