我が家の代物 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

これ我が家の掃除機です。
20年以上前に製造されたかなりの年代物。かれの家からもってきたものなんだけど彼の家は物もちの良い家庭で、聞いてびっくり!なんてものざらにあります。

この掃除機はまだ中堅選手。我が家には彼の祖母からもらった洗濯機を数年前まで使っていました。

といっても祖母が使っていた洗濯機がまだそこそこ新しいからくれたというのでなく、自分が存在していたかいないかぐらいの時代を想像しちゃうくらい(ちょっとオ-バ-)のもの。

その洗濯機も義理祖父母→義理姉夫婦→私達、(この段階で壊れました)。これを次に渡すの?ってくらいすごい代物だったんだけど写真をとってなく伝えら無く残念。

この掃除機もそろそろって感じ。中のごみ箱のカ-トリッジは廃盤になっているし、3年前ホ-スがちぎれて新しいの交換したんだけどいまいちしっくりこない。(きっと廃盤になっていてそれに近いのを渡された気がする)
それも先日、ホ-スが突然分解。
も-だめだね。こりゃ。