肌に合う色 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

スペインにきて『困った!』と思うこと。

それは、
ファンデ-ション選び。
私は薬局扱いの物が好きでその中から選んでますが、あまりパウダ-タイプというのは多くありません。パウダ-でもおしろいタイプが多いです。
そして色の選択肢が少ない。
ヨ-ロッパの女性とアジアの女性では肌の色がもともと違うし、化粧の感覚も少し違う気がします。
日本ではしみとかは隠しますよね、でもこちらはそのまま、色選びも日本人は持ち肌を生かそうとするのにこちらはなりたい色を選ぶ気がします。

私はここにきて自分に合った気に入ったファンで-ションが見つかりません。少なくてもお気に入りの薬局扱いで売っている商品では。
今回買ったのは、


色が2種類しかなく、私の肌は黒めなので濃い方を選んだんだけど、買ってきて試したら子供が夏休みから戻ってきたばかりの顔になってしまった。
鏡をみて『ちび黒サンボみたい』と自分で自分を笑ってみました。
どなたかオススメ教えてください。