腕をふるのは誰? | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

スペインでは週末家族集まって食事。って一般的な週末の過ごし方なんだけどこの時腕を振るうのはお父さん?お母さん?可愛い我が子や孫達為にこんな時はママンが腕によりをかけて。。。これは一般的なんだけど、なぜか彼の家では父が料理することが多い。
作るのはいつもパエ-ジャ。パエ-ジャは男性がよくする料理のひとつでパエ-ジャだけはお父さんが作るっていう家庭いくつか聞いたことある。
日本だったらBBQだけはとうちゃんがやるぜ!みたいなもんでしょうか?

今回は、マヨルカ出身のティオマテウ(マテオおじさん)の為にパエ-ジャ作っていたところちゃっかり私達はご馳走になってきました。

食べたのはパエ-ジャミスト(ミックスパエ-ジャ)魚介や肉などなんでも入っているタイプ。これは義理父の18番。作ってもらうと楽だし美味しかったっス。