タンドリチキン | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

今日は私が給食当番を仰せつかったので、普段たべないものと思いタンドリ-チキン。私が作るものは全て辛くて、生魚を食べさせれると思っている人たち。必ず「あまり辛くしないで、生魚は苦手なの」と先手を打たれます。まったく日本人を誤解してるしますね。「そんなものばっかり食ってないっちゅ~の!!」てなわけで今日はこれ
タンドリ<材料>鶏肉ぶつ切り 無糖プレ-ンヨ-グルト クミン パプリカ
にんにく レモン 塩こしょう
① 鶏肉にレモン汁をもみ込み、しお、こしょう、にんにくすりつぶしをもみ込む。
②ヨ-グルト、クミン、パプリカをもみこむ
③6時間くらいつけこむ。
タンドリやきそして、オ-ブン200度で焼く。(鶏肉は火が通りにくいのでじっくりやいてね)

タンドリ完成
出来上がり。
ナン、もしくはバスマティライスとどうぞ。

最近、料理ねたばかりの私。デジカメもってあるくのつい面倒くさくて。。。
今日の午後は友達が赤ちゃんを生んだので病院までみにいきま~す!