出産ラッシュ | スペイン歩き spain aruki

スペイン歩き spain aruki

海外生活をエンジョイする

最近、私の周りは出産ラッシュ。ヨ-ロッパ皇室のお姫様方を始め、スペインセレブも今妊娠がはやりのようです。すでに出産組みはベッカム家、フィ-ゴ家、現在妊娠中のはラウル家(しかも双子らしいです。)その他、スペインの芸能欄をにぎわせる方々皆様お腹大きいです。ちなみに我が身内にも2人ほど。
そして昨日、彼の友達の奥様が出産したので見に行きました。
バシリオ
フェルナンド ハビエルと名づけました。(長いよ!)この後に第一性(父親第一姓)第二姓(母親第一姓)と続きます
イグナシオ
こちらは1月に生まれたそのいとこ。イグナシオ(充電がきれる寸前でフラッシュたけなかった)

スペインは、お見舞いに家族、親戚全員きます。日本人的な考えなら出産後で疲れているだろうからまずは様子を伺ってから行こうなんてしないようです。私達が行ったときも病院の近くについてから電話したら「今、親戚で部屋一杯だよ!(a tope)ちょっと待って」(ついてから電話するなよ!私は思うのね)といわれてしばし近くのバルに入り時間をつぶすことに。彼いわく親戚は連絡なしにいくのが普通だよだから重なちゃうんだ。でも、それじゃあ都合がわるかったりするんじゃないの?といったら「そうなんだけどね~」とそれで話が終わってしまった。
結局、あんまり気にしてないのかな?