納豆パワ-で体内美人 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

昨日は久しぶりに餃子を作りました。餃子の皮は中国のお店で購入、遠目ににらを袋詰めしていたのが見えたので思わず「それも買うわ」と言ってしまった。お値段、1袋2.6ユ-ロ高いです。一瞬買うの諦めようとおもったけど餃子ににらは必要と思い。

餃子を作のは年に1度あるかないくらい。一回で30個くらいできるのでその時食べない分は冷凍しておきます。

でも、中国の皮と日本の皮では出来に違いがあります。日本の皮で作ると蒸し焼きしたあとの皮はつるつるでぷりぷりしているのに対して中国のものはそれがあまりない。日本の皮にはもち粉などいれたりしているのでしょうか?



今日は某日本の食料品店で納豆買ってきました。気が付いたら毎日、肉ばかり食べています。これでは血がドロドロになってしまう。。
サラサラ血液をめざせ!
納豆のねばねばとオクラで血液さらさらで体内美人を目指します。
ついでにこの納豆ひとつ残して増殖しようと思っています。


もうすぐクリスマス、年末にかけて家族や友達と集まったり。ビッグディナ-が目白押し。皆さん、肉を食べたら野菜ですよ!