スペイン人の日本語 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

これはある日、車用に落とした音楽。他のCDと混ざらないようにちょっと落書きしてあります。

e ろくって・・・?ロックのことね。実は彼落書きすきだったりします。


e これは何年か前のダイアリ-。どうやら似たような絵しか描けないらしい。

今日、家に帰ってきたら「おかえり」と挨拶したら「いただきます」と返してきました。


「それは食べる前にいうんだよ」と教えたら少し考えて「おかわり」


「いってらしゃい」は「いって来ます」でおうむ返しにちかいけど。


「おかえり」から「ただいま」は想像つかないらしい。


でも、毎回同じ事いっているんだよね。そろそろ覚えようよ!


挨拶を覚える。最近の夫婦の課題です。