旅の予行練習 | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

8月15日はスペイン全体の祝日、スペインは地方の休日と2つあります。今回は全体の祝日=どこも混んでいる。という意味なんだけど、バカシオネスの8月、まわりはうきうき。私達は冬に2人で日本へ帰るつもりなので無駄使いはできません。
でも、どこか行きた~いい。といことで最近南にばかり降りていたので今回はスペイン北部のアストゥリアス  を思案中。行ったのはもう、7年くらい前かな~。彼の友達と4人で行きました。カヌ-で河下りをしたこと、あまりに美味しかった魚のス-プとその安さに驚いたことと景色がすごくきれいだったことを覚えています。

またいつか戻りたいな-と思っていたけどチャンス到来。善は急げで準備してます。今の時期はハイシ-ズンでホテルは高いので今回はキャンプ、かペンション。ネネの家で寝袋1つだけ発見。他にもあったけどしばらくつかってなかったので従兄弟にあげてしまったそうです。

どうしよう。。買うか、買わぬべきか。でもとりあえずお店に見に行きました。値段聞いたらそんなに高くない、近所だったのでご近所割引もしてくれるし、でもとりあえずまたくるねといってお店をでたところでネネ兄に遭遇。
ネネのサントのプレゼントとして買ってもらちゃった!

寝袋 ネネのものだけと、まずは私が試着。「あったかい。」
しばらくして                「暑すぎる」

どう?似合いますか?

もしいけなくてもサウナス-ツとして活躍できそうです。
かなりふかふかなので一度広げたら収納袋に戻すのに一苦労。これでもまた汗かきました!