金曜日より木曜日 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

夜繰り出すなら金曜日?それとも木曜日。金曜日レストランやバルでお食事しよ-なんて思っていてもうっかりスペイン時間ですごしているとバルもレストランもどこも一杯で入れないなんてザラなマドリッド。てなことで今回は木曜出陣。場所は前から気になっていたハンバ-ガ-レストラン、立地もサラマンカ地区にあるからまあ人も入るんだろうけどね。
スタイルもお味もかなりオ-ソドックス。チェ-ン店の味はしなかったけどそちらの方が舌が慣れているのでちょっとものたりなく感じました。

料理を頼むとコ-ルスロ-を山盛りくれます。サラダバ-もたのんじゃったんだからこの日はハンバ-ガ-よりお野菜を沢山食べた気分(頼む前に教えてよ!)

ここまで注文したものを完食した私達はデザ-ト入りませんでした。










甘いものは入らなくてもお酒は入る。このお店の近くにあるアルカラ通りのモヒ-トが有名なバルへ。このバルをやるためにわざわざキュ-バ人をつれてきたとか、キュ-バのラ ハバナにもお店があるらしいとか。。聞いた話だけど。

モヒ-トはキュ-バのお酒。初め飲んだときはふ-んって感じだったんだけどこれがなかなか美味しいのだ。さっぱりしていてイエルバ ボエナの爽快系のよい香り。

このイエルバボエナ初めはよく聞き取れなくてエナオラボエナ(enahoraboena=おめでとう)といっておりました。

お砂糖とイエルバボエナ(ミントと同系の香草)をコップの中で棒でくしゃくしゃ潰して香りと汁をだしキュ-バ-のお酒 ロン とレモンジュ-スを注いで出来上がり。
今まで飲んだなかでここのモヒ-トが一番美味しいかなと思うんだけど一杯5ユ-ロなんて高すぎる。。。