蜂蜜の店 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

前から気になっていた蜂蜜がいっぱいいるお店入ってみました。
はち1
このお店の看板の小さい点々を近くでみると。。。。










はち2
蜂なんです。。。(写真の上クリックすると拡大します。)

遠くで見ている時はなにも気が付かなかったけど、これをみたら中に入ってみたくなってのではいってみました。






はち3 ここでは蜂蜜製品の他にオリ-ブなどを使ったシャンプ-や蜂退治につかう防具なども売っています。

働き蜂の元気の源、プロポリスやjarea real(ハレア レアル)の飴他などグラム売りしています。
このハレア レアルとポロポリスの飴買って食べてみましたがどちらもに蜜が入っていてプロポリスはちょっと苦かったけどハレアレアルはなかなかオススメです。

瓶詰めになっている蜂蜜もありますがグラム売りの蜂蜜もあります。
この蜂蜜はmil flores(ミル フロ-レス)という種類で他の蜂蜜の名前は日本と同じ名前だけどこの名前の蜂蜜の日本名の何に当たるのでしょうか?
店員さんの話では特定の種類の花から集めた蜂蜜ではなく、色々の花から集まった蜂蜜といっていました。

この蜂蜜、なんだかとても体によさそう。グラム売りを買いに来ている人は自宅からコ-ヒ-の空き瓶など持参して買ってきてました。
高くはなさそうでした。

場所
C/ DOCTOR ESQUERDO
CASA DE MONEDA (スペイン造幣局)の前当たり