アストゥリアス① | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

昨日アストゥリアスから戻りました。心配していた渋滞も行きに少しあっただけで帰りはスイスイ帰ってこれました。天気もまあまあ良かったし、想像したより暑かったので思いっきり楽しんできました。
paisaje ast

高速を走りながら、トンネルをいくつも越えていくと気温もぐっ下がりマドリッドの暑さを想像できないくらいの涼し~い気候。夜は長袖きてました。







camp
今回はキャンプです。偶然にも7年前に来たところでした。比較的小規模のキャンプ場で設備も整っていて、清掃も一日に2度は入って心地よい。料金は人数、テント数、車の数で取られるけど私達は合計1日17ユ-ロでした。
キャンプをする人の顔ぶれは色々。老夫婦、家族、カップル、友達。見た目こわそ-なお兄さんたちも、意外に意外、「オ-ライ、オ-ライ!」と車の誘導も手伝ってくれちゃいました。

夜がふけるにつれ、静かになるのだけどいびきがあちこちから聴こえる。となりのおに-ちゃん、毎晩いい音色を響かせていました。